• 締切済み

H体験告白ものを執筆したい

質問させてください。 私はアダルト系のライターをやっておりますが、今後「H体験告白もの」を執筆したいと思っております。 H体験告白ものを執筆するライターを募集している雑誌、編集プロダクション等をご存じの方がいましたら情報をお願いします。 また、紙媒体でなくWEB上でH体験告白ものを扱っているサイトのライター募集情報でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

H体験告白については、竹書房より、「本当にあった○○な話」というタイトルで、多くの雑誌が毎月出版されています。 ここでは、読者体験をもとに4コマの作品にしたり、8ページくらいのマンガになることもあるようです。 4コマだと馬鹿にしたくなりますが、優秀?な体験(ネタ)だと、賞金で、数十万~百万円がもらえることもあるようです。もちろん、マンガだけでなく文章のみのH体験告白ページもあります。 マンガ家さんも、他人のH体験だけでなく、自分のH体験を赤裸々にネタとして連載マンガにしている方もいらっしゃいますので、連絡されてみたらいいと思います。 ただ、最近の作品を見ていると、少々のH体験では、「そんな体験告白は、いままでにもあったよ。ボツだね。」ってなりそうな様子です。

smz001
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 編集の仕事。

    こんにちは、 いくつか質問がありましてご相談させて下さい。 いま転職活動をしていまして、希望職種は美容雑誌の編集orライターです。 ですが私は業界未経験・無関係の専門学校卒の23歳なので転職の難しさを感じてます。 そこで考えた結果、ステップアップ形式で美容関係にこだわらず編集の仕事をして経験を積んでからステップアップしようと思います。 (まぁそれでも難しいのは変わらないですが) (1)それで悩んでる企業が2つあります。 1つはWEB媒体で美容化粧品の紹介・広告等の編集・執筆を仕事内容としてるもの。 もう1つは雑誌の編集ですが美容化粧品とはかけ離れていて、仕事内容も編集以外にもアクセス解析や営業と言った形でひとくくりにされてるもの。 私も2年間ではありますが社会人を経験して感じたのですが多種多様の混合業務ほど希望とかけ離れたとこに飛ばされるっと考えてしまいまして。 求人表にも[希望を聞いてから配属]とは書かれてませんでしたし、、。 将来、美容雑誌にステップアップするならば紙媒体での編集を経験した方がいいんだとは思いますが後者の企業さんではリスク要素が多い様に思えますがどっちがいいんでしょうか?。 (※2社とも待遇面は大差ありませんし、教育体制もOJT研修から外部研修等があって、しっかりしてるように見えました) (2)紙媒体よりWEB媒体のシェアが上回りつつある昨今だったら、雑誌にこだわらずWEB媒体を視野に入れて考えた方がいいんでしょうか?。 (3)紙媒体とWEB媒体では編集作業は異なるんでしょうか? もし大差ないのなら紙媒体に拘らなくていいのかなっと思いまして。 ライターに関しては問題ないと考えてます(※希望とする美容雑誌の求人には、美容化粧品の記事の執筆経験とあったので)。 (4)ライターから編集へのステップアップて可能なんでしょうか? 私の認識では編集者が全体のコンセプトやライターへの指揮・全体のとりまとめ役てきなポジションで、ライターがコンセプトに沿ってモノを分かりやすく執筆していくんだと思っているのですが。 将来は、ずっと誰かの庇護下につくのではなく、独立とまではいかなくても自分で考えたモノを形にして発信していきたいと思っているので編集も経験したいと考えてます。 長々と分かりにくい文章ではありますが何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。 また上記以外にも経験談等がありましたらお願いします!。

  • 広告制作と雑誌制作

    紙媒体を創る仕事に興味があるのですが、広告制作会社と雑誌の編集プロダクションとではどう違うのでしょうか?単に一枚の紙媒体を創るのと、雑誌として創るだけの違いで仕事内容は同じかな?とも思いますが、違うのでしょうか?私はデザイナーではなく、編集やディレクターとして制作に関わりたいのですが、広告と雑誌と迷っています。それぞれの仕事内容、面白さや大変さを教えて頂きたいです。

  • デジタル雑誌の編集者になるには?

    近い将来、雑誌の編集に携わる仕事に就ければと思っています。 未経験のため、はじめはアシスタントとして アルバイトでも経験をつめればと思っているのですが、 どういったところにもぐりこめばいいのか悩んでいます。 私が一番望んでいるのは、デジタル雑誌の編集者になることです。 デジタル雑誌の編集者になるには、どういったスキルが求められるのでしょうか。 紙媒体の雑誌を編集しているプロダクションと、出版社に応募しようと考えているのですが、 もしかしたらweb編集の仕事から入ったほうがいいのか、とも思います。 勉強不足ですが、お分かりになる方、お教えください。

  • 小遣い稼ぎ程度での執筆や投稿

     訳あって辞職しそうな状況です。  転職活動も視野に入れてますが、本腰入れて活動できない状態でもあります。  今やYoutubeやニコ生など、普通の人でも投稿できるサイトがあったり、フリーライターという職業の方が雑誌で執筆したりとありますが、当面の生活費の足しになる程度で良いので、稼げる執筆雑誌や投稿サイトはどういったものがありますでしょうか?。  そもそもフリーライターと言う人は、雑誌社にコネクションがあってとか、元編集者やルポライターと言う人だろうと思いますので、私にはその手のツテがありませんから、書こうにも書けません。  また、著名なら依頼があるでしょうけど、著名人でもないので、これもダメです。  SEをしてましたので、その手の経験が書けそうな雑誌やサイトがあればと考えてます。

  • 映画ライター(またはライター)について

    私は現在大学生3回生で、できれば映画関係のライターになりたいと考えています。 今は情報を集めている状態なのですが、何をどう探したらよいかもあまりわからず、困っています。 知りたいことはたくさんあるのですが、とりあえず下の4つについてお願いします。 (1).映画ライターという職業について、具体的には、映画のみの職業としては存在しているのでしょうか。   また就職状況に(編集プロダクション、出版社系)について知っているかたがいました  ら、情報をお願いします。 (2).やはりライターの仕事をするとしたら東京でしょうか?関西でライターなど仕事をする  のは難しいのでしょうか・・・ (3).新卒でも雇ってくれる出版社・編集プロダクションはやはり少ないでしょう か。 (4).雑誌などの文章は外部のプロダクションにまかせているというのは本当でしょうか。   ライターになりたいとしたら、ライターのプロダクションを受けるのがよいでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ないですが、もしこの中のうち、何か少しでも回答を頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • ライター希望です。

    文章を書くことを仕事にしたいと思っています。 ライター養成学校に通ったり、DTPスクール(編集にも興味があるので)に通ったりして、スクールの紹介で面接を受けたこともあります。しかし、いまだにそういった関係の仕事に就けていません。 希望としては、編集プロダクションに入って(出版社よりおもしろいと聞いたので)、いずれはフリーでやってみたいな、という思いがあります。26歳ということもあり、少し焦っています。 編集プロダクションの求人というのは、ネットや雑誌で滅多に見ないんですが、どういったところで情報を得るのでしょうか? また、フリーライターはキツイものなのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 新聞のこれからはどうなる?

     新聞のWEB版がありますが、紙媒体より厳選された情報のみがあるように感じます。  紙の新聞は情報量が多すぎて、読みきれない方がほとんどではないでしょうか?  となると、新聞という紙媒体の今後はどうなるんでしょうか?

  • エディトリアルデザイナーですが営業代行をしていただける会社を探しています

    社員2人の小さいデザインプロダクションで雑誌等のエディトリアルデザイナーをしておりますが 大きなレギュラーが2本突然なくなりました。 今まできちんとした営業をしたことがなく、 お世話になっているところに声をかけましたが すぐに仕事につながるかんじではありません。 ネットで営業代行を調べるといろいろ出てきますが デザインですとWebはありますが紙媒体のデザイン関連の営業代行をされているところが見つけられません。 どなたか情報をいただけると嬉しいのですが よろしくお願い致します。

  • 体験手記を応募してみたいんだけど・・・

    体験手記とかノンフィクションの小説を書いてみたいと思ってます。そして原作大賞とかに応募してみたいんです。雑誌で探したところ、H系の体験手記の募集ばっかりだったので、他にいいのがないか探してるんですが・・・ ご存知でしたら教えてください。

  • フリーライターのキャリアアップ

    はじめまして。私は現在、都内で副業を持ちながらフリーライター業に就いている25歳です。 完全未経験でこの分野に参入して10ヶ月、駆け出しの割には仕事をもらい、web記事の大量受注でそれなりに儲けたりもしていたのですが…。現在、壁に当たって悩んでおり、質問いたしました。 というのは、、  ・web記事系  ・紙媒体では、アングラ・実話誌系 これらの仕事なら、それなりに受注を取れるのですが、それ以上のレベルの仕事がなかなか受注できないのです。できれば、実績にしにくいweb記事やアングラ雑誌記事ではなく、通常の雑誌記事や書籍執筆の仕事に携わりたいのですが、企画段階までは編集者のウケがよくても、なかなか受注にまで結びつきません。文章の点では(まだまだ修行中ですが)、私の書いたものは比較的読みやすいと好評なので、原因は他にあると思われます。 そこでお尋ねしたいのですが、ライターとしてあと1ランク上の仕事をするため、なにか良い方法はありませんでしょうか?  ・編集  ・DTP  ・ITリテラシー  ・フォト 私はこれらの分野ではどれも素人なので、スキルアップのために養成スクールの受講も検討しておりますが、無駄金はできるだけ使いたくないというのも本音です。また、事情あってすぐには編プロに転職というわけにもいきません。 なにかいいアドバイスがありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう