• ベストアンサー

東京駅でランチ

東京駅で昼ごはんを考えてます。卵と牛乳アレルギーの息子がいるため、アレルギー除去対応ができる昼食場所を探しています。隣接の百貨店があればそちらでもかまいません。 時間がないためウロウロできないし、地方からの旅行のため詳しい知り合いもいません。 どなたか詳しい方がおられましたら教えていただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004030/ http://www.muji.net/shop/cafemeal.html 東京駅の隣の有楽町駅に無印良品のお店があります。 03-5208-8241 ここに電話で確認されてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅近くのおすすめランチ

    近日中の土曜に、某地方から新幹線で日帰り東京出張があります。東京駅からはメトロ東西線に乗り換えます。とてもタイトなスケジュールで昼食ぐらいしか自由時間がありません。 東京駅周辺で昼ごはんを食べようと思っていますが、どうせなら何か話のネタになるものを食べたいです。ネットで調べましたけど、情報が多すぎてよくわかりません。 ご当地食って東京にありますか?例えば広島や大阪ならお好み焼き、名古屋ならきしめんや味噌カツみたいな感じのもの。あれば教えてください。 私のイメージでは寿司、うなぎとかかな? そういうものがとくになければ、ジャンルは何でもいいので、東京駅近くでおすすめのお店を教えてください。 予算は2000~3000円くらいまでで。でもなるべくは安く済ませたいです。 ちなみに東京に行くことは、一年に一回あるかないかです。

  • アレルギー 血液検査

    2歳6ヶ月の息子なのですが、卵と乳アレルギーがあります。 よく、クラス分け?でアレルギーは表されていますが、検査した病院では、数値のみです。 以下のような結果はクラスでわけるとどのようになるのか教えていただきたいです。 卵白37 卵黄11 オボムコイド16 牛乳0.4 卵は完全に除去しています。乳製品は少しずつ食べさせて様子を見ています。 追加で質問なのですが、卵アレルギーがきつかったお子さんで、 いつぐらいから食べさせていきましたか? まだ一度も食べさせたことがないので、怖いです。

  • 食物アレルギーと診断されました。

    1歳になったばかりの子が保育園での昼食後、顔がパンダのように腫れたと電話があり、病院で血液検査。 昼食のメニューを病院で見せて、怪しいのは食パンかオムレツの卵だろうということで、小麦、牛乳、卵の検査をしました。 結果 牛乳 3 卵白 5 小麦 3 卵黄 3 オボムコイド 4 というものでした。 卵は完全除去、乳製品については、生乳と生クリームを除去ということでした。次回は半年後に血液検査、それまでは除去を続けるようにとのことでした。クラスって6までしかないと聞き、卵白の5って相当ひどいものなのだろうと悲しくなりました。 知識がなく不安です。色々と調べようと思ってネット検索しましたが、いまいち参考になるようなページが見つからず・・・参考になるような、HPや本などの情報を教えていただけるとありがたいです。 また病院で色々と聞いてくればよかったのですが、その場では思いつかず、家に帰った今、色々と頭に疑問が浮かんでいます。ご存知のことがあったら、教えてください。 (1)食べ物の除去以外に気をつけることはありますか? (2)食べ物を除去するのは、アレルギー症状?を起こさないためなのでしょうか。それとも食べないことによって、アレルギーが起こりにくい体になるのでしょうか?食べ物を除去する以外にできることはないのでしょうか。 (3)生乳ってなんのことですか?(常識問題ですよね・・・すいません) (4)食べ物を除去する際のポイント、ヒントなどあれば教えてください。 (5)うちは卵はすべて除去といわれましたが、今までホットケーキやパンなどを毎日のように食べていましたが、まったく症状は出ていません。このようなものは食べてもいいのでしょうか。 (6)アレルギー反応が出た場合、どうなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京駅構内で・・・

    こんにちわ。 今月末、主人と2人で東京の親戚の家に遊びに行くことになりました。 親戚と東京駅で待ち合わせしてるのですが、新幹線が到着してから待ち合わせの時間まで2時間位あります。東京駅到着時刻がお昼頃なので、お昼ごはんを食べながら親戚との待ち合わせまで時間をつぶそうと思っているのですが、東京駅構内に気軽にランチが食べれるおすすめの場所があったら教えて欲しいのです。和食、洋食、中華などジャンルは問いません。気軽に入れるお店を探しています。よろしくお願いします。

  • ぜんそくになる可能性が高いといわれました

    今1歳4ヶ月の男の子ですが ハウスダスト、ダニのアレルギー、たまご、牛乳の アレルギーがありぜんそくになる可能性が高い、といわれました そこでぜんそくにならぬよう 何か対策はありますか? 今はたまご、牛乳を完全除去しています

  • 東京駅で売ってる味つき卵って?

    現在大阪に住んでおり、今度東京に旅行するのですが、 以前テレビで上沼恵美子さんが、 「東京駅で売ってる卵がおいしくて、必ず買って食べるんです。大阪では味ついてなくて塩でしょ?」 と言っていたのがとても気になります。 前回東京に行ったときは、駅内のコンビニで探してみたのですが、 とくにコレ!というものはみつかりませんでした。 上沼恵美子さんのいう「味つき卵」って存在するのでしょうか。 それとも普通に売っていたゆで卵が、そんなにおいしいものなんでしょうか? お土産にしても良いほどの価値はありますか?

  • 東京駅周辺でピックアップしたいのですが…

    今度友達と旅行するために、相手に新幹線で東京駅に来てもらい、私が車でピックアップする、という計画を立てています。 土曜日、朝8時頃の予定です。 東京駅周囲はあまり車で行ったこともないですし、駅前に一般車の入れるロータリーなどなかったように思うので、どこか手頃な待ち合わせ場所がないか迷っています。 どこか良い場所をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 東京駅が難しければ隣接する駅なども考えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 卵アレルギーは鶏肉も駄目?

    こんにちは。^^ 現在、下の娘9ヶ月が卵と牛乳のアレルギー為、完全除去生活を送っています。母乳のため私も除去しています。 こないだ、アトピーとアレルギーの子の為の料理ブックを読んでいたら、卵アレルギーの子は生みの親である鶏肉も除去とありました。牛乳の場合は牛肉も・・・。 私はそれまでお肉のほうは食べていたのでびっくりしてしまいました。 今は念のためお肉のほうも除去してますが、本当に駄目なのかいいのか判らなくて。。。。お詳しい方教えてください。 ちなみにうちの娘は卵クラス3で牛乳が2です。明日かかり付けのクリニックに行って聞いてみますが一足先に教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 乳児湿疹・アレルギーについて

    生後2ヶ月の母です。 生後1ヶ月あたりから息子の顔に湿疹が出来始め、初めは自然に治癒していくかなと思い沐浴時に石鹸で洗う程度で様子をみていたのですが、徐々にひどくなり、赤みが増し皮がぽろぽろめくれるくらいまでになりました。時に頬がひどいです。体は首に少しポツポツできていました。ジュクジュクはしておらず、汁が出ることもなかったです。 そこで、近所の小児科へ受診したところ、目視のみで卵アレルギーによるアトピー性皮膚炎と言われました。夫と共にアレルギーとは無縁であったため(花粉程度はありますが)、目から鱗状態でした。混合栄養なので、私が卵を完全に除去すれば治ると言われ、その日から完全除去(表示されているもの全て)しています。牛乳と乳製品もよくないと言われ、牛乳、チーズ、ヨーグルトを控えています。しかしステロイドの塗り薬も処方され、除去すれば治るって言ってるのにどうしてステロイドを処方するんだろう?と疑問に思いましたが、3回だけ塗りました。3日後には顔全体が綺麗になりましたが、1週間後にはまたポツポツ湿疹が軽く出来始めました。(1週間前の湿疹と比べるとかなり軽いです)再度受診したところ、汗疹かな?と言われ、またステロイドを週に1回くらい塗ればいいと言われました。次は1ヶ月後に再受診する予定ですが、その時に卵完全除去から、何を食べ始めたらいいか教えてあげると言われました。 再受診してから1週間経つのですが、息子の顔はまた湿疹がひどくなってきています。このまま放っておくと最初のようにひどくなりそうです。仕方なしにステロイドを1回塗りました。もちろん、私は除去食を継続しています。 息子の顔を見ていると、本当に卵アレルギーなのか?卵や牛乳が母乳によくないというのはよく耳にしますが、完全に除去している意味はあるのか?よく顔をこすっているので、それが原因てはないのか?スキンケアをしっかりするだけでいいのでは?など病院での診断に疑問を持つようになってきています。 ちなみにアレルギー検査は、しても意味がないと言われしていないです。 みなさん、どう思われますか?

  • 乳化剤って?

    私の子ども(5ヶ月)が卵・牛乳アレルギーなのですが、今はまだ母乳だけなので私が卵と牛乳を除去中です。卵・牛乳の入っていないパンを手作りしようとして気になったのですが、ドライイーストの原料に乳化剤という物が入っている様です。この乳化剤という物は牛乳の成分を含んでいるのでしょうか?