• ベストアンサー

東京駅周辺でピックアップしたいのですが…

今度友達と旅行するために、相手に新幹線で東京駅に来てもらい、私が車でピックアップする、という計画を立てています。 土曜日、朝8時頃の予定です。 東京駅周囲はあまり車で行ったこともないですし、駅前に一般車の入れるロータリーなどなかったように思うので、どこか手頃な待ち合わせ場所がないか迷っています。 どこか良い場所をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 東京駅が難しければ隣接する駅なども考えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • yatz
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 八重洲口など、タクシーと一般車両の為にロータリーはありますよ。時間を合わせれば、そこでピックアップは可能と思いますが、相手も慣れてないなら、やはり自身は八重洲駐車場に停めて、相手は銀の鈴(八重洲、下記参照、上の方)にでも待っててもらうのがよい、と思います。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html 駐車場が嫌なら、八重洲口前の道は車線が多いので、路上に停めて、その場を携帯電話で相手に告げて、そこまで来てもらえば良い、と思います。何も、別の駅まで行く必要はないですよ。 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%B1%D8&lat=35.67832667&lon=139.77044389&type=&lnm=%C5%EC%B5%FE%B1%D8&idx=25

yatz
質問者

お礼

ありがとうございます! ロータリー一般車両も入れたんですね…。 最終的には八重洲駐車場を使えるとわかって、大分安心しました。 隣の駅は飛躍しすぎでしたね。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 土曜の朝8時頃なら、東京駅の、特に丸の内口(赤レンガ駅舎の方)は人影もまばらだと思いますが?あのあたりの大手企業は軒並み週休2日のはずなので・・・  車から長時間離れない限り、どこかしら道端には止める場所はあると思います。  新幹線に近い八重洲口はどうかなぁ・・・  以下のURLの駐車場が一番無難だと思いますが?  

参考URL:
http://www.yaechika.com/parking.html
yatz
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えて頂いた場所を参考に場所を探してみようと思います。 助かりました。

関連するQ&A

  • 若葉台駅について

    若葉台駅について 若葉台駅に車で友人を迎えに行きます。駅前にロータリーが有るようですが、 一般車はロータリー内に進入出来ますか? 駅前に交番があるようですので 気になります。もしくは車で迎えに行くにあたり、車を一時的に付けやすい 場所等ありましたら教えていただけると幸いです。

  • 広島駅へ車で迎えに行く場合

    この夏広島への旅行を計画しています。 私は広島まで車で出るのですが、 友人が他県から新幹線で来るので 広島駅へ迎えに行こうと思います。 駅前に友人を待って車の乗り降りができる ロータリーのようなものはあるのでしょうか。 あるいは、駅周辺に駐車場がありますか。 またそれは駅の北側ですか?南側ですか? 友人にはどの出口を出てもらえばよいのか 合わせて教えていただけませんでしょうか。 このあたりという情報をいただければ、 そこまでの行き方はこちらで 調べようと思います。 宜しくお願いします。

  • 東京駅至近で数日置き放しできる駐車場

    東京発の新幹線で3日間の旅行に行きます。 荷物が多いので、自家用車で東京駅まで行き近隣の駐車場に車を預けて、帰京する3日後に車をピックアップする、と言うようなことができればベストだと考えています。 成田空港近辺の海外旅行ニーズに対応した駐車サービスに似た、こんな駐車場が、東京駅至近には無いでしょうか?

  • 東京駅周辺で朝ご飯

    土曜日の朝8時半頃に東京駅周辺で朝ご飯を食べたいのですが、何処か良いお店教えて頂きたいです。 和風洋風値段は問いません、ガッツリ食べられる所が良いです。 食事後新幹線に乗るので、できれば駅まで行きやすい所をお願いします。

  • 駅前広場って犬連れOK?

    一般的に、「駅前広場」と言われる場所は犬を連れて歩いてもOKでしょうか? 駅構内とかではなく、外のロータリーに隣接しているような場所です。 分かりにくい説明ですみませんm(__)m

    • ベストアンサー
  • 東京駅->京都 新幹線 駅弁は?

     土曜日の朝6時代の新幹線で東京駅から京都へ行く予定です.  朝早いので,駅弁を買って朝食代わりに新幹線内で食べようと思います.土曜朝6:16東京駅発の新幹線に乗るのですが,駅構内のどこで,どんなお弁当を買う事が出来るのか,アドバイスを下さいますでしょうか?  新幹線に乗る事自体が10年以上振りなので,どこのホームのどこらへん,という具合に教えて下さいますと助かります.

  • 京都駅周辺の駐車場探してます。

    こんにちは。お世話になります。 夏休み旅行を計画してます。京都駅から朝の新幹線に乗りたいのですが、京都駅まで出るのに良い時間の電車がなく、車で行こうと考えてます。で、3日間泊めれる駅周辺の駐車場を探してます。帰りも遅くなるので24時間が理想です。どなたか情報教えてもらえないでしょうか。

  • 東京駅周辺

    東京駅周辺にて待ち合わせをするのですが、車が停めやすい場所はありますか? (東京駅まで来る人を拾っていくのですが・・・)

  • 東京駅での乗り換え時間

    来週の土曜日に、東海道線で東京駅まで行き、東北新幹線に乗り換えます。朝10時くらいです。新幹線ホームまでの移動時間はどのくらいでしょうか。

  • 東京駅の乗り換え(京浜東北線→東海道新幹線)

    今度、友達と京都旅行をすることになりました。 しかし、東京駅での新幹線の乗り換えは今までしたことがないので不安です。 (私も友達も方向音痴なので。。。) 駅構内マップを見てもさっぱりでした。。。 土曜日の朝、6時11分に京浜東北線で東京駅に着きます。 そこから6時36分の東海道新幹線のぞみに乗れるでしょうか? 詳しく説明してくれるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。