• ベストアンサー

捨てられない為のチラシの掲載内容

チラシを1ヶ月ごとにポスティングします。 その内容は、周辺の飲食店やサービス店の情報と、クーポン券がついています。その裏面には、何の情報が載っていると、そのチラシを捨てませんか? 使用して貰う為に捨てられては意味がありません。 現在考えているのは、裏面には、表面が掲載しているお店の×××(なにか)を考えています。 ちょっと難しい質問というかアンケートですいません。 みなさんの意見をお聞かせいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

昔あったのは・・・・プロ野球の試合の予定表でしたね(笑) 現在ではみんなネットで予定表がありますから廃れましたけど(苦笑) ですのでイベントカレンダーとかですとワリと需要があると思います。 商店の以外でもちょっと変わったゴミの収集日とか、公共交通機関の臨時運行の時刻表とか、 工事などの通行止めの予定とかがあればその場で捨てることは減りますね、

butagori
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98710
noname#98710
回答No.4

そうですね… クーポン券よりも、例えば「このチラシご持参の方は○○割引き」とかのほうが、行く気になりますので捨てません。 ごくわずかな金額であっても、です。

butagori
質問者

お礼

noname#100397
noname#100397
回答No.3

思いつくのは周辺地域のイベント情報くらいかな・・。 子供のいる家庭だったら塗り絵とか。 クロスワードパズル、クイズ・・。

butagori
質問者

お礼

• changu
回答No.2

無地にしてメモ用紙に出来るようにする。 表の広告が切られないようにしないと意味ないので、表のデザインにあわせて、親切に薄く切り取り線を入れるとか、ミシン目を入れるとか・・・

butagori
質問者

お礼