• ベストアンサー

掲載料金が無料のクーポン会社を教えてください

掲載料金が無料のクーポン会社を教えてください グルーポンやポンパレのような会社でバナー等から収益を上げる為お客(掲載するお店)は料金がかからないというテレビで見てメモしていたのですがそのメモをなくしてしまいました。 分かる方教えてください また、掲載側に負担の少ない、安い金額のクーポンサイト教えてください (グルーポンは値引きした金額の半値を会社に支払わないといけないため)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月まで勤めてたお店で、携帯サイトですけどPOP SNOW&SUMEERというところに掲載しました。 掲載無料で、記事もチェックするだけで向こうで作ってくれたので楽でしたよ。 ただ、記事や画面がしっかりしているのを作っている割には、クーポン利用者が大手のぐるなびとかより極端に少なかったですが…。 「特集で掲載したい」と、向うから電話がかかってきましたので、企画によって掲載可能か不可能かがあるかもしれないのですが、「掲載店舗募集!」とメールにありました。無料だったのは確かです。 十影堂エンターテイメントという会社で今調べたらHPなどでは募集をうたっていないようなので、電話してみるといいのかもしれません。POP SNOW&SUMEER担当の女性の方でした。03-5481-6688 参考URLは、それのPC版です。

参考URL:
http://www.popsnow-net.com/

関連するQ&A

  • 共同購入クーポンはお得ですか?

    ポンパレやグルーポンといった共同購入クーポンは本当にお得なのでしょうか? 旅行関連のホテルさんは、安価だなぁ、と思います。 ですが、そのお値段で提供出来る部屋、土地柄なのかな?と… 食品では、「送料込み」、どんな商品が届くのかわからない・・・ お得なクーポンとして、飲食店が掲載されていますが、本当にお値打ち飲食になるのかなぁ… 急に締め切り日が伸びるのはナゼだろう… (本日12時終了だったものが、新たに+4日ついて販売されてるものがあったり?) お得な500円や1000割引クーポンが頂けるとつい『何か』を購入したくなってしまいます。 (安く購入出来るということで、買いたくなる、私の意志の弱さ、ですね。) 色々な知識や情報を教えて頂けると今後、気を付けられると思います。 わかりやすいご回答を頂けると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ポンパレのクーポン

    とても困っていますのでアドバイスを頂けると助かります。 4月にポンパレで売っていた「ホットペッパービューティ限定ポイント3000円相当」を1500円で購入しました(有効期限5月末) このクーポンの利用条件に「Hot Pepper Beautyに掲載されているポイント加盟サロンでネット予約をすること」とあったので、事前にHot Pepper BeautyのHPで、行きたい美容室がポイント加盟サロンであることを確認して、クーポンを買いました。 5月17日に美容室のネット予約をしようとしたら、17時半以降の欄は「-」となっていて、ネット予約ができない状態でした。店に電話したところ、「17時半以降はネット予約を受け付けていない枠だ」と言われました。 クーポン購入時にポンパレにもホットペッパービューティにもそのような条件は記載されていませんでした。 このような条件(17時半以降の予約には使えない)があるのなら、クーポンを購入していませんでした。クーポンを買った時の条件と違っているので、返金してほしいと思っています。 今ポンパレに電話で問い合わせしてますが、電話はなかなかつながらないし、メールも返事が遅いです。(メールではそれはポンパレの責任ではないのでホットペッパービューティに言うように言われました。どちらもリクルートですが…) 金額は大きくないので問い合わせの労力を考えるともうあきらめてしまいそうにもなるのですが、泣き寝入りするのもくやしいので、皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 共同購入について質問です。

    クーポンや割引券などの共同購入が流行ってますが どの会社が一番おすすめですか? ポンパレやグルーポン、その他にも同じようなサイトがあるようなんですが、 違いがよくわかりません。

  • ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なこと

    ポンパレ(クーポンサイト)で受けた不愉快なことについて いくら安い金額でお店いくからといって、お店からお客にするとは思えない対応をうけ、非常に不愉快になったので その件ついて記載するとともに、対応を相談させてください。 (おせち事件ほどの被害ではないですが) まず、ポンパレで居酒屋のクーポンを取得をしました。そのクーポンは、曜日の制限はありませんでしが、混雑状況によってはお断りすると書かれていました。 その状態で、土曜日の19時からの予約をしたところ、その日はもう予約がいっぱいで受けられないと いわれたのでその週はあきらめした。(日曜や平日を薦められました。) まあ、普通に考えても、土曜の19時からは混雑しているからだめなんだと思いました。 そこで、2回目の予約では、土曜日であれば何時からもいいから予約してほしいと言いました。 が、それでも予約できませんでした。 向こうの言い分としては、「 土曜日は予約でいっぱいである、また当店はお客様に時間制限をもうけておらず、お客様がいつ帰るか分からないので あなたの予約はできないとのこと。日曜にしてもらえないかと。 」  17時からでも21時からでもだめなんてありえないですよね。(お店のある場所は、渋谷新宿横浜川崎ではなく、そこまで混雑していない)。 混雑曜日であればよく2時間でお願いしますとかも事前に言われますし。 また、私もお客であるということ忘れているような発言ですよね。 まあ確かに格安クーポンなので、多少の扱いの悪さは理解できるのですが、ここまで露骨に土曜日にいくのを拒まれるのは非常に残念です。 そうであれば、クーポンの条件に、土曜日の予約の制限をつける、または土曜日は1日3組限定のような注釈をちゃんとつけるべきだと思います。 ※他のお店であればそーゆーとか普通にありますし、ちゃんと説明があれば、私自身もそれでもうまく予約できるように心がけますし。 また、他のお店に比べて特定の曜日のクーポン消化率が悪ければ、なんらなかの制限がはいっていると考えられるので、ポンパレ自身にも曜日制限していないのに、それらをチェックするような体制をもつべきだと思っています。 こんな不愉快にされてまで、いまさらこの店にいって楽しくのめる気もあまりしませ。 ここで質問なのですが、他の方もこのような状況にあったことはありますか? またその時にはどう対応されましたか? ポンパレさんにも報告はしようと思いますが、皆様の状況をお聞きしたいと思っています。 ※クーポンの客を客と思っていないのは当然という意見は勘弁してください。 ※ちなみに、私自身いくつかのお店は最初はクーポンでいってその後リピーターにもなっていますし、 ※よいと感じたお店ならクーポン以外の追加注文もしてお金を落とすようにしています。

  • レジの仕事をしています。カタリナクーポンについて。

    来月から、カタリナクーポンというクーポン発券機が導入されます。 値引券、お買い物券、クーポンネットワーク、お知らせ券が 発行される事は理解できたのですが、レジでの動作方法が理解できてません。 値引き券は、対象商品から~円値引きする券、 お買い物券は、合計金額より~円値引きする券、 クーポンネットワークは、お客様が自身で印刷されてこられる券、 ここまでは理解できています。 お客様が券を持ってこられた時にどうしたらよいのか理解できてません。 値引き券については、小計前に、商品のバーコードをスキャンして、その直後にクーポンをスキャンすれば良いのでしょうか?それとも、小計後に、クーポンをスキャンすれば良いのでしょうか? またお買い物券については、小計後にクーポンをスキャンすれば良いのでしょうか? クーポンネットワークの券は、内容によって方法が違うと思うのですが、例えば3種ある商品のうち1つだけ、つまりいずれか1つ200円引きの場合などは、いつバーコードをスキャンすればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 携帯クーポン

    飲食店を経営しています。 携帯クーポンを発行して販促を行おうと思っています。 携帯画面でクーポンを表示させて、ドリンク一杯無料とか割引を行おうと思っています。 以前は、ドリンク一杯無料とか割引いた時にお客様からクーポン券(紙製)を頂いていたので、伝票を見れば無料とか割引いた理由が解ったのですが、携帯クーポンの場合、画面を見せればそれで無料とか割引となると従業員もモラルによると思いますが、知り合いがきたからと言って携帯クーポンも無いのに割引いてしますケースが発生しそうな気がします。 で、質問なんですが、携帯クーポンで割引やドリンク一杯無料とした場合、証憑として割引理由や無料にした理由など紙として無いのですが、経理&会計上問題無いものなんでしょうか? 以前いた会社は割引した物や無料にした物については必ずクーポン券を付けなさいと厳しかったものですから・・・ ご存知の方がいらっしゃればお教え願いますでしょうか 宜しくお願いいたします

  • クーポン券の会計処理方法

    こちら、経理初心者です。 この度このようなケースがありましたのでご相談させて下さい。 【例えば】 コンビニなどで0円で持ち帰ることができる冊子(クーポン券)に掲載されているお店(飲食)です お客様が10,500円(税込)の食事をしました。 (その冊子の)クーポン券を利用することによって1,000円が差引かれ、お客様から、9,500円の現金と1,000円のクーポン券を頂くことになります。 この場合の経理処理を教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。 現  金 9,500円   /   売上 10,500円(課) 売上値引 1,000円(課)/ 上記で宜しいのでしょうか? それとも、掲載されるにあたって支払った広告宣伝費と相殺しても宜しいのでしょうか? クーポン券の発行枚数は分かりません どうぞ宜しくお願い致します。

  • がん検診無料クーポン券を戻されましたが・・

    がん検診無料クーポン券が届いたので、初めて検診に行きました。 予約の時にクーポンを使う事をお話して、当日の受付時にも提示して カルテ?などのファイルなどと一緒に外科に出してマンモグラフィー&エコーを行なって、 検査を受けました。 すべて終了した後に、看護師さんから 「エコーをしたのでこのクーポンは無効になりますからお返しします」と言われました。 全額自己負担って事ですよね。 その時はあまり気にしなかったんですが 家に帰って案内を見ても特別何も記載がなかったので 市のコールセンターに問い合わせてみたのですが 「エコーの料金は支払わなくてはいけませんが・・・ クーポンを戻されたんですか?」と、疑問に思われていて、 保健所に確認して欲しいといわれました。 生憎、今日は保健所がお休みで、連絡が取れないんですが、 この場合のエコーの治療代ってどれくらいなんでしょうね。 ちなみに初診料・医学管理料・検査料・画像料・その他に対しての 3割負担で3810円を支払ってきました。

  • クーポン利用時の仕訳について

    飲食店を経営しております。 某クーポンサイトのクーポンを持参すると、飲食代金からクーポン分を引いた金額を お客様から頂き(現金又はクレジット)、 後日、そのクーポン利用額から手数料を引いた額が、クーポンサイト会社から口座に振り込まれます。 仮に、 クーポン1000円 飲食代金15000円 クーポンサイト会社の手数料5% とすると、 どのような仕訳をしたらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 共同購入クーポン(レストラン)

    食べることや外食が好きでいろいろなジャンルの飲食店に行きます。 そこで以前から気になっているのが共同購入クーポンを発行している飲食店。以下の理由からまだ利用したことはありません。 同じ料理とサービスを受けていて、クーポンを持ってないと定価(適正価格とは考えにくい)で、持っていると支払いが安い、という認識でいます。 これって考えたらクーポン有りの金額で店が儲かるようになっているので、 同じ料理とサービスなのに持っていないと割高になるのではないでしょうか? またよくある店の売り文句の一つとして、クーポン限定コースと謳い通常メニューとは差別化を図っているように見受けられますが、 本当に客に味や接客で満足してもらいたいなら、集客を理由にして共同クーポン発行ではなく、適正価格で商売すべきではないでしょうか。 持ってない人が割高な料金を払っているという印象があります。 ちなみに我が家も新聞チラシに付いてくる、例えば宅配ピザ等はクーポン券を利用して缶飲料を無料で付けてもらったりはしますが、これも集客や同業他社との競争による店のサービスとして捉えています。 しかしこの質問では共同購入クーポンに限ります。 皆さんのご意見をお聞かせください。