• ベストアンサー

ちょっと言われただけで

疑問、26歳、男。 よく「ちょっと言われただけですぐキレる(怒る)」とか言いますがこの「ちょっと」は何をさしているのでしょうか? 他人や親の心配、注意をされただけで・・・という意味でしょうか? 個人的にはそういうのは理解できません。うるさいだけのような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

kcol1さんも「他人や親の心配、注意をされただけで・・・」と随分断定的な具体例を出していらっしゃるくらいですから、kcol1さんのその時の状況によるとしか言えません。 でもこれだけは言えます。  >個人的にはそういうのは理解できません。うるさいだけのような。 ・・・気が短いと指摘される理由はまさしくここでしょうね。器のでかい人間というのは、そんな苦々しい感情すら持ちませんので。 まだまだ大人げなく未熟な自分を真摯に受け止めて、慎ましく生きる事ですね。些細な事ではイライラしない人間になれると思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ごく普通の注意事項や感想、疑問ということでしょう。 なんでもいいですね。 【注意】・・・言われたくない ・そこはタバコを吸ってはいけません ・学校や仕事には遅刻しないように来なさい ・野良猫にえさをやってはいけない ・公園で危険な遊びをしてはいけない 【疑問】・・・そんなのお前の知ったこっちゃない ・昨日何時に寝た? 【感想】・・・俺はそうは思わん ・○○っていうゲームはつまんねぇ。 などなど。

noname#96007
質問者

補足

回答ありがとうございます。