• ベストアンサー

バイト前の憂鬱

とにかくバイトに行く前の憂鬱な気分をどうにかしたいんです。 行ってしまえばそれなりに楽しくやっているのに、行く前の憂鬱がすごいんです。 支度を始める一時間くらい前から、泥の中にいるみたいな気分になります。 何故こんなにも憂鬱になるのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか? どうすれば治るのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119994
noname#119994
回答No.2

その今のバイトに行きだして何日目でしょうか?もし、まだ行って日にちが経たないのであれば不安や緊張で一杯でしょうね。 それと、仕事の内容によりますが初めてやる仕事だったり、自信がなく嫌な仕事だなと感じている時はそれが気になってしまいため息が出て深く考えてしまいがちです。世の中楽な仕事はありませんから、ストレスは付き物ですよね・・私も今まで色んな経験をしたのでお気持ちはよく分かります! 前向きな考え方をして、自分にとって癒しとなるものを探してください。趣味を楽しむのも良いですね。最終的には自分自身で自分を変えるしかありません。 ひどいようであれば、心療内科に行かれてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトに行くのがだるい気持ち、分かります。支度をするのが早すぎるのではないでしょうか?自分はなるべくバイトを行くことを時間ギリギリまで考えず、慌てて準備して家を出る事で気持ちを紛らわしています。