• ベストアンサー

10年もつ家具

家具の品質を見定めることのできない人間がこれから家具を買い揃えるとします。 そこで質問なのですが、10年もつ耐久性のある家具はどれぐらいの価格をだせばよいものなのでしょうか? 使い方はその家具の規定内で乱暴に扱ったりしないで普通に使ったとしてです。 シングルまたはダブルベッド 2人掛けのソファ ワードローブ小さいものでよいです。 チェスト(一人分の衣類が入る程度) TVボード どうか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

今時の家具で10年持たないものは無いでしょう。イケア等の通販サイトを調べられたら如何でしょう?デザインも可愛くて値段も安い!!但し組み立ては自分でしないといけません。 高い物は上を見たらキリがありません。ライフスタイルが変化したら買い換えたらいいと思います。息子が買った立派なテレビボード!幾らしたの?送料を入れて12000円!!びっくり仰天です。 我が家で使ってるダイニングセット100万円です!!最近椅子を張り替えて30万円払いました。昔は、4万円のダイニングテーブルを使っていましたが…人生変わっていくものです。 まずは、この辺りから始めたらいいかと思います。 http://ikealuv.com/?mode=cate&cbid=244078&csid=0&sort=n

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価格に関係なくいまどきの家具は10年は持つものだというのがわかりよかったです。

その他の回答 (4)

noname#111798
noname#111798
回答No.4

どんな安ものでも10年以上はもちます。 たとえば980円のカラー合板のラックなどでもです。 チェストなどは1万円ぐらいで買ったものが20年以上も、普通にもちますよ。でもソファーなどは高いものをかって革製だったりしたけど、だんだん破れてきて汚くなったので10年持たなかったです。 安いものでも、自分が好きなデザインのものをかっても大丈夫です。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 980円のカラー合板のラックでも確かに10年は持ちそうです。 ただ、ベッドだけはいいものを購入したいと思っています。

回答No.3

ベッドのフレームは10年は大丈夫なのでマットレス次第です。 バネがへたるよりもカバーが痛みます。 マットレスだけでも10万以上のものがお勧めです。 ソファーはその人の趣味もありますが、座面のウレタンが厚いもの、 要するに硬いソファーの方が持ちがいいです。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カバーが破れるというのは、そういうこともあるのかと想定外でした。 マットレスは10万以上は出さないといけないのですか。 人生の3分の一は寝てますからいいベッドを選ぼうと思っています。 検討したいと思います。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

私は、家具は耐久消費財で自分の好みのものを長く使いたいと思う方なので時間をかけて選ぶことが多いです。 まあ合板で出来たものも家の中にはありますけどね。 ダブルベッド:30万円くらい ソファ:(L字型でちょっと大きいですが)50万円くらい チェスト:20万円くらい(これは在庫が無くて半年待った) TVボード:5万円くらい(合板の安物、希望のサイズがこれしかなかった) 他に書棚とか机、椅子など(合計で40万円くらい)は既に10年以上使っています。 それこそ天災で壊れるでもしない限り使い続けると思います。 安価なものを取り替えながら使うのも良いと思いますが、私は上に書いたとおりで、しかも面倒くさがり屋なのでずっと使う派です。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいい家具をおもちですね。 TVボード5万が安物ですか・・・。 私にはとても手が出ません(笑)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

よほどのボロでない限り10年もたない家具はないと思いますよ。 20年以上ならある程度出さないといけないと思いますが、10年ならねぇ~ 9800円でもいいんじゃないですか?

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 9800円でも10年はもつんですか。 検討したいと思います。

関連するQ&A

  • そこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

    大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。 ニトリやIKEAはどうなんでしょうか? ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。 どうか教えてくださいませんか?

  • クラスティーナの家具

    新生活に必要なテーブルやTVボードや書棚、ソファ、ベッドなどまとめて購入したいと思っているのですが… 首都圏にクラスティーナっていう家具屋さんがありますよね? ここの家具って、デザインがいいわりに安価なのですが、品質はどうなんでしょうか? 実際に購入された方いらっしゃいましたら使い心地など教えてください。 http://www.crastina.co.jp/

  • 東京近辺で家具が手ごろな価格の家具屋さん

     今度東京に引っ越すのですが、家具類をほとんどもっておりません。そこで手ごろな価格で本棚、食器棚、ソファー、ワードローブなどをそろえたいと考えています。  東京、埼玉、神奈川などで手ごろな価格の家具屋さんはありませんか?少々きずものの家具でもいいので、お安く手に入る家具屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家具のレイアウト

    凸凹な部屋の家具配置について質問です。 現在住んでいる部屋が柱やクローゼットで凸凹しているため、 きれいに家具を配置できません。 スペースを有効活用かつオシャレな配置の意見を下さい。 ■現在ある家具 デスク 750×750 ベッド 1950×96 ソファ 1300×750 TVボード 870×400 ローテーブル 1500×400

  • 家具のレイアウト意見募集

    凸凹な部屋の家具配置について質問です。 現在住んでいる部屋が柱やクローゼットで凸凹しているため、 きれいに家具を配置できません。 スペースを有効活用かつオシャレな配置の意見を下さい。 ■現在ある家具 デスク 750×750 ベッド 1950×96 ソファ 1300×750 TVボード 870×400 ローテーブル 1500×400 ↓現在の大まかな配置。縮尺は適当です。  デスクとベッドのあたりにデッドスペースが多いです・・・。

  • 一人暮らし1R 縦長の部屋の家具の配置について

    都内で一人暮らしをしていて、次の部屋は1Rになります。 次の部屋が縦長なので家具の配置にどうにも困っています。 キッチンなどを除いた寸法は縦約約4.5m×横約2.5mくらいです。 玄関から一番奥にベランダの大きな窓があります。 今の部屋は壁沿いにベッド、反対の壁沿いにTVを乗せたラックを置いて普段はその間がくつろぎスペースになってます。 次の部屋でそれをしようと思うと間のスペースが狭く、くつろげなさそうなんです・・・。 窓際沿いにベッドを配置するのは夏場暑そう(構造上冬場でも暖かかった)なので断念しました。 ラック以外に中くらいのチェスト、幅1mくらいのワードローブ、ローテーブルがあります。 上手い配置が思いつかず相談させていただきました。 何かアイデアがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 新築に入れる家具について

    新築1ヶ月ほどですが、知り合いの家具屋さんからリビングのソファ、整理棚 寝室のベッド、チェスト、整理棚の購入を考えています。お店に行ったところ、 家を見せてもらって合うものを考えましょうと言われました。 1)寝室に入れるチェストはひとつは左側が長尺の引き出し、右側が小物入れ   もうひとつは上に3つの小物入れ、下が長尺の引き出しでした。   いづれも4段だったと思います。   前者は底板が薄いので、後者を薦められましたが、小物入れにストッパーが   ついていません。そこが気になったのですが、問題はないでしょうか。   ストッパーがないほうが小物の整理には却って便利でしょうか?   ちなみに寝室には220cm幅のクローゼットがあり、下の方には今まで使用していた   衣装ケースを入れています。和室の押入れは布団が一組入っているだけなので   そこに衣装ケースを持っていって、クローゼットに入るようなチェストも考えがえましたが、   布団が増えた場合のことを考えて押入れは空けておいたほうが良いかなとも思います。   チェストはクローゼットでなく、外に出しておいたほうが使いやすいような気もしますし。 2)ベッドは今までシングルのパイプ式のものに布団を載せて使用していたのですが、   新しくするならセミダブルのほうが良いと皆から言われます。   その場合今まで使用していた毛布や掛け布団をそのまま使用できるのでしょうか   それとも買い換えなくてはならないのでしょうか?   ちなみに寝相は悪くないほうなのでシンングルベッドのままでいいかなと思っています   年取って(今でも充分年ですが)ベッドから降りるのに広いと大変そうではないかと・・・ 皆様のアドバイスよろしくお願いします

  • 家具の解体について

    引越しの為、不用な家具を解体しようと思い電動丸ノコを購入しました。 刃の直径は160ミリのものです。 解体対象は ダブルベッド ローテーブル 2.5人がけソファー テレビ台などです。 果たして上手くいきますでしょうか? 所要時間はどのくらいでしょうか?また、騒音などかなりでますか? コツなどあればよろしくお願いします。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 7畳の主寝室の家具

    引越しして半年以上経ちます。 今主人と別の部屋で過ごしてます (ベッド、PC、個人の部屋として別です。) 将来子供ができたら?と思うと 主寝室での家具をどうしようかと悩んで、 もう半年以上経ってしまいました・・。 2人で7畳のフローリングの部屋に住むには・・ 部屋の形にもよりますが *ベッドはどうされてますか?(ダブル?シングルくっつけて?) *PCなどはガマンして1台に絞った方がいいですか? *タンス(小さいヤツを、と考えてます)チェストは  どのくらいの大きさがいいでしょうか??  (具体的な寸法を教えてくれると嬉しいです) *他に物はおきますか? 寝る時間が違って神経を使うので今は別の部屋です。 今後の参考にさせてください! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう