ベストヒットUSAで流れた不思議な雰囲気の曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。
  • 男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔。
  • 曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ。PVも不思議な感じの映像で、暗い雰囲気だったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が分かる方教えてください

2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。今ある手がかりは、男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔、曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ、PVも不思議な感じの映像です。PVの内容で覚えているのは男の人(多分アーティスト本人)は部屋の中にいて、窓の外を不思議な行進みたいなのが進むっていう感じのシーンがあったと思います。PVのシーンに関してはそれ程記憶に自信がないので参考程度にお願いします。そしてPVは全体的に暗い雰囲気だったと思います。これくらいしか記憶にないのですが心当たりがある方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhonda
回答No.1

古い曲なので違うと思いますが、 ニック・カーショウ(Nik Kershaw)「The Riddle」 http://www.amazon.co.jp/BEST-1200-%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6/dp/B0009N2UQK YouTubeでもPVが観られると思いますので検索してみて下さい。

udon-soba
質問者

お礼

先程youtubeの方で確認しました。多分これです!ずっと聞きたいと思ってた曲なのですごくうれしいです!ありがとうございます! それとPV見て思ったのは記憶の不確かさです。記憶ではアーティストの人は優しそうという印象だったのですが、意外とイケメンでした。それにPVの記憶として一切緑の格好をした男のことは残っていませんでした。今見るとすごく印象的なんですけどね。こんな不確かな記憶をヒントに見つけてくださって改めてありがとうございます!