• ベストアンサー

PVで絵画の世界に入って・・・

タイトルどおりなんですが、昔best hit USAで観たことがあるPVの曲名やアーティスト名が思い出せなく、気になってます。 70年代か80年代の曲で、絵画の世界に入っていくPVです。 手がかりがこれだけなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

a-ha の "Take on Me" はどうでしょう。

その他の回答 (2)

noname#118145
noname#118145
回答No.3

当時そこそこヒットしていたので、ベストヒットUSAでも紹介されたのではないかと思うのですが・・・ Fleetwood Macのメンバーでもある ・リンジイ・バッキンガム(Lindsey Buckingham)がソロで出した 「ゴー・インセイン(Go Insane)」 のVideoも一度御覧になってみては如何でしょうか。 絵画の世界というよりも鏡の向こうの異世界に入り込んでしまう内容になっているのですが、 途中マグリットなどの絵画を思わせる様な世界や、絵画の一部になってしまったりする場面もあります。 http://www.veoh.com/browse/videos/category/music/watch/e113183CDmYacBp# ただ質問の感じだと、この曲よりももう少し古い物なのかも知れないですね・・・ (この曲は80年代半ば頃です。)

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

絵画をモチーフにしたPV挙げます。 Fleetwood Mac「Big Love」どちらかというと絵画から出てくる感じですが、エンディングで逆回しになります。 The Alan Parsons Project「Stereotomy」 Visage「Mind of a Toy」 ABC「The Look of Love」 これら3曲はベストヒットUSAでオンエアされる類のPVではないかもしれません。ご参考まで。

関連するQ&A

  • ベストヒットUSAで流れた曲を知りたい

    ベストヒットUSA7月8日放送のサマーソングのランキングで流れた曲名・アーティスト名が分かりません。 その曲は確か上位に入っていてそんなに昔の曲ではなかった覚えがあります。 PVでは女性が海辺の木にもたれかかりながらギターを弾いていました。 私がメモしたノートにはSort up the sunと書いてありました。(メモし間違えたので検索しても出てきませんが大体こんな感じの曲名だと思います。) 思い出せずすごくもやもやします。どなたか分かる方教えて下さい!

  • またも80s

    80年代にBEST HIT USA の番組中で聞いた覚えのある曲 "rock love---" とサビで歌っている(そう…聞こえた) 男性グループ キッスに声が似ていた 教えてください!アーチスト名or曲名

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 今日のベストヒットUSAで

    今日のベストヒットUSAの最後に流れた曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 スキンヘッドの美人が涙を流しながら歌う曲で、 プリンスが曲を作ったと言っていました。 ボーッとみていて曲名覚えるのを忘れてしまいました。

  • アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが

    アーティストのPVを流しているビデオクリップを見る機会があったのですが,そこで流れていた曲についてです。最近ちょっとヒットしている曲なんだろうと思います。 記憶があいまいで手がかりが少ないですけど,男性のグループ(2~4人くらい?)。 歌詞の中に,「バスが来ない」(?)とか「バス」という歌詞が何度も出てきてたと思います。 曲調はミディアムテンポでロック調ではなかったと思います。 曲名,アーティスト名ご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 曲名が分かる方教えてください

    2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。今ある手がかりは、男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔、曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ、PVも不思議な感じの映像です。PVの内容で覚えているのは男の人(多分アーティスト本人)は部屋の中にいて、窓の外を不思議な行進みたいなのが進むっていう感じのシーンがあったと思います。PVのシーンに関してはそれ程記憶に自信がないので参考程度にお願いします。そしてPVは全体的に暗い雰囲気だったと思います。これくらいしか記憶にないのですが心当たりがある方がいたら教えてください。

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • 90年代洋楽PVについて

    90年代前半の作品だったと思うのですが、アーティスト・曲名を思い出すことができません。 森の中を、3人のカウボーイが、テンポの良い曲に合わせて、足並み揃えてずんずん歩いてるシーンだけが強烈に記憶に残ってます。 普通にカウボーイの格好をしているのではなく、全身だぶだぶの着ぐるみだったような気が……顔もアーティストの素顔ではなく、つくりもののマスクだったと思います。 何故かPrimal Screamだと思い込んでいたのですが、いろいろと検索をかけてみてもヒットしないので、自信がなくなってきました。 これだけで、手がかりらしい手がかりがほとんどなくてすみませんが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • PVを探しています。

    閲覧いただき有難う御座います! 先日見たPVを探しております。 曲が好きだったのですが、アーティスト名も歌詞も全く覚えておらず…。 僅かしか手がかりが無いのですが、お分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか? *男性ボーカルで4.5人のヴィジュアル系のようなバンドです。 *モノクロで、サビの辺りで真っ白い世界に黒くて細い木が生えてたような? *メンバーの方々も出てらっしゃったのですが、楽器等一切持ってませんでした。 *曲調は割とゆったりした感じでした。 *曲のイメージがジャンヌダルクの『月光花』に近かった気がします。 *雰囲気がマリスミゼルを思わせるイメージでした。 このくらいしか無いのですが、若し思い当たるものがあればお教えください! 宜しくお願い致します!

  • 走るトラックの荷台でピアノを弾きながら歌うPV

    いつ頃の曲だったか正確には覚えていないのですが 10年くらいは前の、結構古い曲だと思います。 洋楽で、走るトラックの上に載せたピアノを女性(20代くらい?)が 弾きながら歌うPVで、曲の感じもなんとなくわかるのですが 曲名がわかりません。 PVの最初から最後まで同じような映像で、周りの景色だけが どんどん変わっていく、というような感じだったと思います。 曲は当時結構ヒットしていたと思います(アメリカで)。 声も割とよくある感じの声って感じなのですが、 誰々みたいとか、文章では残念ながら上手く説明できません(>_<) この情報で分かる方がいましたら、曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう