• ベストアンサー

PVで絵画の世界に入って・・・

タイトルどおりなんですが、昔best hit USAで観たことがあるPVの曲名やアーティスト名が思い出せなく、気になってます。 70年代か80年代の曲で、絵画の世界に入っていくPVです。 手がかりがこれだけなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

a-ha の "Take on Me" はどうでしょう。

その他の回答 (2)

noname#118145
noname#118145
回答No.3

当時そこそこヒットしていたので、ベストヒットUSAでも紹介されたのではないかと思うのですが・・・ Fleetwood Macのメンバーでもある ・リンジイ・バッキンガム(Lindsey Buckingham)がソロで出した 「ゴー・インセイン(Go Insane)」 のVideoも一度御覧になってみては如何でしょうか。 絵画の世界というよりも鏡の向こうの異世界に入り込んでしまう内容になっているのですが、 途中マグリットなどの絵画を思わせる様な世界や、絵画の一部になってしまったりする場面もあります。 http://www.veoh.com/browse/videos/category/music/watch/e113183CDmYacBp# ただ質問の感じだと、この曲よりももう少し古い物なのかも知れないですね・・・ (この曲は80年代半ば頃です。)

• OTB
回答No.2

絵画をモチーフにしたPV挙げます。 Fleetwood Mac「Big Love」どちらかというと絵画から出てくる感じですが、エンディングで逆回しになります。 The Alan Parsons Project「Stereotomy」 Visage「Mind of a Toy」 ABC「The Look of Love」 これら3曲はベストヒットUSAでオンエアされる類のPVではないかもしれません。ご参考まで。