• ベストアンサー

曲名が分かりません。 教えてください。

曲名が分かりません。 教えてください。 たぶん英語圏での作曲だと思います。 とても威勢のいい曲で、聞いていると元気が出てくるような曲です。 大合唱しているシーンが印象的です。 曲の出だしが YMCAに似ています。 米空軍の行進曲のような感じですが軍歌ではないようです。

noname#114359
noname#114359

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

曲の出だしがYMCAに似ているものはなさそうなので違うとは思いますが、大合唱で威勢がいいということで、ミッチ・ミラー合唱団の曲が思いつきました。一応試聴できるところを貼っておきます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1972483 黄色いリボン、史上最大の作戦、大脱走のマーチ、などを候補に挙げておきます。

noname#114359
質問者

お礼

どうしても曲名が知りたくていろんな掲示板で尋ねていましたが、ようやく分かりました。 曲名は go westでした。 Pet shop boysの曲のようです。

noname#114359
質問者

補足

早速の回答を頂きありがとうございます。 ただ、ご指摘して頂きましたミッチー・ミラー合唱団の曲とは違うようです。 ジャッキー・チェンがこの曲を、何かのシーンで大勢の人達と合唱していたようにも思います。

関連するQ&A

  • この楽譜の曲名を教えてください。ワルツです。

    ワルツです。曲の出だしを楽譜にしてみましたが、曲名を教えてください。できれば作曲者名もお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    1.荒井由美かイルカの曲だったと思いますが、 いつも怒ってばかりいた大嫌いな先生・・・ 垣根越しに迎える犬が先生の家族・・・ 卒業式で一番最初に泣いた人・・・ ほんとは先生みんなあなたが好きでした・・・ というような歌詞です。 2.軍歌の類だと思いますが、 ようようじょうとよはたけて、ありあけづきのかげすごく、きりたちこむるこうりょうの・・・ という出だし(間違っているかもしれません)の曲名。

  • 曲名と作者教えてください

    よく耳にする 有名な曲です。 レクイエムのような合唱をしています。 曲名に 「おお」か「ああ」と「女神」とついていたと思います。 とても素敵で元気のでる音楽です。 これだけしか記憶がありませんが、チラッと聞いたとき 心を打たれました。 間違っていてもいいので 何か教えてください。 また、このような合唱もので お勧めがあればお教えください 宜しくお願いします。

  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。

  • 曲名教えてください。

    メイク・ザ・サンシャイン(聞き間違えているかも)の合唱が印象に残る曲です。 おそらく70年代の曲だと思います。(自信なし) 昔ラジオなどで耳にしてCDを買おうかなと思っていましたが、いまだに曲名がわかりません。どうか教えてください。

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。

  • 威風堂々の歌詞

    naxosというメーカーの、 エドワード・エルガー (Edward Elgar, 1857-1934)作曲 行進曲「威風堂々」第1番 の一部に合唱が入っておりました。 歌詞は英語のようなのですが、どなたか歌詞をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名おしえてください。

    スカーレット・ヨハンソン主演の映画「真珠の耳飾の少女」で、フェルメールの妻がハープシコードを弾くシーンがありますが、彼女が弾いている曲がどうしてもわかりません。知っている方がいましたら、曲名と作曲者名を教えていただけないでしょうか。

  • 映画イーオンフラックスで使用されている曲名を教えて下さい

    映画イーオンフラックスの予告編で流れている曲名を教えて下さい 30年程前のオカルト映画「オーメン」でも使用されていた曲です 世紀末を連想させるような悲壮感漂う力強い混声合唱曲です たぶんクラシックだと思うのですが曲名と作曲家をご存知の方 よろしくお願いします

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう