• ベストアンサー

曲名が分かりません。 教えてください。

曲名が分かりません。 教えてください。 たぶん英語圏での作曲だと思います。 とても威勢のいい曲で、聞いていると元気が出てくるような曲です。 大合唱しているシーンが印象的です。 曲の出だしが YMCAに似ています。 米空軍の行進曲のような感じですが軍歌ではないようです。

noname#114359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

曲の出だしがYMCAに似ているものはなさそうなので違うとは思いますが、大合唱で威勢がいいということで、ミッチ・ミラー合唱団の曲が思いつきました。一応試聴できるところを貼っておきます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1972483 黄色いリボン、史上最大の作戦、大脱走のマーチ、などを候補に挙げておきます。

質問者

お礼

どうしても曲名が知りたくていろんな掲示板で尋ねていましたが、ようやく分かりました。 曲名は go westでした。 Pet shop boysの曲のようです。

質問者

補足

早速の回答を頂きありがとうございます。 ただ、ご指摘して頂きましたミッチー・ミラー合唱団の曲とは違うようです。 ジャッキー・チェンがこの曲を、何かのシーンで大勢の人達と合唱していたようにも思います。