• 締切済み

曲名おしえてください。

スカーレット・ヨハンソン主演の映画「真珠の耳飾の少女」で、フェルメールの妻がハープシコードを弾くシーンがありますが、彼女が弾いている曲がどうしてもわかりません。知っている方がいましたら、曲名と作曲者名を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その映画は見ていませんので直接の回答ではないのですが、 ジョン・ダウランドの「涙のパヴァーヌ」が使われていたとの情報がありました。 ハープシコードで弾いていたのがこの曲かどうか分かりませんが 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ns.concordia.to/dtm/song/042.html
ma-ma-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「涙のパヴァーヌ」ですか。それならうちにリュートのCDがあるのですが、聴きなおしてみたろころ、似てるような気もするのですが、結局この曲だという確信がもてませんでした。もう一度映画を見て直接確認してみたいのですが、もうレンタルで返却してしまったのでたしかめられません。また見る機会があればCDと聞き比べてみたいと思います。