外人男女のラブストーリーPVで、戦場へ派遣される彼が戦い、純粋な愛が長続きしないという歌詞の曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アーティスト名も曲名も不明の外人男女のラブストーリーPVで、戦場へ派遣される彼が戦い、彼女がビンタするという物語が描かれています。
  • 曲のサビの部分には『純粋な愛は長続きしない』という歌詞が含まれているようです。
  • この曲は『激走GT』という番組で流れていた可能性がありますが、具体的な曲名やアーティスト名は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名教えて下さい。

アーティスト名も、曲名も分かりません。 分かっているのはPVの内容とメロディーだけで、 PVの内容 確か、外人の男女のキスシーンから始まって、その後もラブラブな感じで物語が進んでいくんですけど、ある日、1通の手紙か何かが届いて、それを読んだ彼女が大激怒して泣きながら彼をおもいっきりビンタするんです。 その手紙の内容が、彼女に黙って軍隊に入隊していて、戦場へ派遣されると言う感じの手紙だったらしく、彼女を置いて戦場へ行ってしまうと言う物語のPVです。 その彼が戦場へ行って、戦っている姿も映ってます! 曲のサビの部分が確か、『純粋な愛は長続きしない』と言うような歌詞だったと思います。 さっき『激走GT』と言う番組で流れていたと思いますが、分かりませんか??? 前にこの曲名をメモしてたんですけど、間違って捨てちゃって誰の曲か、何と言う曲かも分からなくなってしまいました・・・。 もし知っていたら教えて下さい。 お願いします。

noname#13366
noname#13366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

GREEN DAYのWake Me Up When September Endsです。 American Idiotというアルバムに収録されています。 いいですよね(´∀`*)

noname#13366
質問者

お礼

pochink05様こんばんは♪ まさか、こんなに早く回答頂けるとは思いませんでした! 曲名&アーティスト名分かって本当よかった~♪♪♪ ありがとうございました★感謝・感謝です(*^_^*)

関連するQ&A

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 最近の曲ではないのですが、どうしても曲名がわかりません。 ♪手を伸ばせば 怖くないから そこまでお前は 弱くないから ララララララ ラララララララ 進め 前に前に前にー サビはこんな感じでした。 ラララのとこは思い出せません>< アーティストは、外人さんだったような気もしますが、日本語の曲です。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 曲名を教えて下さい。

    曲名を教えて下さい。 最近の曲ではないのですが、どうしても曲名がわかりません。 ♪手を伸ばせば 怖くないから そこまでお前は 弱くないから ララララララ ラララララララ 進め 前に前に前にー サビはこんな感じでした。 ラララのとこは思い出せません>< アーティストは、外人さんだったような気もしますが、日本語の曲です。 どうか、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • この曲名がわかりません

    タララララララララー アマラタイ アマラタイ こんな感じの曲で外人の女性が歌ってるんですけど 曲名が分かりません。 車だったかテレビのCMだったと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近見たPVの曲名を教えてください。

    最近、街中のモニターで見たPVの曲名をどうしても知りたいので教えてください。 PVでは若い女性4~5人がダンスをしながら歌っていて、曲のサビの部分が”Oh マ~イフレンド、ねぇマ~イフレンド♪”みたいな感じです。 街中で聞いたので歌詞の内容がほとんど聞きとれず、上記の歌詞も違ってるかもしれないのですが、曲がすごく気に入ったので、どうしても知りたいんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が分かる方教えてください

    2、3年前にベストヒットUSAのリクエストで流れた曲の曲名がわかる人がいたら教えてください。今ある手がかりは、男の人一人のアーティストで、男の人の感じはどちらかと言えばやさしそうな、気弱そうな顔、曲は不思議な雰囲気な曲でギターとかのバンドサウンドではなく、デジタルな感じ、PVも不思議な感じの映像です。PVの内容で覚えているのは男の人(多分アーティスト本人)は部屋の中にいて、窓の外を不思議な行進みたいなのが進むっていう感じのシーンがあったと思います。PVのシーンに関してはそれ程記憶に自信がないので参考程度にお願いします。そしてPVは全体的に暗い雰囲気だったと思います。これくらいしか記憶にないのですが心当たりがある方がいたら教えてください。

  • 吹奏楽の曲名が50年分かりません

    小学校の朝礼後の退場曲はこの曲と「戦場にかける橋」でした。出だしは「ミーソラソドシドー、 ミーソラソファミレー、ファーラシラ、ファファミレシシラソミー」という感じの曲でしたが曲名が 分からず悩んでおります。死ぬまでにもう一度聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 曲名をおしえてください!(女性アーティスト)

    3年くらい前にその曲のPVを観たんですが、曲名が思い出せません・・・。PVの内容は↓ 1.ピアノを弾いた女の人がでてました。 2.ピアノを弾きながら街中を移動してました。 3.結構若い女性でした。 思い出せるのはこれくらいです・・。 よろしくおねがいします!!

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    この前どこかのお店に入ったときに流れていた曲なんですが、ものすごく気に入ってしまって今探しています。 男性ヴォーカリストだったと思います。 歌詞の内容は確か一つの物語風になっていて、黒猫が画家?かなにかに拾われて一緒に暮らしていたけどその人が 死んじゃって、死に際に彼女に手紙を渡して欲しいって頼まれた猫が必死でその手紙を届けに行ってたどり着いた先で死んでしまう…というような感じだったと思うのですが。 うろ覚えですみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

専門家に質問してみよう