• ベストアンサー

法人税確定申告における受取利息について

確定申告時に作成する勘定科目内訳明細書についてですが、普通預金の受取利息は「貸付金及び受取利息の内訳書」に記入するものなのでしょうか? どなたかお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

この明細書は、貸付金に対する利息を受け取ったときに、その明細を記入するものですから、銀行預金の受取利息などは対象外です。 用紙の下部に、記載方法が書かれています。

egypt
質問者

お礼

銀行預金は関係ないのですね。 ありがとうございます。