• ベストアンサー

下ネタ対策を伝授して下さい><

今年から入社した会社の飲み会のご相談です。 今回を含め、すでに4回参加しているのですが。 今回の飲み会の人数は、男性は20人、女性は私含めて3人で、 圧倒的に男性が多いです。 そして、酔うと必ず下ネタで私に絡んでくる人がいます。 まだ触られたりしてないのが救いですが・・・。 女性は3人と言っても、一人は社長ですし、もう一人は社長の娘ですので、 絡まれるのは当然私とは思うのですが。 社長が席を外したときに、見計らったかのようにヒドイ下ネタを振ってきます。 確信犯ですよね?? 社長は、その人のことがお気に入りなので、相談もできません。 もう、今回ばかりは、本当にゲンナリでした。 絡まれないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? エグイ下ネタ振るのは、私のこと嫌ってるから、嫌がらせなのでしょうか? 忘年会シーズンに突入していくので、本当に困ってます。 (飲み会を断れる雰囲気もないので・・・。) でも、その飲み会から帰ると、ちょっと気になる男性(先輩)からメールがきて、 「飲み会お疲れでした。本当に疲れたね。絡まれ過ぎて疲れたろ。 あの下ネタは笑えないよね。言い過ぎだろって思ったからさ、 メールしてみました。」とフォローメールが書かれていました。 飲み会はとても気分が悪かったですが、先輩が私を気遣ってくれたのが、 とても嬉しかったです。 でも先輩は優しい方なので、気になっていない子でも、 こうやってフォローするかもしれませんよね。 ちょっとは期待してもいいのでしょうか?まだ早いですかね?(苦笑) 男性の立場からの意見をお聞かせ下さい。 女性の方も、どうやって下ネタから回避したなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.9

#3です。 >いわゆる空気が読めない人なんです。  なかなかのツワモノのようですので、他にも提案を。  他の人に振る。これは私がよく使います。笑 「ですって○○さん!」 「どう思います?○○さん」「○○さんもそうなんですか?」等と 目に入った人に振ってみましょう。言われる事自体は無くなりませんが 少し楽しくなります。  酒が入っていれば、どんな人でも振れると思いますので、遠慮せずに ガシガシ振りましょう!  一通り冷酷な目で聞く。終ったら、何事も無かったように他の会話に 笑顔で混ざる。  これは、相手に孤独を味わってもらうのに調度良いんですが 質問者様の職場の方は、何も感じないでしょう。むしろ、言い終わって 満足してるかもしれませんね。笑  2つしか出ませんでした・・・使える事を願います。

bapy05
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます! そうなんです。強者なのです(苦笑) 他の人に振るのは良いかもしれないですね♪ 私でグッと堪えるからいけないんですよね。 確かに他の人に振ったら、少しは興味も拡散して、会話も楽しくなるかもしれませんね! 二つ目のプランは、上司なだけに、ちょっと怖くて出来ないかもしれません(汗) 再度考えて頂きありがとうございました。 嬉しかったです♪

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

泣きましょう。それが一番効きます。飲み会でクスンクスンと泣き出して周りが「どうしたの?」となったら「すいません。ちょっと精神的にショックを受けて・・・」といえば完璧です。 もちろん飲み会はしらけます。でも、それでいいんです。そのくらいやらないとそういう人は気づきません。場合によっては、それでも他人が期待するほど気づかないかもしれません。でも、仮に「あの程度のことでいちいち泣くことはないよな」といってもそれを支持する人は誰もいないですよ。 さらにいいことは、次の飲み会に誘われたときに「○○さんは来られるのですか?」と聞けばいいってことです。あなたを参加させたいならその人を誘わないようになりますし、その人がどうしても参加せざるを得ないなら、あなたがその飲み会を断っても文句をつける人はいません。 どうしても両方呼ばなければならないときは、お互いの席を遠くして、間に誰かが入ってお互いに会話させないようにしますから問題ないです。 20人もいて、全員と仲良くすることなんて不可能です。

bapy05
質問者

お礼

補足なのですが、今回の飲み会の男性陣は、 業者さんが15人で、会社員は5人の計20人です。 実は小さい会社なのです(苦笑) だから余計にシラケさしたらいけないかなと思ってしまうのですが。 後が怖いもので。。。 本当に泣きそうになった時もあって、その時はぐっと堪えました。 でも、また泣きそうになった時は、我慢せず泣いてやろうと思います! そして、席はこれからも、一定の距離をキープしようと思います。 ありがとうございました!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

意識させるためのメールじゃないですか? フォローを入れるってメールじゃなくて、その現場で入れるものだし。 いざカッコつけて注意をしたら、遠回しに社長たちにチクられて自分の立場が危うくなるから黙っておいて、久しぶりの花にとりあえずイイ顔しておこうって魂胆が丸見え。 質問者さんは不安になっている状況だから、そういうメールでも嬉しくなってしまうのは仕方ないけど。 こういうときのフォローは目の前でやるからフォローの意味があると思いますよ。 冷静に考えた方がいいかも。 下ネタに関してですが具体的にどういうことを言われているのか分からないから対応しようがありません。 とりあえず過剰な反応をせずにサラリと返す程度でしておけば相手も飽きてくると思います。 他の方も書いているように質問者さんの過剰な反応が楽しくてしょーがないんですよ。 「やだー、もー。●●さん(問題の人)、それはセクハラですよぅ。そういうのはお店のお姉さんたちに言ってくださぁい」とでも言ってみては? 男性の下ネタは風俗系かシモが基本だから話に応じやすいです。 逆に同調すると男は慌てて会話を避けたがるので、私はあえて下ネタで対応しています。

bapy05
質問者

お礼

こちらで質問して、アドバイス頂き、だいぶ冷静になれました。 確かにフォローするなら、その場でしろよって感じですよね(笑) ありがとうございました。 過剰な反応は決してしてるつもりはないんですが・・・ 下ネタを言われた時に、 「よく分からないんで、そんなことはあなたの奥さんに聞いて下さい」 って言い返したのですが、 「うちのカミサンじゃなくて君はどうなの?」って言われる始末。 なかなか敵は手強いです(汗) やっぱり同調するのが効果あるようですね。 目には目を戦法で乗り切ってみます。 ありがとうございました!

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.6

皆さんからいい対策法を伝授頂いたようで、よかったですね^^ いずれの方法も的を射ていますし、大変参考になったかと思います。 次回から活用なさって下さい。 さて、私は違った面から、そうした男性達の心理(内情)みたいなもののお話を少し。 男性の多い職場の場合、どうしても彼女のいない男性陣は、身近な職場で新人女性を狙ってゲットしたいという思惑があるので、社員旅行や飲み会といった機会は絶好のチャンスです。 なので、あらゆる手段を使ってアプローチをしてくる男性が少なからず必ずいます。 典型的な例が、そうしてダイレクトにセクハラまがいの行為で迫ってくる「行動派」の輩です。 そして、さらにそのシーンを逆利用して"良き先輩"を演じてアプローチしてくる、後者の先輩のような「頭脳派」の輩です。 いずれも、思惑があっての事ですね。 今回のケースがこれに該当するかどうかははっきりと言えませんが、人数の多い職場ではそういった思惑が存在するという事は念頭に置いておかれて損はないでしょう。 という事で、他の回答者の方も触れられていますが、後者の先輩が本当に誠実な男性なのかは、時間をかけて真意をしっかりと見極めると後に後悔しなくて済みますよ。  こちらが好きになってしまってからでは遅いので、ご用心を。 ただ、これって男性だけでなく女性が多い職場にも逆があるようですね。 いわゆる、「イケメン新人獲得合戦」といった恒例行事らしいです。 今時は、こうしたシーンでも男女平等のようです(笑) ご参考まで。

bapy05
質問者

お礼

男性心理はとても興味深かったです。 12月に忘年会があるのですが、一泊旅行なんです。 今までの飲み会を考えると、本当に怖いです。 なるべく社長のそばにいるように努めようと思います。 隙を与えてはいけませんよね! 優しい先輩だと思って舞い上がっていましたが、ちょっと冷静な目で見た方がいい気がしてきました。 まだ気になる程度ですし。今からでも遅くはないですね(笑) とても興味深い話をありがとうございました!

回答No.5

まあ、会社のメンバーが許している雰囲気(社長が何も言わないし、まあ、いいかー)が、原因の一つだと思います。 対策としては、 やはり社長に言う。これは言いつける形にならないように、飲み会アンマリ気ガススマナインデスヨネー、アノ人ノセクハラヒドイカラ…みたいなノリで、さらっと言ってみてはどうでしょう。 あと、まわりの社員にも、同じように気持ちを伝えておけば、と思います。 そうしておけば、社長からの注意がなくても(見てないとこでやるんでしたら)、まわりの社員の雰囲気で、その人もしなくなるんじゃないでしょうか。 あと、先輩のことは文章だけでは分かりませんねー。 文章にあるメールだけなら、気のつく先輩から後輩への単なるフォローメールのようにも思えます。 まあでも、向こうからばかりやってくるとは限りませんから、あなたも積極的に先輩にゴロニャンしてみてはどうでしょう?案外、上手く進むかも知れませんよ。

bapy05
質問者

お礼

まさに、そうです! 会社のメンバーが許している雰囲気が原因だと思います! 社員の方も、それに悪ノリしたり。。。(汗) 社長に言うのは、と~っても勇気がいりますが、 忘年会で嫌な思いをしたくないので、サラッと言ってみようかと思います。 やっぱり先輩のこの文章だけじゃ分からないですよね(苦笑) ありがとうございました!

  • julie0625
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

私も入社当時、年の離れた男性社員から色々言われました。 飲み会の場に限らず、えげつない事を言ってくる社員には閉口したものです。 (私の勤務先も、男性が30名ほど、女性が4名ほどです) 最初のうちは、その社員の発言に顔面蒼白になっていましたが、だんだん慣れもあったのか、同じように返してみました。 要するに、下ネタ返しです。 動じないで、微笑みながら、サラッと下ネタを言っていたら、そのうちに私には言ってこなくなりました。 相手は、反応を面白がっているだけなんです。 だから、嫌な思いをしても、テキトーにあしらっておけば、自然となくなりますよ。 所謂、きゃーとか、いやーとか、顔を赤らめるとか、そういう女の子らしい反応が楽しいんですから。 健闘を祈ります!

bapy05
質問者

お礼

飲み会の場以外は白々しいほど、ひとつも言ってこないんですよ。 適当にあしらうように努めているのですが。 きっと、私のやり方が甘いんでしょうね。。。 下ネタ返し。 実践してみようと思います! ありがとうございました☆

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 どこの集団でもいるもんですね・・・困ったもんです。  まず、かわし方は既出ですが「(ひきつった)笑顔で流す」ですかね。 リアクションを取ろうもんなら、相手は繰り返して来ますから。  もう一つの手は、その先輩の近くに席を取っておいて、助けてって目で 言われる度に見る。ですかね。気にかけてくれていると思うので その場でフォローしてくれるのでは?と思います。フォローしてくれない 事もあるでしょうが、そこは上下関係等もありますから・・・  出来れば、完全なシカトっていう手もありますが、後々面倒な事にも なるような気もします・・・  社長が話せる人なら、社長が戻ってきてからその話題を振る。 って手もあります。 >ちょっとは期待してもいいのでしょうか?まだ早いですかね?  はい。早いです。汗) 私も、嫌いな子じゃない限りはフォロー しますから・・・もっと距離を縮めたいのなら、かわし方をその先輩に 相談する。っていうのも手ですよ!  年末にかけて大変ですが、頑張ってくださいね!

bapy05
質問者

お礼

「(ひきつった)笑顔で流す」は、実践済みなのですが、全く効果がありません。 えげつなかったので、耳も塞いでみたのですが効果はありません。 いわゆる空気が読めない人なんです。 社長に助けを求めるのは本当に難しいですね。 相当可愛がっている人なので。 今年から入社した私の訴えは通らないと思います(汗) 先輩にも相談はしてみようと思います。 やっぱり期待は早かったですね(笑) 励ましの言葉ありがとうございました。 頑張ります><

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>エグイ下ネタ振るのは、私のこと嫌ってるから、嫌がらせなのでしょうか? いや、反応を見て楽しんでいるんでしょう。 嫌がらせってことも可能性ゼロではないでしょうが どちらかというと逆のような気がします。 若くて可愛い女性をからかいたいだけのような。 うやむやに流しているとそのうち触られたりしそうです。 席なるべく近寄らないようにする、とか無理ですかね。 >飲み会を断れる雰囲気もないので・・・。 いえる雰囲気なら 「○○さん(セクハラの人)に絡まれるからイヤで~す☆彡」 でいいと思うんですが(笑) >「飲み会お疲れでした。本当に疲れたね。絡まれ過ぎて疲れたろ。 あの下ネタは笑えないよね。言い過ぎだろって思ったからさ、 メールしてみました。」とフォローメールが書かれていました。 だったらその場で何とかしてよと思うのは私だけですかね(^_^;) これをネタに相談メール始めたりするといいのかもしれないですね。 あまり深刻な感じではなく まったくどうしたもんですかね~みたいな感じで。 そしたら先輩の真意も見えやすいでしょう。   ↑気があっていってるのか、単に世話好きなのか、社交辞令なのか 対策としては ・何を言われてもあきれた感じで笑う(相手にとってからかいがいの女性になる) ・気持ちよく飲ませてとっとと潰してしまう(私これよくやりました(笑)) ・席近くならないように、常に一定の距離を保つ ・効果的な相手であれば「泣く」というテもあります くらいでしょうか。 正面きって抗議、っていうのもアリかとは思いますが 私はめんどくさいので関わり自体避ける感じでした。 良い潰すのが一番です(^_^;)

bapy05
質問者

お礼

席だけは離れて座るようにしたり、人を盾にして(笑)視界に入らないようにしているのですが、そうすればするほど、大きい声で言ったり、遠くからでも言ってきます。 LOTUS18さんがおっしゃる対策項目の二つ↓はすでに実践していますが、通用しません(汗) ・何を言われてもあきれた感じで笑う ・席近くならないように、常に一定の距離を保つ 泣きたいところですが、場が白けすぎるのもいけないかな。 気持ちよく飲ませてとっとと潰したいところですが、酒豪過ぎて 今まで潰れたところを見たことがありません(汗) 正直、抗議したいところですが、私も後に面倒なことになるのは避けたいです。まだまだこの会社で働きたいですし。 う~ん。難しいですね。。。 ありがとうございました。

回答No.1

すぐに高尚な話題に切り替えるというのはいかがですか? 男が下ネタをふっても「そうですか~。それはそうと、最近民主党政権になってから~」とか 「『論語』に「則を越えず」って文がありますけど、あれって~」みたいに。 高尚な話題で質問攻めにする。 そのぶん勉強しなきゃいけないから大変ですけど。 要するに相手をしらけさせるのです。相手の下ネタに付き合う必要なんてこれっぽっちもないんですから。 結構すぐ離れていきますよ。

bapy05
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高尚な話題に持っていくのは、イイですね。 話題に乏しい人なので、すぐ逃げていくかもしれませんね。 実践してみようと思います! ただ、本当に困った人で、こっちのグループでは、仕事の内容など深刻な話をしていても、無理やり下ネタで話を割ってくる人なので通用するかどうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩の下ネタについて

    こんばんは。私は大学1年生の女のコです。 大学に入って部活に入ったんですが、そこでちょっと困ったことがあったので相談にきました。 飲み会のときの男性の先輩方の下ネタにどんな風に対応していいかわかりません。女性の先輩に言われるのはかまわないんですが、男性はちょっと・・・ いやらしい感じで言ってるんじゃなくて、その場を盛り上げるために言ってるんだと思います。 イヤです。とかダメです。とか言ってしまって仲が悪くなるのがイヤなので できればうまくかわす方法とか教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 常に下ネタをふられます、、なぜ???

    会社で一番若手の20代ですが、40代~50代の職場の男性との飲み会の会話に辟易しています。 話す話題がないのかな?とは思ったのですが、一緒に仕事をしているのですから、仕事や仕事関連のニュースの話など会話するテーマはちゃんとあるのに、そこをほとんど避けてプライベートの話ばかり。 仕事の飲み会では、他の同僚の女性たちは男性社員と仕事や仕事関連のネタ、趣味や嗜好物の話(私にも趣味や好きな物事はあります。)を楽しくしているのに、私と一緒に飲んでると、特に男性は、彼氏の有無や出会いの話題から入り、お酒の量も多くなった頃には、ベッドでの下ネタの冗談を男性同士が私の面前で繰り広げる形になります。 例え話にして、ベッドでのやり方をスポーツに例えたり、いろんな国のチームに例えたり、直接的な言葉を使っていなくても、興味がないので数時間聞かされていると気持ちが悪くなってきます。 私がこういう話が嫌いだと噂でみんな知っているのに、飲み会に参加すれば常にその話題で、最近は本当にうんざりしていて、飲み会にもほとんど参加しなくなりました。 年齢が近い先輩もいるのに、なぜ自分にだけプライベートの話や恋人、下ネタばかりを振られるのか、、、本当はもっと仕事の話をしたいのですが、、。 世代のギャップや私の弄られキャラもあると思うのですが、なぜ私にばかり下ネタを振ってくるのでしょうか?何を期待しているんでしょうか?先輩たちの下ネタトークはどう処理したらいいのでしょうか?

  • 下ネタに慣れなければならないのでしょうか?

    飲み会の席で男性陣は下ネタの話になり、それが苦手な私はその輪から離れて別の席で下ネタが苦手な人たちと飲んでいました。 そうするとあちらの席から私の名前が聞こえてきました。 私のことを言っているのは男性陣の中一人女で仕切っていた年上の同期で、「A(私の名前)より私の方が胸でかいよ」「てかA聞こえてないからAのカップと私のカップ当ててみてよ」などということを酔っているせいか大きい声で言っていたのです。 私は下ネタばかり話している席で私の名前が出てくるだけでもイヤなのに、胸の話で男性陣も私が聞こえてないからって好き勝手なことを言っていて本当に本当に辛くて・・・。 その後ヒートアップして女のあいつが直接カップ数を聞いてきたのですが、私は何も言わず黙っていたら私に聞こえるように私の悪口を男性陣に言っていたのです。 しかし帰る時はみんな一緒だったのであの悪口を聞こえなかったようにあの女と男性陣に笑顔で話している自分が本当にイヤになりました。 その日次の日と涙が止まらなくて死にたいと本気で思ってしまいました。 私は本当に下ネタが苦手です。 でも社会人だからやはり慣れなければいけないのでしょうか。

  • 下ネタに疎いです、、

    20代前半大学生です。。。私は処女であることも悩みですが今回は 下ネタに疎いということが悩みで相談させていただきます。。。 女子会とかをすると、やっぱり経験ある子ってそういう下ネタな話をするワケですよね。 私は、基本的なことは知っていても、下ネタでも分からないことが多いです。 本当に疎いです。話についていけなくなることもあり、辛いなぁと思うこともあります。 だけど、知らないって言ったら「何で知らないの?もしかして、経験ないの?」と言われるのが 怖く、ただ話を聞いて笑っていることしかできません。 この年齢になって、下ネタ系の話に疎いっておかしいんでしょうか?? 男性器のこととか、遅漏や早漏や言われても、わけわからないんですけど・・・ どうすれば良いでしょうか・・・><; 経験がなくても、知識だけでも詳しくなるべきですか??? アドバイスお願いします。。。

  • シモネタ!!!

    こんにちは。 ご飯時に女性がシモネタ(個人的には結構濃い内容)で盛り上がっている場合、どうすればよいのか分かりません。 場所がないのでどうしても一緒にご飯を食べないといけないのですが(食べ終わったら席を立ったりもします)、あまり好きじゃないので一人黙々としています。私も女性です。 もう大人になったらそれくらいこなさないとダメでしょうか。 夜、飲み会などで話す分にはかまわないと思いますが、昼間、すぐそこには他の社員も居るのに、大きな声でそういうことを話すのはあまりにも品がなく、はずかしいと思ってしまいます。 男性としてはそれくらいのりのいい子のほうが良いのでしょうか。。。

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • 下ネタ言われました…

    男性から、メールで下ネタ言われる女って軽く見られてるんでしょうか? 相手から世間話のメールがきてやりとりしていたら、途中「変なこと聞いていい?」とメールがきて「とりあえず聞いてみて」と送ったら 相手「彼氏どのくらいいないの」→私「1年くらい」→相手「1年間男女関係はだれともなかったの?」→私「ありません」→相手「もったいない。お肌にいいのに」と言われました。 飲み会で出会い、友達になりたくて友達を通して自分からアドレス聞いた人なんですが…軽く見られたならショックだなと。 ちなみに飲み会以来まだ、あってません。

  • 恋愛経験がない人の下ネタ対処法。

    私の部署はけっこう仲良しで、ちょくちょく他の部署の人も誘ったりして呑んだり遊んだりしてます。 それはいいんです。楽しいんです。面白いんです。 でも。。。 いつもはゴハン&遊び(カラオケ等)だったんですが、先日はゴハン&お喋りだったんです。 そしたら酒のパワーもあり、下ネタのオンパレード★で驚きました。 男性の話す下ネタは、乳が~尻が~ってバカみたいで面白くて笑えるんですが、女性の話す下ネタは生々しくて苦手なんです。エグいし難しいし… まぁ聞くだけなら何とか耐えれるんですけど、コッチに話を振ってこられたんです。「初めてはいつ?」等…その場は「ノーコメントでv」と言ったんですけど。恋愛経験が無いので、何と言ったらいいのか分からないんです。ホント。 私がガキなだけでしょうか。私が男性と作業をしてるだけで「plutyちゃんのコト襲っちゃ駄目だよw」とか言ってくるんですね、女性が。軽いノリなんだろうけど、何でそんなこと言うの?って思っちゃうんです。下ネタってそんな楽しい?下ネタ以外で楽しいこと喋れないの? 全員が下ネタを話すわけでは無いけれど、こんな飲み会は正直しんどいです。みんなが下ネタで盛り上がってるのに私一人ノリが悪くて申し訳なくて。次回からは不参加にしようかと思うくらいです… どうやって下ネタをさらっと乗り切れるんでしょうか。

  • 気になってる人に下ネタを言われました

    飲み会で知り合った人で気になる人ができました。 まだ2回しか会っていないんですが、先日みんなで飲みに行った時に、 その男性から、かなりの下ネタを言われました。 私自身、下ネタをあまり拒否するタイプではなく、適当に答えてしまう方なので、それでなのかな?とは思いますが、そういうことを平気で言える相手って女性としては見ていなかったり、もしくは下心しかなかったりするのでしょうか? 具体的に言うと、水着を着て日焼けしてしまったって話の後に私が、「身体汚いんだよね~」と話したら、「(けがれてるという意味の)え?汚い?」って反応したり、 そのあとに、スカートのボタンが取れてしまったんですが、飾りボタンみたいなものだったので、たいしたことではなかったんですが、「なんかエロい感じになってるよ」って言われたり。 他のも下ネタと結びつけようとするような発言がありました。 一緒にいたもう一人の女の子にはほとんど言ってなかったんですが。 他の男性に聞くと、彼は好んで下ネタを言うタイプではないそうなので、余計に気になります。

  • メル友の下ネタ?

    最近メールをするようになった異性がいます。顔は知りません。 本当かどうかわかりませんが、怪我で入院中らしいです。 何日かメールをしていたのですが、ちょいちょいパンツの色聞いて来たりとか下ネタ混じります。 ベタ過ぎるので冗談かと思い適当に返事したら、遠回しにエロい画像が欲しいみたいな返事がきました。 代わりに犬の写真を送ったら無理言ってすみませんでしたと謝られました。 普通の会話も冗談が多いのでこれも本気かわかりませんが、距離を縮めたいとかデートしたいとか。 でも疲れたから寝ると返事すればすごいあっさり諦めてくれます。 普通にメールする分には趣味の共通点もあり、気楽にメールできるのでいいのですが、まだメールはじめて数日だっていうのにちょいちょいエロい方向に持ってかれると、退くしいろいろ不信が募ります。 なんでしょう、、男性がエロいのはしょうがないと思うし顔見知りの男友達がたまに突如下ネタ話しだしたりするのは受け流せますが、顔知らないしそれほどメールしてない人から下ネタ話されたりすると、「何、この人・・・たちの悪い出会い目的なのかしら?」です。 この下ネタっぽい話題がなければちょっと会ってみたい気もしますが、、ネックです。。 それほど男性経験ないのでよくわかりません。 男性側からしてこういうメール送るってどういう事なのでしょう? 女性から見てどう思うかもお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。