• 締切済み

箪笥の箱組みって何ですか?お手ごろでかわいい家具の通販教えてください。

箪笥の種類で箱組みってなんでしょうか? 引出しの中が箱状態になっているものでしょうか? 箱組み以外にどんな種類があるのでしょうか? その違いは、使用にどう言う違いがあるのでしょうか? 家具屋で実際触って購入したいのですが、 なかなか出向く事ができないので 通販やネットで買いたいと思っています。 服の出し入れが億劫にならない、 (引出しが固かったり服が引っかかったりしない) 箪笥を探しているので… (本当はレール付がいいのですが… 予算が少ないので無理そうです^^;) ネット通販、カタログ通販かわいい家具が お手ごろに買えるものも教えてください! ご存知の方よろしくお願いします!

みんなの回答

• nohi
回答No.3

初めまして、家具と言うより、インテリア雑貨に近いのですが、もともと、ペット用家具として作られた物 の様ですが、私はサイドテーブルや、小物入れとして いくつか購入しました。価格がとても安くカラー、サイズも多く揃っているので、今では、リピィタ-になってしまいました。URLを、載せておきますので、 一度いってみて下さい。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/elisdog/
nanasinogonnrou
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は洋服がたくさん入るチェストを探しています…^^; いまだに見つかってないのですが… また何かの機会に利用さえてもらうかもしれません。

• hanimaru
回答No.2

1番の方と同じですが、私もニッセンをお勧めします。他にも通販家具はたくさんあると思いますが、ニッセンは値段が手ごろですし種類も豊富で、物も別に悪くないです。 ニッセンのHPのURLを入れておきました。トップページから、家具または収納のカテゴリーのページに行くといいと思います。 NETだと写真が小さくてわかりにくいので(クリックすれば拡大写真が見られますが、いちいちやるのは面倒)、もしお急ぎでなかったらカタログ請求をするといいと思います。カタログの方が見やすいし、PCを付けていない時でもいつでも見られますし、目ぼしい商品のところに付箋を貼ったり出来るので、商品選びが楽だと思います。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めニッセン見てみます! いいものが見つかるといいですが…^^

• sumo
回答No.1

箱組とかちょっと詳しい事はわかりませんが、色んな家具の通販を見て、値段が手ごろなのは、ニッセンです。  安くて、結構デザインも豊富です。  後、ムトウも若い人向けのデザインと値段の安さはいい感じです。  千趣会やデイノスもおしゃれですが、こっちは値段がやっぱりお高いかな?  参考までに・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今は千趣会のカタログを見ています。 ニッセインがお勧めと言う事ですので見てみます! ありがとうございました。