• ベストアンサー

元カレからのメールは迷惑なんでしょうか?

先月にわずか2ヶ月程ですかお付き合いした彼女がいました。 色々あって別れてしまいましたが、毎日顔を合わす状況です。 結果的に私の方から別れを切り出しましたが、最後は普通の友達としてこれからも付き合っていこうという話で別れました。 それからちょこちょこですがすれ違った時などは軽く話しなどもしていましたが正直彼女のほうはあまり乗り気ではないような感じです。 彼女と別れてからはメールは一切していませんでしたが、昨日話すきっかけがあったので、たまにメールしたいんだけどいい?って聞くと正直 迷惑だと言われてしまいました。 また、正直あまり話しもしたくないとまで言われてしまいました。 彼女からしたら向こうから振っておいて今更なんだという気持ちがあっても当然だと思いますし、私もそれを言ったあとに悪いこと言ったかなと反省しました。 友達になったとは言え一度は付き合った仲なので、本当の友達に戻ることはまず無理だということは私も十分認識しております。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、振られた相手から友人としてメールや話をされるのは正直言って不愉快なものなんでしょうか? 何か無神経な事を言ってしまったのではないかと今更ながら大変後悔しています。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.7

私は女ですが迷惑です。 振られた経験が無いので、参考にならないかもしれませんが…。 私は別れる時は今後一切連絡を取らないつもりで、実際そうしてきました。 振った側が相手に構うなんて、傷口に塩を塗り込む行為だと思っています。 毎日顔を合わせるという環境なら、せめて彼女をそっとしておいて、彼女が彼女の中で処理していくことが必要です。 一度付き合って別れたら、友達に戻れるタイプの人と、連絡すら取らない、もしくは取りたくないタイプの人がいるんです。 毎日顔を合わすし、そのまま疎遠になるのがきまずいのなら、最後に“また友達に戻れたらと思って無神経な行動をしていた。迷惑だと気付かなくてゴメン。これからは気をつける”くらいの謝罪をしてみては? 何も言わない方が良さそうなら、言わなくて良いと思います。

その他の回答 (6)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.6

不愉快・迷惑です。 特にあなたが振ったのですから、尚更だと思います。 振られて未練もないのでしょう。 彼女は前に進んでるのですから邪魔してはいけません。 あなたも何かがあったから別れたのでしょう? 毎日顔を合わす状況は辛いと思いますが、ここは割り切りが必要では?

  • Aka-02
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

女です。時間が解決してくれるのではないかと思います。 私もはじめは元カレと話すのも連絡取るのも嫌でしたが、今はお互いの恋の相談や遊びに行ったりと一番の友達でいます。 確かに付き合っていたから気まずいのもあるかもしれませんが、お互いに傷が癒えれば付き合っていたからこそお互いを理解しあえる良い関係も築けると思います。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

はい。迷惑です。まだ先月別れたばかりでしたら、彼女のほうに気持ちが残っているかと思います。別れたのでしたら、はっきり付き合いが無いほうがさっぱりとした気分で、次にいけます。 ただ彼女も毎日顔を合わすので、普通の友達として付き合って行こうという話で終わったのだと思います。

回答No.3

一般的な女性の方がどうかは分かりませんが私なら迷惑です…。 生き物的に、男性は別れた女性のことを[綺麗な思い出、良い思い出]として脳内に追加保存するそうですが、女性は別れた男性のことは上書き保存してしまうそうです。 私も、彼にまだ気持ちが残っているうちは連絡がくるのも話しをするのもとても嬉しいですが、自分から振った、振られたに関係なく、もう彼に気持ちがなくなっている時にはいつまでも連絡がきたり話しかけられるのはすごく不快だし怒りさえ感じてしまいます… でもそれは男女の差によることなので仕方ないと思いますよ! それは彼女がもう後ろを振り向かず前に進んでいる証拠です★ このような回答は少し傷付くかもしれませんが…[女はこんな風に考えるのか~]ぐらいに思って質問者さんも前に進んで下さい! 応援してます!

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

女性です。 迷惑ですね。友達なんて言われても、そう簡単に思い切れるものではありませんから。 まして振ったのは誰なんだって話しです。都合良すぎです。 必死で思いを振り切ろうとしている所へ、話しかけられてもメールされても迷惑ですよ。 いつまでも新しい恋もできません。 そっとしておいてあげて下さい。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

はっきりと不愉快です。 女性は、現実的なので、すぐに次のお付き合いのことを考えます。 次に誰か現れた場合、元彼のことは知られたくないことだし、噂にもなりたくありません。 元彼は、次の幸せを妨げるジャマモノ以外の何物でもありません。

関連するQ&A

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 元彼とのメール

    2週間程前に遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 別れる時に友達になりましょう。って話になりました。 やっと泣く事もなくなり少し気持ちが落ちついてきたので 様子見で1度メールを送りました。 結構すぐメールをくれて何通かやりとりし、別れるまでの2ヶ月くらいの重い感じは無く 優しい彼に戻ってました。 で、そのメールから1週間経って再度彼にメールを送りました。 付き合ってた時の反省(私に思いやりが無かった等)を書いて、色々今迄ごめんね。 ヨリを戻そうとは思ってないけど謝りたかったから。 って内容です。 返事をくれれば嬉しいですが、内容が内容だし、これで返事が来なければ吹っ切れるきっかけになるだろう。 と思って送りました。 すると、また返事をくれました。時間的に仕事終わってすぐくらい。 彼も、「僕も気遣いが出来てなかったって反省してるんだ。」との事。 来月、私の家の近くに仕事でいくから御飯行きましょう。 って内容でした。 やはり、彼も友達に戻ったほうが色々話しやすくなってるんでしょうか? 付き合うってスタンスは彼には重かったのかもしれないな。と思うのですが。。。

  • 元彼からのメールをどう捉えていいのかがわかりません

    昨年末に1年ほど付き合った人と別れました。 私は、彼の「計画性がないこと」「自分の言ったことに責任をもたないこと」 「意見がコロコロ変わること」「約束に対しいい加減なこと」 などが許せなくて不満を抱えていました。 彼は、私の「マナーや常識に対し口うるさいこと」「考え方が真面目すぎること」 「物事をハッキリさせないと気がすまないこと」に不満をもっていました。 彼が約束をすっぽかしたことがきっかけとなり、不満が爆発しました。 彼は「自然消滅」を狙っていたようですし、私の方も会ったら冷静に話せなそうだったので、 メールを何度かやりとりし、お互いに不満をぶつけあい、 「考え方が違いすぎるから無理」という結論が出ての別れでした。 今日、その元彼からメールが来ました。別れてから半年経って、初めての連絡です。 「自然消滅なんていうズルイことを狙ってゴメン。 ○○(←私の名前)のおかげで、自分のダメなところがわかった。 男として情けないと思うし反省している。 もっと早く気付いていれば、こんなことにはならなかったのかもしれない」 というような感じの内容でした。 そして、文章のしめくくりは「今更なんだけど・・・」でした。 これって、どう捉えればいいのでしょう? どうして半年も経ってからこんなメールを送ってきたのでしょう? ただ単に謝りたかっただけなのか、それとも友達として交流を持ちたいとか、 恋人としてやり直したいとかいう意味があるのか・・・。 サッパリわかりません。 このメールに返信して真意を聞いた方がいいのでしょうか? 真意を聞かないまでも、何か返事をすべきなのでしょうか? ちなみに私は、自分自身にも問題点(反省すべき点)が多々あったと思っています。 彼だけを責めるつもりはなく、反省もしています。 でも、復縁なんていうつもりは全くないし、友達づきあいも厳しいと思っています。

  • 元彼とよりを戻したい

    嫉妬深い彼に疲れてしまい、自分から別れを切り出し話し合いの結果、彼も納得してくれて別れる事になったのですが… 別れた後に彼の大切さに気付き、ずっと後悔の日々です。 勝手な話ですが先日思い切って、 「やっぱりあなたが好き。出来ることならやり直したいです。」 といった内容のメールをしたところ、彼から 「自分は今お前を忘れる為に必死で頑張ってるんだ。やり直したいだとか好きだとか言わないで。」 との返事が帰ってきました。 現在、友達としてほぼ毎日メールのやり取りをしていますが、たまに向こうから「早くいい彼氏見つけて幸せにならなくちゃね。」とか「恋愛相談にのるからね。」といった内容のメールも来ます。。。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? どうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 彼女のいる元彼からのメールで悩んでいます。

    いま高校一年生です。 四月のおわりに、ひとつ下の彼氏に二股をかけられました。 彼は、彼女と別れるからまっててくれ、と言いながら、結局は彼女のことが好きになってしまい、彼女と別れませんでした。 私はがんばって彼を引き戻そうとしましたが無理でした。 彼の都合のいい女になったので、私は自ら身をひいて、彼と別れました。 別れのときに、彼は 絶対にもどる、とか、やっぱり好きだ、 とか彼の本当かわかりませんが、気持ちを書いたメールがとどき、 別れました。 五月のおわりぐらいです。 そのメール以来、彼とは一切連絡をとっていませんでした。 彼のことは忘れよう、と努力しました でも私は未練がすごくあって、友達には忘れたよ!と言ったり、他の男子とメールのやりとりをしても、やっぱり心のなかでは彼のことが大好きでした。 そして、先週の土曜日に、彼がいまの彼女と駅で電車を待っている写真がまわってきました。 正直、ショックで泣きました。 そのとき、あぁもう私は彼の彼女じゃないんだなと、痛感しました。 彼が彼女とデートしていた、と仲のいい後輩に言うと、 後輩が、彼が私の前につきあっていた元カレと、いまの彼女と、二股をかけている、と教えてくれました。 しかし、それを今週の水曜に両方の彼女にばれて、大騒動があったようです。 結局彼は私の前につきあっていた元カレを振って、いまの彼女をとりました。 それを聞いて私は彼を情けなく思いました。 でも、それでも私は彼が好きでした。 そして、木曜日に、偶然彼と駅で会いました。 私から話かけました。彼は動揺しすぎて、話せず、その時はすぐにバイバイをしたのですが、バイバイのあとに、メールがきました。 久しぶりなので、はじめはメールをかえしていたのですが、 いま彼女とメールしてるんだろうな、と思ったら悲しくなってきて、さらに、メールをしているうちに彼への封じ込めていた、好きだ、という想いがでてきました。 だから、あまりメールをしないでおこうと思い、勉強する、とか言ったりして、すぐにメールを切ったりしました それでも彼からメールがきたりしました。 その時は、好きになるからメールしないで、と思っていたので、素っ気なく返したりしていたのですが、昨日いきなりメールを無視されました。 多分、私がそっけなく返したりすぐメールをきったりしていたからだと思います。 自分がそうしたのに、いざいきなり無視されると、すごく悲しくなりました。 返信を待ってしまいます。 自分からメールをおくってしまいそうです。 でもしてしまうと、好きになったりしてしまいそうです、、、 なぜこんなに彼が好きなのかも、自分でもわかりません。 できることなら、もう一度もどってきてほしいです。 新しいひとをみつける気はありません。 メールをおくらずに、無視されたことをきっかけに彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼からメール

    私は高1の女子です。 私には約5ヶ月前に付き合ってた人がいました。 付き合ってた期間は2週間と短く、すぐに別れてしまいました。 告白したのも、別れを切り出したのも向こうからでした。 もう関わることもないでだろうと思っていた彼でしたが、今日(16日)突然メールが来たのです。 内容は、 『今までごめん。なんかうやむやになっちゃったりした部分もあるし。正直、辛い思いさせたのわかってた。 けど、なんにもできなくてさ。そんなにできた人間じゃないから。だから今さらかもだけどちゃんと言っておく。 もう過去のことは忘れて。意味は分かるよね?だから、もうお互いに関わらないようにしよう。』 というものでした。 私はどうして今さらこんなメールを送ってくるのかわかりませんでした。 彼はそんなに私とのことを忘れたがっているのでしょうか。 思わず 『あなたにとって私は何だったの?』 と聞いてしまいました... 彼は学校も休みがちで、先月はほとんど来ていませんでした。 今日久しぶりに見かけたと思ったらこのメール... なんなんでしょうか。 私はもう彼とは関わらないつもりでいますが、どうして今さらこんなメールを送ってきたのかわかりません。 私自身、昨日失恋したばかりなのでタイミングも悪すぎました。 冷静になれてない部分もあると思います... どなた様か、相談に乗ってくれませんか?

  • 元彼との接し方

    振られて一週間とちょっとになります。職場が一緒なので毎日顔を合わせます。 愛情が冷めた、他に気になる人がいる、ということで別れましたが、向こうは私とも普通に仲良くしたい雰囲気を出してきます。私は用事がない時は気にしないで過ごしていますが、少し前に流れでこちらから元気?と聞くと、大丈夫じゃない、との解答(何が大丈夫でないのかは聞きませんでしたが)。 その後も向こうからアイコンタクトを求めてくることもあれば、そっけなくすることもあり…。気持ちを切り替えて前を向こうにも、どうにも期待してしまいます。 そこで質問なのですが、 1. こういう、思わせぶりとも思える対応は復縁を期待してもいいのか?(少しだけ別れを後悔しているが、別れをきちんと受け入れつつあるのではないかと思ってます。) 2. 期待できないならどういう風に接すればいいのか?仲の良い友達のように、それとも必要以上には接しないように?(今すぐ仲良く、というのはこちらとしてはしんどいです。でも仲良くすること自体は賛成なんですが…。) 私はまだ相手のことが好きですが、今すぐ復縁というのは何だか私も自分にある問題点を見つめきれない気がして気が進みません。でも好意があるのなら純粋に嬉しいですし、その気持ちを見逃したくありません。 当人にしかわからないこと、と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼とやり直したい…。

     2週間前、9ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏は1ヶ月ほど前から別れを考えていたそうで突発的なものではなかったようです。 原因は、私への気持ちがなくなったとの理由からでした…。 それにいたった原因は、お互い気を使ってばかりで、言いたいことも言えず我慢してばかりの付き合い方に原因がありました。別れ話の際に、初めて今まで彼がどんなことに不満を持っていたのか聞きました。そして初めてお互い本音でぶつかりあいました。(あの時こうして欲しかった…など細かいことまで話合いました)私たちはお互い、好きだからとの理由で、本音でぶつかることもせず、我慢したまま9ヶ月もの間を過ごしていたことがわかりました(;_;)嫌いになったわけでも、他に好きな子ができたわけでもないと彼は言っていました…。 やっと本音で話合えたのに、全部直せることなのに、このまま別れたら後悔すると私も必死に説得したのですが、彼の意思は固く、説得できずたくさん話合った結果別れてしまいました。私は、かなり別れたくないとすがりついてしまったのですが、最終的には笑顔で、またねといってさわやか(?)に別れました。 私たちは同じ大学で、2年間仲の良い友達でしたが、2人で遊んだことをきっかけに急激に仲良くなり、もともとお互いにずっと好意を抱いていたようで、2年という友達付き合いを経て付き合うようになりました。彼はあまり恋愛に積極的ではなく、告白も私からでした。 別れてから連絡はしていませんでしたが、先日「元気~?」と何気ないメールをしてしまいした。彼も普通に返事を返してくれました。そして友達としてイイ関係でいようねと言い合いました。今は、あのままズルズルと付き合わないで一度別れてけじめをつけれてよかったと思っている自分もいます。けれどあきらめきれない自分のほうが大きいです。どうしたらいいでしょうか??

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。