• ベストアンサー

エクセルでの計算結果の表示

エクセルで集計表を作成しました。K10のセルに=L9+J10 こんな感じです。 計算式を入れて正しく計算はできるのですが結果表示のセルに「0」が表示されているのを空白にしたいのですが!! よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

関数以外の一例です。 案1.対象セルを選択→セルの書式設定→表示形式タブでユーザ定義を選択→種類欄にG/標準;-G/標準;;を設定→OK 案2.ツール→オプション→表示タブのゼロ値のチェックを外す(エクセル2007以外)    Ofiiceボタン押下→Excelのオプション→詳細設定→ゼロ値のセルにゼロを表示するのチェックを外す(エクセル2007)    

その他の回答 (1)

回答No.2

=if(L9+J10=0,"",L9+J10) をK10に書き込む でどうでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルでの計算結果の数字表示

    エクセルで集計表を作成しました。 L10のセルに=L9+J10 L11のセルに=L10+J11 L12のセルに=L11+J12 L13~ L14~ L15~ こんな感じです。計算式を入れて正しく計算はできるのですが・・・ 例えば12行目までデータが入力されて「L12」のセルに累計結果表示されますが、13行目以降のセル「L13~15」にも「L12」の累計結果が表示されて見栄えがよくないのですが!!  何か方法はあるのかしら?よろしくアドバイスお願いします。

  • Excelで表計算結果のみ表示するには?

    Excelで表計算結果のみ表示するにはどうすればよいのでしょうか? 例えば、セルA2に「=A1+1」という表計算結果を表示させたいとします。もしもセルA1が「3」という値の時は、セルA2には「4」と表示されます。ここで、セルA2の表計算結果だけを残して、セルA1の表示を削除したいのですが、「=#REF!+1」みたいにエラーになってしまいます・・・このようなとき、表計算結果のみを表示させることはできないのでしょうか?表計算結果を見ながら自分で計算結果を入力していく方法しかないのでしょうか? データーが大量にあるため、提出レポートには計算結果だけを載せる必要があるのです。もし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • エクセル計算式について

    エクセル97でシート1のセルを参照しシート2のセルで1を掛け計算結果を表示しているのですがシート1のセルがブランクの場合シート2のセルに#####が表示されます。シート1のセルがブランクの時、シート2のセルもブランクにするにはどのような方法がありますか。シート2の式は=(ASC(シート1!K1))*1です。なお1を掛けた理由はピポットテーブルを使用し集計表を作成したとき、10の位と100の位の並びかたが昇順にならなかったのでセルの値を数値情報とするためです。よろしくお願いします。

  • EXCELの自動計算に関して

    調べても出てこなかった為、ここで質問させて頂きます。 EXCELでの計算表を作っているのですが、全体的に計算結果がおかしいです。 内容は添付資料を見て頂ければわかると思います。 たとえば、セルJ9:K9の計算結果ですが、 数式としては 「=IF(COUNTA(F9:I9)<>2,"",F9*H9)」 と入っており、単純にF9(24.9)とH9(3.8)を掛けるだけのものですが、 実計算だと94.62となり、四捨五入で94.5と表示されるのが正しいのですが、セルJ9の計算結果は「95.4」と表示されてしまいます。 他のセルも同様に計算結果がおかしくなっています。 このような計算値のズレを無くすにはどのようにすればいいでしょうか?

  • エクセル2013の計算式で教えてください。

    見積書の作成でM12のセルに「=IF(K12*L12=0,"",K12*L12)」という計算式を入れて K12とL12をかけた結果を出しております。 でもK12とL12を消してもM12には結果(答え)が残ってしまいます。 これはどうしてでしょうか? その見積書をエクセル2010で開いて同じ作業をしてもM12には結果が残りません。数式だけのこり結果は消えます。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • エクセルを使った表で ゼロ「0」を表示させない方法を教えて下さい。

    他の方が作った表を使っています。J列・L列に0を表示させたくないので、是非教えて下さい。 E10 → 数字が入っています。 I10 → 空白 J10 → E10*I10 (計算式が入っています。)      0「ゼロ」が表示されています。 L10 → =売上報告書!K7 (計算式が入っています。)      (K7は、0の数字が入っています。)      0「ゼロ」が表示されています。 J10とL10にゼロを表示させない方法を教えて下さい。

  • EXCELの計算結果で+、-、±と表示する方法

    EXCELでA-Bの結果が正の場合は”+符号”、負の場合は”-符号”を付け、等しい場合は”±0”と表示するにはどのようにすればいいのでしょうか? 条件として、事前に複数行にA-Bの式が入力されており、数値未入力(空白)のとき、計算結果セルは空白にしたいのですが。

  • エクセルの計算結果表示

    エクセルで例えば1.1+1.2+1.2+1.4=4.9となる計算結果をそのままあるセルに4.9と表示させたいのですが、なぜか5.0と表示されてしまいます。それらしき関数は入っていません。どこか設定がおかしいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • #VALUE! を消して計算結果を表示したい

    特定のセル(例:A1)に値を入力したら別のセルに数値(例:50,000) が表示されるような関数(例:=IF(A1="","",50,000)を12個作成し この計算結果の総合計を計算しようとすると 空白セルが残っている限り(12個の入力が終わって表が完成しない限り)、 総合計欄には #VALUE! と表示されてしまいます。 まだ空白セルが残っている段階(表が未完成の段階)で 総合計欄に途中経過の数値を表示させることは出来ないでしょうか? ※銀行口座から5万円の住宅ローンの引落がなされた日付を入力したら  その月の引落額が表示され、なおかつ、引落現時点における  今年度の引落総額を総合計欄に表示したい。 

  • エクセルで計算結果の最適を簡単にもとめたい。

    エクセルの表を使い多くの変数で計算するとき、計算結果を ある値に近つけたいときがあります。 たとえばA1セル、A2セル、・・・・・・・と変数が入っていて、その 計算結果をG1セルに入っている。 G1セルの答えが100になるA1セルの値は、いくつか?とか」です。 いまのやり方だと。まず、A1セルに適当に2を入れてみる。次に A1セルに3を入れてみる。そうすると2の方が近いので、今度は、 2.2をいれる、とかしていったりきたりして、2.33とかの答えを 求めています。 他の方法として、計算の表をたとえば10個作って、A1セルとG1セル の10個の値を表にして、10個分まとめて計算させる」とかが考えられ ますがこれも表がおおきいとあまり賢い方法とは思えません。 マクロを使わずにいい方法があれば教えてください。 マクロを使わないとできないなら、マクロの使い方から教えて いただきたく。(たとえばここのサイトを見ればいいよ」とかでも OKです。

専門家に質問してみよう