OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル計算式について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184791
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (59/76)

エクセル97でシート1のセルを参照しシート2のセルで1を掛け計算結果を表示しているのですがシート1のセルがブランクの場合シート2のセルに#####が表示されます。シート1のセルがブランクの時、シート2のセルもブランクにするにはどのような方法がありますか。シート2の式は=(ASC(シート1!K1))*1です。なお1を掛けた理由はピポットテーブルを使用し集計表を作成したとき、10の位と100の位の並びかたが昇順にならなかったのでセルの値を数値情報とするためです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (27/92)

=IF(シート1!K1=””,””,(ASC(シート1!K1))*1)
ではどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

計算式をif文で書いてください。 =if(元セル="","",計算式) です。 解説しますと、元のセルが""(空白)か判定し、その判定が正しければ""空白に、正しくなければ「計算式の結果」がセルに表示されます。
計算式をif文で書いてください。

=if(元セル="","",計算式)
です。
解説しますと、元のセルが""(空白)か判定し、その判定が正しければ""空白に、正しくなければ「計算式の結果」がセルに表示されます。