OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでの並び変え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109844
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (59/76)

シート1で計算されたセルを含む任意の数カ所の列をシート2にコピーし、シート2でデータを並び変え(昇順)した場合100の位の昇順の後、10の位が昇順にならんでしまいます。ピポットテーブル機能を使用しても同様の結果になりました。通常の昇順通り10の位のあと100の位が並ぶようにしたいのですがどなたかご教授をお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

原因はわかりませんが、並び替えている列が数値形式ではなく文字列形式になっているのだと思います。
(文字列での並べ替えは文字の左側から並べ替えていくのでそのような状態になります。)
参考URLのページ(マイクロソフトのページ)に文字列から数字形式に変更する方法がいくつか書いてあるので試してみてください。
お礼コメント
kogorou100

お礼率 77% (59/76)

セルの書式設定で数値を指示しても出来ませんでしたが、参考URLの方法3で行ったところ数値に変更できました。並び変えも完全な昇順にできました。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 21:13:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

表示形式が文字列になっていると数字の左端からソートをかけてしまいますので同じようなことがおこりますが・・・。
お礼コメント
kogorou100

お礼率 77% (59/76)

早速回答ありがとうございます。セルの書式設定で数値を指示しても数値になりませんでしたがNo2の方の回答で解決しました。
投稿日時 - 2001-07-27 21:18:56