• ベストアンサー

お時間ある時で構いません・・・排卵日、排卵出血について

いつもお世話になっています。 http://okwave.jp/qa5294208.html ↑先月半ばに、黄体機能不全のことで質問させていただきました。 その節はアドバイス大変参考にさせていただきました。 その後、今週期はなんとなく体温もきちんと上がってる気がするのですが、先日仲良しをした際に、初めて不正出血?排卵出血?があり、 排卵日がいつだったのか、アドバイスを頂きたく再度質問させて下さい。★=排卵検査薬です。 1)9/12 生理開始 2)9/13~9/25 35.9台をウロウロ 15)9/26  36.02 16)9/27  35.92 ★14:00薄陰性 17)9/28  35.83 ★16:00極薄陰性 18)9/29  測れず ★21:20極々薄陰性 19)9/30  測れず 20)10/1  36.43 21)10/2  36.32 22)10/3  36.50 23)10/4  測れず AM1:00性交(血がまじった?ピンクのおりもの) 24)10/5  36.53 25)10/6  36.58 だいたいの周期は31~33なのですが、 前回、前々回と黄体機能不全っぽく、周期が28と29でした。 なので、排卵検査薬の結果から、排卵日は9/28辺りだったのかな?と 思っていましたが、普段は、体温がぐーっと上がりかけ、一度ガクッと下がった時に排卵しているようだったので、 今回は10/2か3辺り?のときに、ピンクのオリモノが出たので、もしかして!!?と思ったのですが、 排卵検査薬の通り、排卵が9/28辺りであれば、やはりまた今週期も温度が上がりきれてないので、ただの不正出血だと思うのですが・・・ すみません、分りづらい文章で申し訳ありませんm(__;)m お時間あるときでかまいません、 1)おおよその排卵日ってわかりますか? 2)やはり今回も黄体機能は十分でなかったでしょうか? アドバイス頂ける範囲でかまいません、宜しくお願いいたします。

noname#100766
noname#100766
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

おはようございます。台風、大丈夫ですか? 昨夜は携帯からでしたので、もう一度ちゃんと^^;。 まず不正出血を今周もと勘違いして居ました、すみません;。 1)おおよその排卵日ってわかりますか? 16.17.18.19日目の17.18の線で。9/28.29の辺だと単純には思います。 と答えましたが、そのピンクオリ10/4.23日目が排卵出血です。 子宮癌検査もされてますし、初めてということですし。 ひょっとしたら9/29頃と10/4の両方排卵かも知れず。 薄陰性を示して居ますが、排卵が遅れたのでしょうね、 体温が低めなのは、やはり黄体機能不足が伺えます。 タイミングは、ピンクオリが出た日が10/2?3?4?何処ですか? 性交時で出たのであれば、タイミングが3時間ほど取れていて、 出逢えててくれ~という感じです^^。 2)やはり今回も黄体機能は十分でなかったでしょうか? 生理が来て見ないとわかりませんが、 体温が上がりきれていないのであれば、その気配はあります。 これで妊娠されたなら直ぐに黄体補助を御相談に行かれてね。 10/2.3ピンクオリでは可能性は薄いですが^^;。 と言う感じです。 それから、DEERは自己排卵していますが、検査薬はいつも薄陽性気味が続いて居ましたし、 今回妊娠も、まさかの黄体機能完全不全!(排卵後2日後で生理が来た^^;)と思われる翌周で、 検査薬は陰性~薄陽性~薄陽性~陰性~濃い目薄陽性~薄陽性(ココで検査薬切れ)と訳わからぬことを示しており それは2日差の両方排卵でして、両方受精~着床し、片方は化学的流産し、もうひとつが継続中となっています。 なので薄陽性ながらに、サージホルモンが弱いだけという解釈で、薄いながらに陽性なのだと解釈してください。 陽性でも薄陽性でも何日か続く時は、遅れガチを意味している場合もあります。 それとも、DEERは1日一回だけしか検査していなかったので、どこかの短時間では濃い陽性が出ていたのかもしれません。 検査薬だけを見て居るとパニくりますが、検査薬も実際排卵を現しているの訳でもないという事でめやす程度に考えないと。 薄陽性しかでないなら、検査薬を朝夕使われたらまだ濃淡が判りやすい事もありますよ。 (検査薬代が痛いですが^^;) 貴女の体温はこれから徐々に上がるでしょうし、 体温と検査薬からは、単純に9/28.29が排卵日だと思います。 で、両方排卵で10/4?排卵。説も一応。 あ~・・(>_<)ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、そういう感じでイメージできるでしょうか? 卵胞checkされて無い限り、そういう感じで経験に基づきイメージするしかないのですが^^;。

noname#100766
質問者

お礼

あ”---!!えぇーーー!!! まさか、まさかのアドバイスに目ん玉が飛び出そうなくらいびっくりしました(本当に泣きそうです!) >>と答えましたが、そのピンクオリ10/4.23日目が排卵出血です。 DEERさんがそう仰ってくれるなら信じます!がその分期待してしまう自分が怖いです>< 1) >>ひょっとしたら9/29頃と10/4の両方排卵かも知れず。 そんな事ってあるんですね(驚 私は排卵検査薬が日に日に薄くなっていくので、単純に、排卵は9/26か27だったんだろうと考えてました。でもDEERさんの、妊娠される前周期の検査薬のお話は・・・なにか、私の中の常識が覆されてしまいました(**;)私もそうだったのかな・・・・・そうであって欲しい・・。 ピンクのオリモノが出たのは性交時です。 終わって、シーツを見て気づきました(23日目 10/4になったAM1:00性交 それまでは今週期のタイミングはもう終わったとばかり思っていたので、え??何これ??着床の時期でもないし・・・まさかこれが排卵出血!?と興奮し・・・でも初めての経験で、不正出血自体が初めてでしたので(汗、こちらに質問させていただきました。 2) 体温なのですが、 26)10/7 36.60 27)10/8 36.61 28)10/9 36.37 →今日急に下がりました・・ 普段は、体温全体が低めで(今月はさらに低いのですが) 低体温=36.0前後 で、排卵がすぎ、36.3~36.5あたりから入って2,3日後には36.7近くまで上がっていましたが、前回に続き今回も低めです。 今朝急に体温が下がり、最近の周期的に明日生理がくるのかもしれません・・ でも今回生理がきたとしても、悲しくないです! とってもとっても勉強になりました! それに、もう回答はないだろうと思っていたのに・・・DEERさん、なんでそんなに親身に優しいのですか!? 実は先月の同じ質問でも、DEERさん御一人にご回答を頂いておりました。本当に、いつも感謝しています^^ >>体温と検査薬からは、単純に9/28.29が排卵日だと思います。 とりあえず、9/29排卵だったとして、 10/13まで様子みてみます。生理がきても、せめて黄体機能不全が治ってたらいいです^^ 再度のご回答、有難うございました。 PC,こちらは福岡なので、台風大丈夫でしたよ☆^^

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんばんは。 >覆されました。 DEERも排卵は自然ではどちらか必ず片方のみ!と思ってたんですよ(^-^)。 ですが、自然排卵で医師による卵胞checkと排卵検査と、自己排卵時間痛で自然両方排卵を経験しました。今年のと自覚だけで自然両方排卵を2回は経験してますよ。(^^)v 医師もけして珍しい事ではないと。 頻繁にあるもんでもないが。 ココでも、両方排卵を思わせる方々がたまに居られます。 それに排卵出血経験者でもあり、10/4のピンクおりはやはり排卵出血だと思いますよ。 で! 体温が上がらず低めなんですね? やはり黄体機能不足が伺えますので、もしも妊娠されたら黄体補助を早急でされて下さいね。 >なんでそんなに優しい DEERは自分が例え妊娠できなくとも、この経験と知識を生かせることで 一人でも妊娠させてあげたい、を生き甲斐としていました。 たまたま?妊娠継続できましたが、その思いは変わりません。 それに、DEERは頑張ってる人が大好きなんです(^-^)。 隠した心の叫びを感じたりすると、なんとか癒して欲しい、 希望だけは持ってて欲しいと、お節介にも何回も現れます(((^^;)。 希望もって頑張ってる人は応援したくなり、何回も来てしまいますし! だはは^^;)! そういうことですので、ウキウキして、ホルモン沸騰させてくださいね(*^^*)!

noname#100766
質問者

お礼

DEERさん、有難うございます! DEERさんのお返事をこっそり期待しながら何度もPCをチェックしていました!笑(^^;) 今日、あれから、「毎日柿食べてたけど←体を冷やすんですよね?、大丈夫かな!?」「そういえばあの日、エッチのあと、シーツ洗ったりシャワー浴びたりウロウロしたっけな・・」なんて、あたしってば思いっきり期待しちゃってます!!(笑) 実は、私は、同棲はしてますが未婚で(一応結婚前提なので避妊はしてませんが)、なかなかできなくて、つい先日、その事で彼と喧嘩になってしまって。 私はもう32歳。不妊治療が必要かもしれない。だから早く結婚をしたい。 彼は、まだ結婚自体にピンとこない。。 少しまえ、近所の不妊科を尋ね、検査をしたいと言ったのですが、未婚という理由でやんわり断られてしまったので、今の状態では、自分が黄体機能不全だと分かっていても、なすすべがないと思っていました。 でも、妊娠が分かってからでも、遅くはないんですね!! もし10/4排卵だったとして、15日くらいから毎日フライングやってみます! あ~~また、ものすごくテンションが(笑)思い込みって怖いです(^^;) 排卵検査薬は、海外製のが50本くらい買いだめしてあります! 妊娠検査薬は・・・簡単には妊娠できないと思ってたので2本!ですが(笑) 》やはりピンクおりは排卵出血です。 何度読んでもテンションMAXになります(>ε<) 今はDEERさんのお言葉を信じて、素直に?ウキウキホルモンで頑張りますっ! きっとそんなDEERさんだからこそ、こうのとりさんは赤ちゃんを授けてくださったんでしょうね。 私も見習うべく努力します。 遅い時間に、有難うございました(^O^)/

noname#100766
質問者

補足

おはようございます。 報告ですが、 今朝、少量の出血がありました。 体温が36.27、までガクッと下がっていましたので生理で間違いないと思います。 排卵日は皆様の仰るとおり9/29だったみたいです(^^; 10/4のピンクおりものは・・ただの不正出血だったのかもです。 沢山のアドバイスを頂いてまいたので、締切る前に一応ご報告させていただきます。 また何かの際にはお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。 有難うございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

あー? ピンクのオリモノ! 排卵出血かもです! 排卵が遅れたんですよ! なので、10/4の仲良しはタイミングちょっと取れてます! ちょっととは、精子が運動始めて、卵子が受精可能が3時間はある! うまく出会えてて~!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。^^ あらら、肝心な時に体温が測れていませんが; 排卵は16.17.18.19日目のどれかで濃い線は17.18日目かなぁ・・。 生理が始まらないと判りませんが。(もちろん妊娠を願い) で?仲良しが10/4だけですか?(*_*; なぜ~^^;。16日目から3回ほど1日おきでされたらよかったのにぃ。 1)おおよその排卵日ってわかりますか? 16.17.18.19日目の17.18の線で。 2)やはり今回も黄体機能は十分でなかったでしょうか? 生理が来て見ないとわかりません。 体温が上がりきれていないの出れば、その気配はあります。 これで妊娠されたなら直ぐに黄体補助を御相談に行かれてね。 10/4では可能性は薄いですが^^;。 気になる事があるんですが。 先周も不正出血?が出てますね。 それも性交日に。一応、ポリープか筋腫が無いか検査していただいてください。 検査済みで無いならば、9/27頃で仲良しがあるならば着床出血の時期ですが、仲良しは10/4だけなんでしょ? となると不正出血になりますね・・。 検査をしておられないなら、ただの不正出血とは思わずに受診されてください。

noname#100766
質問者

お礼

そうなんですっっ肝心な部分の体温が(涙)・・。 いつも、生理がきて2週間前の日をチェックすると、 その日が「陽性」の日なんです。 薄陰性→翌日陽性です。 なので、初め9/27(16日目)に薄陰性が出たときは「明日が陽性だ!」といつものように思っていたら、翌日もっと薄い陰性、その翌日はさらに薄い陰性だったため、 「陽性は15日目に出てたのかな~」と思っていたんですが、それにしては体温も低いままだし~???と思い、タイミングも気にせず性交したら、ピンクのオリモノ←初めての体験でした!!が出たので、体温もその後高温期に入って「もしや???!」と・・・。 >>先周も不正出血?が出てますね。 不正出血は生まれて初めてでした! >>仲良しは10/4だけなんでしょ? 9/21 11:30 に1回・・・意味ないですね。 今年の春に子宮がん検診は受けて異常はなかったのですが・・・。 とりあえず、おかげで変な期待をせずに済みました(汗 いつも有難うございます!

回答No.2

肝心なところの基礎体温がないから分かりませんが、9月29日から10月1日の間に排卵があったんじゃないかと思います。

noname#100766
質問者

お礼

そうですよね・・でも排卵検査薬が??ですよね・・(??)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

左右の卵巣が交互に排卵したのでは? 以前、同じこと(まぁー今もですが)似た表になり、主治医にこれってどういうことですかね?と聞くと、 「卵巣が交互に排卵しちゃったかなぁ」 と言われました。もしくは、しようとして不発で、次はしっかり排卵した!のでは?とのことでした。 よって、まぁ2日には排卵成立かもしれませんね。 となると、4日仲良しはあまり確立良くないですね。 排卵日前ぐらいに精子を子宮内にとどめておくといいかとは思いますが。勿論、排卵日にでもいいですが。 精子が、子宮内の困難に打ち勝ち、卵と逢うまで若干時間かかりますから。

noname#100766
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! 私、排卵はもともと左右交互にするものだと勘違いしていました(;;) >>精子が、子宮内の困難に打ち勝ち、卵と逢うまで若干時間かかりますから。 そうなんですよね・・。今回狙ってたわけでなかったので、もしや!!と思ったのですが、、、でも変に期待せずに済みました☆ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵タイミング教えてください

    2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。 前回生理が10日~17日です。 それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。 最近毎回、生理終了1週間後にでます。 この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか? 25日から排卵検査薬を使用しました。 25日薄い線 26日薄い線 28日薄い線から若干濃い?線(仲良し) 29日いつもより薄い線 おりもの多い 30日おりもの多い 基礎体温36.27 31日濃い線 基礎体温36.25 1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55 この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 排卵出血?教えてください!!

    2人目を考え子作りを初め5ヶ月...最初の3ヶ月は基礎体温つけてましたがその後つけず...今はつけていません”だいたい28日周期で生理がきます!! 今月は10月19日に生理になり...24日に終わりました!生理期間は6日でした!それから...5日目の今日10月29日..周期でいうと11日目なのですがついさきほどたった1回だけおりものに少量の出血が混ざっていて...私の予想排卵日は14日目の11月1日だとは思うのですが.少し早めに来て排卵出血なのか??と思って悩み中です!!痛みはなく今まで1度も排卵出血はありませんでした!おりものもそんなに出ていないきが... 排卵検査薬もやっていますが26日.27日には説明書に書かれている15分ご判定では陰性??でも時間を置くと26日わうっすら.27日はなかなか濃くなっていて...昨日28日は検査せず今日試したところやはり陰性..時間経っても線すら残りません!! 予想だとやはり早めの排卵で今日あたりかな?と思っているのですが... Hは今月は21日の周期3日目と24日の周期6日目...27日の周期9日目...歳後が今日のAM12時過ぎにトライしました!! 今日の少量出血が排卵出血だとすると...妊娠できる可能性はあるのでしょうか?!詳しい方ぜひ教えてください!!

  • 無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

    初めて質問させていただきます。 今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。 病院には通っていません。 長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。 まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。 D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交 D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました) その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。 D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり   夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる 排検陰性 D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性 D18   35、55  排検陰性 本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45) なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。 そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。 (いつも高温期だけ計測しています‥) 今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。 D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか?? また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか? 検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。 でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。 のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。 そしてその後にペタペタののびおりが出ます。 今回はいつもの周期と変わりありませんでした。 このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか?? 半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。 いろいろすみません。 経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

  • 黄体機能不全 の排卵日っていつ?

    何度もすみません。 先週9/9に下記の質問をさせていただきました。その際はアドバイス有難うございました。前回の内容ですが、 ここから↓↓↓ 先月、高温期8日目で生理になり、黄体機能不全ぎみ?かと思い、今月様子を見ているものです。 これまで高温期はピッタリ14日で、低温期=36.0前後、高温期=36.6前後で、ガクッと体温が下がって2~3日後には36.6~7まで上がっていました。 そこで今期の体温なのですが、 1)8/14 生理始まる 36.44 ・・・略・・・35.9~36.1をウロウロ 12)8/25     35.94 13)8/26     36.18 14)8/27     36.08 15)8/28     計測できず ★排検=22:45極薄陰性 16)8/29     36.35   ★18:40極薄陰性 17)8/30     36.38 18)8/31     36.19 ★最後の排検=18:00薄陰性(だいぶ陽性に近い) 19)9/1     36.38 ※ここから高温期? 20)9/2     36.36 21)9/3     36.35 22)9/4     36.53 23)9/5     36.53 24)9/6     36.51 25)9/7     計測できず 26)9/8     36.57 27)9/9     36.55 なのですが、今回一度も36.6~7まで体温が上がりません・・。 19日目くらいが排卵日かと思うのですが(周期は30~33日です)、どうなんでしょうか? ↑↑↑ここまで 以下、その後です。 28)9/10     36.47 29)9/11     36.40 30)9/12     36.19 生理スタート 私は「体温がどうであれ、”排卵日の翌日からが高温日”」「どんな周期のタイプでも、生理開始からおよそ2週間遡った日が排卵日」と覚えていたのですが、今週の私の排卵日は9/12より2週間遡った8/29なのでしょうか?? 体温と排卵検査薬で生理予定が9/15だと予想していて、排卵は9/1ころかな~とも思っていたのですが、今期や前期のように、黄体機能不全だと「どんな周期のタイプでも、生理開始からおよそ2週間遡った日が排卵日」は関係なくなってしまうのでしょうか? 頭がこんがらがってしまってます・・

  • 排卵後に低温が長く続きます

    妊娠を希望している30歳の主婦です。 ここ数ヶ月、基礎体温と排卵検査薬を併用しています。 排卵検査薬&オリモノによると、私の場合は体温陥落日=排卵日では 無いようなのですが、それでも排卵検査薬が陽性になって 3、4日後には高温に移行していました。 ところが、今週期は排卵検査薬が陽性になってから6日経っても 高温になりません。。 こういう場合も黄体機能不全になるのでしょうか? 何かおかしいんですかね、やっぱり。。 ちなみに、現在周期24日目です。 通常30日周期なので、今回は排卵が遅れています。 今月は海外の排卵検査薬を初めて使用したので、もしかしたら 感度が良すぎただけで、まだ排卵してないんでしょうか。。 (検査薬は3日試して、1日目と3日目はラインが薄かったので陰性、 2日目はラインがはっきり濃かったので陽性かと思いました) 来週に入っても体温が上がらないようであれば病院へ行こうと 思いますが、その前に気になるので質問させていただきました。 似たような経験をされた方や何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょう。

    排卵日はいつだったのでしょう。 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。

  • 着床出血? 黄体機能不全? 出血があります。

    12月22日に初めてのAIHを行いました。 本日29日、経過としては7日目ですが、不正出血(少量)があります。 「着床出血」かと思い喜んでいましたが ネットで調べているうちに「黄体機能不全による不正出血」ではないかと疑っています。 AIHは排卵直後に行い、2日後にも「排卵済み」との診察を受けました。 しかし、いつもの高温期なら36度後半の体温がAIH後は36.3前後の体温です。 (低温気はだいたい35度後半です) 体温が少ししか上がらないので排卵していないのでは?と疑っていましたが、 先生の診断では無事に排卵したとのことで安心しておりました。 しかし、本日より不正出血・・・。 今まで生理以外の出血はありませんでしたし 生理周期も遅れることがあっても早まることはありませんでした。 (この出血が生理だとすると7日早いです) 前周期で黄体ホルモンを調べましたが問題なしでした。 本日、中国製の妊娠検査薬は陰性。 男性不妊(射精障害)で治療を受けているので、自然排卵によるAIHです。 私の投薬もAIH前日の点鼻薬のみです。 いち早く病院に確認したいところですが 本日より正月休暇で1月5日からの開院ですので お知恵をいただきたく投稿しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • いつが排卵日ですか⁇

    いつが排卵日ですか⁇ 朝投稿しましたが、うまく反映されていないようでしたので、再投稿です。 数字は日付、体温、時間です。 1/9  36.57   7:10排卵検査薬薄くなった 1/8  36.47   7:00 排卵検査薬普通に1                    9:30伸びるおりもの大量! 1/7  36.37   6:00 排卵検査薬ライン薄く1                    6:00 ~7:00 お腹すごく痛い                     7:00~も少し痛い。                    11:40伸びるおりもの大量!                    19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/6  測り忘れ  12:00伸びるおりもの                         18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/5  36.22  16:30伸びるおりもの                    20:30排卵検査薬 陰性    1/1  36.35   1/4 36.35 12/31  36.59    12/30  36.41 12/29  36.55 12/28  36.33 12/27  36.27 12/26 さっそく測り忘れ… 12/25 36.55    12/24 36.73    生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 いつが排卵日でしょうか? 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう