排卵日はいつだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 12月24日から1月11日までの体温と排卵検査薬の結果を記録している質問文章です。
  • 生理周期は29〜31日であり、前回の生理は12月24日から25日にかけてでした。
  • タイミングを取ったのは1月6日の17:00であり、排卵検査薬にはpchecklhを使用しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日はいつだったのでしょう。

排卵日はいつだったのでしょう。 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。

  • kt210
  • お礼率78% (11/14)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.1

基礎体温とオリモノの状態から、1月7日のように思います。 6日の仲良しは、タイミングが良かったのではないでしょうか◎

kt210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり7日ですね。 今妊娠5ヶ月目で、そろそろ性別が判明するので、仲良し日と排卵日のタイミングを伺いたく、質問させていただきました。 昨日の検診では、まだ性別が分からなかったのですが、とても楽しみです。

関連するQ&A

  • いつが排卵日ですか⁇

    いつが排卵日ですか⁇ 朝投稿しましたが、うまく反映されていないようでしたので、再投稿です。 数字は日付、体温、時間です。 1/9  36.57   7:10排卵検査薬薄くなった 1/8  36.47   7:00 排卵検査薬普通に1                    9:30伸びるおりもの大量! 1/7  36.37   6:00 排卵検査薬ライン薄く1                    6:00 ~7:00 お腹すごく痛い                     7:00~も少し痛い。                    11:40伸びるおりもの大量!                    19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/6  測り忘れ  12:00伸びるおりもの                         18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/5  36.22  16:30伸びるおりもの                    20:30排卵検査薬 陰性    1/1  36.35   1/4 36.35 12/31  36.59    12/30  36.41 12/29  36.55 12/28  36.33 12/27  36.27 12/26 さっそく測り忘れ… 12/25 36.55    12/24 36.73    生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 いつが排卵日でしょうか? 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。

    排卵日はいつですか。タイミングは合っていますか。 いつが排卵日でしょうか。 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 いつが排卵日でしょうか? タイミングは合っているのでしょうか? 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 先日お答いただいた際、 私が時系列順に記載していなかったため、 1/6の晩~夜中7日になってすぐと言う真夜中 というお答と、 1/7の真夜中ではないですかね。 言い換えたら、1/8の晩と言うか夜遅くです。 をいただきました。 実際どちらが正しいのでしょうか。 おわかりになる方、 ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんの性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

    ただ今妊娠5ヶ月目。 性別はどちらの可能性が高いですか? 数字は日付、体温、時間です。 12/24 36.73 12/25 36.55 12/26 さっそく測り忘れ… 12/27 36.27 12/28 36.33 12/29 36.55 12/30 36.41 12/31 36.59 1/1 36.35 1/4 36.35 1/5 36.22 16:30伸びるおりもの 20:30排卵検査薬 陰性 1/6 測り忘れ 12:00伸びるおりもの 18:00 排卵検査薬ライン薄く1 1/7 36.37 6:00 排卵検査薬ライン薄く1 6:00 ~7:00 お腹すごく痛い 7:00~も少し痛い。 11:40伸びるおりもの大量! 19:10排卵検査薬朝よりちょっと濃い1なんとなく2ほぼない 1/8 36.47 7:00 排卵検査薬普通に1 9:30伸びるおりもの大量! 1/9 36.57 7:10排卵検査薬薄くなった 1/10 36.73 1/11 36.75 生理周期 29~31 前回生理 12/24茶おり 12/25出血 1/1~1/3は測り忘れです。 1/6 17:00にタイミングを取りました。 排卵検査薬はpchecklhを使用しました。 こちらで排卵日の質問をさせていただいたところ、7日というご回答をいただきました! 排卵日の前日夕方の仲良しは、どちらの性別の可能性が高いでしょう? 昨日の検診で判明しなかったので、気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつだったでしょうか。

    今周期いまひとつ排卵日がつかめず ちゃんとタイミングが取れていたか、相談に乗ってください もっと頻繁に頑張れれば良いのですが 主人は40代なので、排卵日を絞って挑戦中です(^^;) 前回の生理は8月18日で、周期は28日~32日くらいです 流産後、あまり日が経ってないので不安定ですが 基礎体温はすぐ2層になったので排卵は行われているようです 18(木) 36.71   夜から生理開始 19(金) 36.68 20(土) 36.52 21(日) 36.78 22(月) 36.26 23(火) 36.54 24(水) 36.35 25(木) 36.37 26(金) 36.50 27(土) 36.35 28(日) 36.49 29(月) 36.55 30(火) 36.30 1(水) 36.24    伸びるおりもの発見+混ざって出血+下腹部鈍痛                ↓             排卵検査薬が薄めライン(2本目少し濃くなる) 2(木) 36.48   2度目の出血→排卵検査薬陰性 3(金) 36.19 4(土) 36.13    少し下腹部鈍痛 5(日) 36.50 9月1日の排卵検査薬は、午前中薄めのラインで 19時ごろも薄めではありましたが、少し濃くなったので 遅れるよりは早めに!、と思って、1日の夜仲良ししました。 きっと1日~2日にかけて排卵だろうと思っていたのですが なかなか体温が上がらず、やっと今朝から上がり始めた感じです。 2日の昼ごろにも排卵検査薬をしましたが、真っ白でした。 伸びるおりものは、いつもより少なめでしたが 3日に見たのが最後だったと思います。 今回どうでしょう? ちょっと早すぎたかな~とも思うし、でも検査薬のラインが出たのは1日だけだし 排卵しそうでできず、4日になってしまったのでしょうか。 だとすると1日の夜のモノは、もう息絶えてますかね。 うまく出会ってくれれば良いのですが・・・。

  • ★排卵日とタイミング

    初めての投稿です。今周期、すでに高温期に入ったところですが、 今回のタイミングについて復習したいので、詳しい方、ご指導下さい! まずは、基本情報です。 32歳。海外田舎に在住。産婦人科でのエコーなど頻繁にできる環境ではありません。 タイミングは自己流。(基礎体温と排卵検査薬、オリモノ) 過去に生理不順で月経周期が最大69日となったこともありますが、最近は ビタミンEサプリを採るようになってから、基礎体温も安定、29~32日周期。 生理痛はひどいですが、排卵痛は感じたことがありません。 排卵検査薬は前周期から使い始めました。基礎体温は以下のとおりです。 (1) 7/12 36.40 生理開始 (2) 7/13 36.27 (3) 7/14 36.40 (4) 7/15 36.40 (5) 7/16 36.39 生理終了 (6) 7/17 36.28 (7) 7/18 36.49 仲良し (8) 7/19 36.24 (9) 7/20 36.26 (10) 7/21 36.14 (11) 7/22 36.31 (12) 7/23 36.25 (13) 7/24 36.31 (14) 7/25 36.40 (15) 7/26 36.47 仲良し(深夜3時ごろ終了) 排卵検査薬(-)10:30 終了ラインより薄い 卵白様のオリモノあり (16) 7/27 36.31  排卵検査薬(+)10:30 終了ラインと同じ濃さ 卵白様のオリモノあり、8cmくらい伸びる (17) 7/28 36.21  排卵検査薬(++)10:15 終了ラインよりも濃い 排卵検査薬(+)22:30 終了ラインと同じ位 下着につくオリモノは減ったが、膣内には伸びるオリモノあり (18) 7/29 36.16  仲良し(深夜1時ごろ終了) 排卵検査薬(-) 終了ラインより薄い オリモノ激減 (19) 7/30 36.55 (20) 7/31 36.70 (21) 8/1 36.75 (22) 8/2 36.66 (23) 8/3 36.85 今回は、排卵期の前にした仲良しから間が開いていたので、検査薬で陽性が出ない うちに、弱ったクン達を出す目的で(笑)仲良くしておこうと思ったのですが、 そのせいで、その後のタイミングが微妙にずれてしまった気がしています。 (夫が連日はしんどいようなので無理はしていません。) 17日目の朝、検査薬が濃い陽性になったので、なるべく早くタイミングを とりたかったのですが、深夜にずれ込んでしまいました。 今回の排卵日は、検査薬が濃い陽性だった28日なのか、体温が一番下がった29日 だったのか、いまひとつわかりません。 それから、排卵検査薬ですが、陰性から陽性そしてまた陰性になるまでを 確認しないといけないとよく目にします。 検査薬の説明書には終了ラインよりも薄いものは陰性とみなす、とあるのですが、薄くなっただけでなく、完全な真っ白になるまで続けなければ意味がないのでしょうか? タイミングは陽性が出てから1日おきにすると良いとは思うのですが、なかなか 実現できていません。 次の周期に向けても、今回の排卵日とタイミングについてをしっかり把握できたらなと 思い、初めて投稿させていただきました。 ご指導よろしくお願いします!

  • 排卵は終わっていると思われますか・・・?

    お世話になります。 妊娠希望して5周期目です。 前回生理は3/9から5日間ほどで、 生理周期は32~35日位の事が多いのですが、 前回は37日目に生理、今回もその位になりそうなのです。 卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温、おりものの症状などから排卵しているか見ていただけるでしょうか。 3/26(18日目)36.07 排卵検査薬 陰性 3/27(19日目) 36.26 卵胞チェックであと4、5日と言われる 3/28(20日目) 36.18 3/29(21日目) 計り忘れ  3/30(22日目) 36.08 3/31(23日目) 36.14 排卵検査薬 陰性 4/1(24日目) 36.05 性交 4/2(25日目) 36.26 排卵検査薬 陰性 4/3(26日目) 36.32 排卵検査薬うっすら線 伸びるおりもの多い 卵胞チェックでは何ミリとは言われなかったのですが、 あと4、5日位かな。と言われ、その後は排卵検査薬を使ってみてるのですが、 排卵検査薬は陰性(真っ白)が続いています。 (今朝はうっす~ら線が出てました) おりものは少しずつ多くなってきている中、 今日が一番伸びるおりものが大量に出ました。 これから排卵という事もありえるでしょうか? 普段から生理周期が長めなので、排卵予定が20日前後になってしまうのですが、 ここまで排卵が遅くなるのは卵がよくないのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、 排卵はどのあたりだと思われますでしょうか? また、もうタイミングをとっても仕方ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    いつも質問させてもらっています。 今月はタイミングを逃してしまったと思いあきらめていたのですが、排卵日がいつなのか気になったので質問させて下さい。 前回の生理が12/1からありました。 周期は前回は25日でしたが、大抵28日前後です。 今周期は初めて排卵検査薬を使用してみました。 生理予定日の17日前から使用ということで、8日から使用したのですが、 8日 うっすら陰性 9日 陽性 10日 うっすら陽性?(微妙) この3日でやめました。おそらく9日のが陽性だったと判断したので。 この間、タイミングがとれなかったので、今周期はあきらめていたのですが・・・ 排卵って、こんなに早くあるものなのでしょうか? 基礎体温は、 10日の日にがくっと下がりました。 なので、排卵検査薬と基礎体温から排卵日は10日だと思っていたのですが、 おりものの変化がありました。 14日 少なめ(性交あり) 15日 少し伸びる程度 16日 切れないほど伸びるおりもの(白色) ちなみに、昨日の夜、チクチクするようなお腹の痛みがありました。 おりものからだと、もしかして今日あたりが排卵日ということもあるでしょうか!? 2人目を希望しているので、今日あたり仲良くした方がいいでしょうか?でも、今日では遅いですよね?? ちなみに、先ほど排卵検査薬を試すと、うっすらと線は出ていましたがあまりわかりません。 現在、1人目の授乳中です。授乳してるので、やはり排卵日を特定するのは難しいでしょうか?同じような経験があれば教えて下さい。

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    こんにちわ☆今年4月に胞状奇胎で流産を経験しました。先月主治医からやっと解禁指示を頂いて、今月から子作りを再スタートしています。 そこで教えて欲しいのですが、この場合の排卵日はいつになるのでしょうか?教えていただければ嬉しいです。生理周期は27~30日です。 日付  体温  11/18 36.55(生理1日目) 11/19 36.30(生理2日目) 11/20 36.22(生理3日目) 11/21 36.20(生理4日目)  11/22 36.30(生理5日目) 11/23 36.15(生理6日目) 11/24 36.20 11/25 36.15 11/26 36.50 11/27 36.19 11/28 36.15(排卵検査薬陽性)茶色おりもの 11/29 36.45(排卵検査薬陽性) 11/30 36.40(排卵検査薬陰性) 12/1  36.50 12/2  36.92 12/3  36.93 12/4  36.76 12/5  36.78   

  • 排卵日がよくわからず・・

    はじめまして。現在29歳で2ヶ月前より子作りをはじめました。 今回排卵日がよくわからなかったのですが、妊娠の可能性についてお伺いさせてください。(長文お許しください) 生理周期は28~31日です。 前回の生理から基礎体温をつけだしたのでなんともいえないのですが 前回は6/15の生理から18日目に排卵検査薬(P-checkという3段階で表示されるものです)で3本線で陽性反応がでました。(それまではずっと1本線) 今回は7/16に生理がきて、1週間ほど続き、7/27頃から排卵検査薬を使用したのですがずっと1本のまま一向に3本になることはなく、7/31には1本もでず真っ白になってしまいました。 体温はというと、 7/21 36.45(生理からこの日までほぼこのくらい) 7/22 36.44 7/23 36.06(この日は朝クーラーがついていました) 7/24 36.25 7/25 36.00(この日も朝クーラーが・・) 7/26 36.09 7/27 36.42 検:陰性 おりもの 仲良し 7/28 36.31 検:陰性 おりもの 仲良し 7/29 36.41 検:陰性 おりもの 7/30 36.50 検:陰性      仲良し 7/31 36.52 検:真っ白に 8/1 36.78 8/2 36.66 8/3 36.87 8/4 36.56 8/5 36.70 8/6 36.75 8/7 36.76 という状況です。夏は基礎体温が乱れるともきいていて主人にも、なるべく明け方クーラーをいれないようお願いしてるのですが、このようによくわからない数値になってしまいました。 ちなみに体温は前回もいきなりというよりも順々にあがっていきました。 前回でた検査薬の反応が違うことでの戸惑いと、7/25.26が明らかに低いので、このあたりが排卵とすると、今回はタイミングを逃してしまったのかと不安です。妊娠初期症状らしきものも全くありませんし^^; 次回の参考のためにも、このような体温変動のから読み取れることや何かアドバイス等ございましたら、お知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。

  • 無排卵?排卵日はいつ?

    初めてこちらで質問させていただきます 2人目待ちをしている者です 今回、排卵のタイミングがつかめなくて困っています 生理周期は26~33日でバラバラです>< そこで質問なんですが、おりもの、排検と基礎体温が合いません 前回生理は9月16~20日でした。 9月 24日 36.15 夜仲良し 25日 35.98 朝の排検でうすい線 夜伸びおり 微量の出血 (25日から26日になってから仲良し) 26日 35.81 朝の排検でうすい線 夜かなり伸びるおりもの 排卵痛? 27日 36.12 朝の排検陰性 朝おりものベタベタ 28日 35.75 朝の排検陰性 おりもの水っぽい 下腹部に違和感 排卵検査薬は先月から使っており、先月は濃い線が出たので 25日の時点でまだ排卵しないなーと思いましたが 27日に真っ白になったので今週期は、排卵が早かったのかな?と思いました。 排検、おりものをみれば27日の朝方?と思い 26日のタイミングで良かったと思ったんですが、今日35.75と下がっていまい 排卵日に戸惑っています>< (基礎体温は睡眠時間や測る時間がバラバラです) 今夜もタイミングをとった方がいいですか? 排卵日はいつなのでしょうか? 無排卵ってこともありますか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう