• ベストアンサー

レンタルトラックについて

関東圏内で、引越しを考えています。 1人暮らしのためあまり量も多くないので、レンタルトラックというものを検討中です。(引越し専用の業者ではない) レンタルトラックサービスで引越しされた方はいますか? またオススメの業者があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.4

レンタカーを借りるのは一番だと思います。荷物の量によってはトラックではなく、ハイエースなどの1ボックスバンで十分かもしれません。ただし、一人では大型の荷物は運べないので、友人を2人夕飯程度の報酬で手伝ってもらうのがいいでしょう。ハイエースは前に3人乗れるので効率的です。乗り捨て(借りた営業所と返す営業所が違う場合)は割高なので、できれば借りたところに返すのが一番安くつきますが、関東圏内といってもどこからどこまでにもよりますよね。 赤帽は結構高いです。

yukimoe
質問者

お礼

そうですよね、友人を頼りたくなかったのですが・・・ でも一人でやるのは厳しいかもです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• URD
回答No.3

素直に荷物の運送だと謳えばいいものを、レンタルとは法的に問題になりそうな表記ですね。道路運送法80条に引っ掛かるのですよ。レンタカーに運転者くっつけて派遣しちゃダメなの。 それはさておき、荷物の梱包がご自分で事前にでき、かつ大きな家具もなく軽トラに乗る程度でしたら赤帽ではどうでしょうか? 料金が安く明瞭なのでトラブルは起きにくいです。

yukimoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• koma4016
回答No.2

トラックをレンタルしたいので、業者を紹介して欲しい。 と、理解しました。 トヨタレンタリースなど、検索すれば見つかると思います。 家財量を説明し、トラックの大きさ、借りる時間、料金、雨の場合の想定など。 地元の業者に電話で聞けば、大抵回答は得られるはずで、お好みのトラックで引っ越し頑張って下さい。 屋根の無い平ボディは料金安いですが、ロープの縛り方を知らないなら辞めましょう。 雨の時も困りもの。 手伝ってくれる友人がいると楽かも。 男性ばかりでなく女性にも手伝ってもらうと何かと楽。 僕も20代の頃、こんな感じで引っ越しましたし、手伝いもしました。 業者による差はさほど感じていません。 何かのお役に立てれば幸いです。 40代、男性。

yukimoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 手伝ってくれる友人等いればいいのですが。 参考にさせていただきます。

回答No.1

雨のことがあるので、トラックより、ワンボックスの方がいいですよ。 ワンボックスなら通常のレンタカー屋で借りれます。

yukimoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。