顔の傷はどの診療科に行けばいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性、23歳です。昨日の深夜、お恥ずかしい話ですが、ステンレス製?の片手鍋の汚れを取る際に必死になりすぎて手がすべり、鍋で眉の上を強打してしまい、角が当たったらしく切れてしまいました。救急病院に数件電話してみましたが担当医不在のため、全て断られたのでとりあえず、絆創膏を貼って冷やして一晩過ごしました。今から病院に行こうと思うのですが、外科?形成外科?美容外科?どの科に行くのが適当でしょうか?
  • 美容外科は少し遠くにしかありませんでした。とにかく顔の為、跡が残らないか心配です。傷は血は止まっていますが、汁?がまだじわじわ出ている状態です。縫う程かどうか、曖昧な感じの傷の深さです。頭痛は寝たらある程度治まりました。
  • 綺麗に治してくれる、など違いはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の傷はどの診療科に行けばいいですか?

女性、23歳です。 昨日の深夜、お恥ずかしい話ですが、ステンレス製?の片手鍋の汚れを取る際に必死になりすぎて手がすべり、鍋で眉の上を強打してしまい、角が当たったらしく切れてしまいました…(笑) 当時はしばらく流血が止まらず、頭がグラグラして軽く目眩がしていました。 救急病院に数件電話してみましたが担当医不在のため、全て断られたのでとりあえず、絆創膏を貼って冷やして一晩過ごしました。 今から病院に行こうと思うのですが、外科?形成外科?美容外科? どの科に行くのが適当でしょうか? 綺麗に治してくれる、など違いはありますか? 調べてみたところ、美容外科は少し遠くにしかありませんでした。 とにかく顔の為、跡が残らないか心配です。 傷は血は止まっていますが、汁?がまだじわじわ出ている状態です。 縫う程かどうか、曖昧な感じの傷の深さです(説明が下手ですみません…) 頭痛は寝たらある程度治まりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loving74
回答No.1

こんにちは それでしたら皮膚科に行くのがお勧めです。 私も数年前眉間を切ってしまい皮膚科に行きましたが、きれいに治してくれましたよ。 外科は傷を治すことしかしてくれず、皮膚科はきれいに治してくれるみたいです。 不安でしたら総合病院などに電話して聞いてみるといいですよ お大事に(o^-^o)

sawaya89
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 皮膚科を探して、行ってきます(*^□^*) 綺麗に治るといいなぁ~。