• ベストアンサー

顔のほくろ

目の下に2年前からホクロができ少し盛り上がってきました。色は薄い黒ですが3~4ミリ位あります。美容外科・形成外科・皮膚科の中で治療してもらうつもりなのですが、どの科に行くべきか迷っています。私は大阪在住なので大阪市内・堺市内でおすすめの病院があれば教えてください。よろしくお願い致します。また治療を受けた方のご意見も聞かせていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63166
noname#63166
回答No.2

経験者です。 同じ皮膚科・形成外科でも 保険が効くかどうかだけで料金が違います。 自分の場合は レーザー(保険無)2万+個数万円 メス(保険有り)1個1万円ちょっとでした。 (いずれも形成外科) 普通の皮膚科に行かれたら ホクロの取れる病院を紹介状で紹介して頂けるので、 まずは皮膚科に行かれてみてはいかがですか? 自分は、皮膚科⇒メス⇒レーザーの順番で 病院に行きました。 自分はそこら辺の者ではないのでお勧めの病院は分かりません;

evis02
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ネットで調べましたが病院によって評価がかなり違うみたいです。結局どこの病院が良いのかわからないので地元の小さな皮膚科で診療してもらい除去する時は他の病院を紹介してもらうようにお願いしてみることにしました。

その他の回答 (1)

• yanco-cat
回答No.1

東京在住のため、治療についてだけですが・・・。 美容メインの皮膚科とわりと普通の皮膚科、 両方でほくろ除去したことあります。 (どちらもレーザーで取りました。) 取った跡はどっちともキレイに治っています。 ただ、美容メインだと料金が高いですね。 大きさによって料金があがるところもけっこうあります。 普通の皮膚科だと保険適用で安く済みます。 (1ヶ月に1個まで、とかあったかもしれません)

evis02
質問者

お礼

早速のご返答誠にありがとうございます。yanco-catさんのご意見を参考にまず普通の皮膚科で診察してもらうことにしました。やはり保険が適用される方が金銭的にも助かりますので。