• 締切済み

顔のホクロを取る場合は?

20代の女性です。 顔にある3ミリ程の盛り上がったホクロを取りたいと思いますが、美容外科か形成外科のどちらに行った方がいいのでしょうか? また、美容外科は保険が利かないと聞きましたが、形成外科でしたら保険が利くのでしょうか?

みんなの回答

• taireikei
回答No.3

私は、背中と腕でしたが、皮膚科でレーザーで取りました。美容皮膚科も併設しているクリニックです。保険は基本的にはききません。1ヶ所いくらとか、大きさによって金額が違うと思います。

raimu14
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、病院に聞いてみた方がいいですよね。

• sawai197
回答No.2

私は皮膚科でとってもらいましたが、保険はききませんでした。 美容外科だろうと、形成外科であろうと、基本的に「病気でなければ」保険はききません。#1さんの場合は、なんらかの理由で「治療上必要である」(=ほくろが病気である)と認めてもらえたのでしょう。しかし、すべての場合に認めてもらえるわけではありません。 自由診療ですから、病院によって料金には差があります。事前に確認されたらよいでしょう。

raimu14
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 普通にあるほくろは病気では無いですもんね。 病院に確認してみます。

• hime_002
回答No.1

raimu14さん、こんにちは。 私の母は、美容皮膚科でとってもらいました。 保険も利いたと思います。

raimu14
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。