• ベストアンサー

顔のホクロ(小さい)

顔にホクロが多いので(6個)とりたいです。 巨大でもないのですが、一気にとりたいと思います。 美容整形で一個一万くらいみたいなのですが、保険がききませんよね。 形成外科(保険適用)でもやってくれるのでしょうか? 形成外科でも傷は美容整形同様に目立たなくしてくれますか? レーザーになるのでしょうか? ホクロ切除した事ある方、教えてください。 お願いいたします。

noname#20367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2週間前に顔の黒子を1つ形成外科でとりました。 私が行った病院は、レーザーではなくメスでの切除 レーザーよりも切除後の傷跡(?)が小さく目立たないから…というのが先生の言でした。 一応日帰り手術になるので、事前に検診やら血液検査を受けます。 当日行って即切除にならないのが不便と言えば不便 承諾書も必要ですし・・・ 保険はちゃんと適用されました。 肝心の金額ですが、術前(検診・検査)、当日(施術)、術後(抜糸)と3回通院し、抗生剤、術後の塗り薬など総額でおおよそ12000円程(病理検査代も込み)。 手術後の事は、私個人としてはメスで切るほうが良いと感じました。 私は数年前にも別の病院でレーザー処理したこともあります。 その時の2週間後の状態と今回を比べてみて今回のメスでの切除の方が後が数段綺麗です。 レーザーは、黒子だけでなく周辺皮膚から焼きますが メスは黒子のギリギリラインで切除しますので、確かに傷跡は小さいと思います。 医師の手腕に拠る所が大きいのでしょうが、2週間たった現在どこを切ったのかさえわからない程になっています。 私は、黒子の良性・悪性が心配でしたので、病理検査をしてくれる形成にしましたが、どちらを選ぶかは個人の問題ですね。 少しでも参考にしていただけたらと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります。 >私は、黒子の良性・悪性が心配でしたので 特にホクロの根が深いものは心配ですよね。 美容・形成どちらもお話聞いてみることにします。

その他の回答 (1)

• kinomako
回答No.1

知人が形成外科でホクロを取りました 保険適用だったかどうかまでは覚えていませんが 大きいのは数万円、小さいのは五千円ぐらいという事でした レーザーを当てて焼く(?)そうですよ でもこれ、7,8年も前の話です 今はもう少し安くなっているかも ソシュードー?ソシュンドー? そんな名前の形成外科でしたよ ちなみに知人の手術跡はとても自然で 「え?そこにホクロなんてあったっけ?」という感じでした なんか、気軽に出来るものみたいですよ 私もやろうかな~と時々思いますもん

質問者

お礼

ありがとうございます!