妊娠についての疑問と心配事

このQ&Aのポイント
  • 既婚者ですが、避妊せずに性行為をした後に少量の出血とおりものがあり、戸惑っています。生理も不安定で妊娠の可能性があるのか心配です。
  • 子供がまだ7ヶ月で妊娠を望んでいないため、アフターピルの処方を考えていますが、金額や健康上の不安があります。
  • 妊娠に関する状況や心配事を産婦人科で相談することが重要であり、避妊や健康状態についてしっかりと確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について

既婚者です。 10月5日の夜に主人と性行為をしました。避妊はしていません。 翌朝、トイレに行くとほんの少量の出血と白いおりもの(?)がありました。これってなんでしょうか?初めての事なので戸惑っています。 出産後、3ヶ月後に生理がきて、5ヶ月目には来なくて、9月26日に生理が来ました。きたり来なかったりがあり、まだ順調でないのですが妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに主人との性行為は3ヶ月ぶりです。 まだ、子供がやっと7ヶ月になる時なのでわたしは妊娠をあまり望んではいなくて、今日産婦人科へ行きアフターピルを処方してもらおうか悩んでいます。初めてで診察料金などの金額や腎臓が悪いので、不安です。 きついご意見はご遠慮願います。。

• wkkw
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

白いおりものは前日の精液の残りと、もともと膣内にある白いヨーグルト状のものが混ざったものではないでしょうか。 私も時々出ます。 出血は久しぶりにすると稀にあるようですが、これはいかがでしょう。 産後日も経っていますし、間隔はあっても生理も復活していますので、避妊していないのであれば、妊娠もあるかもしれませんね。 アフターピルの金額も病院によってまちまちですが、診察と薬で5000~8000円くらいのようですね。 腎臓が悪いことに関しては、お医者様に相談してみないと、どういう答えになるかはわかりません。(授乳についても聞いてみた方が良いですね。) 妊娠を避けたいなら、まず受診して相談してみられてはいかがでしょう。 小さなお子さんもいらっしゃることですし、不安でいるよりは、ずっと良いですよ。 不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんから。

wkkw
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 ありがとうございました。不安でしたがピル使いました。