• 締切済み

妊娠

はじめまして。 いろんな人の意見を聞いてみたくて、今回質問させていただきました。 私は4月9日に性行為をし、その際避妊に失敗しました。 私の整理周期は31日で、前回の生理が3月12日からで、1、2月もだいたいそれくらいに来ていました。 今月も予定日は13日でした。しかし、今回避妊に失敗したため、ぎりぎりまで生理が来るのを待ってみたものの、やはり怖くなって行為後72時間ぎりぎりで病院に行きアフターピルを飲みました。 飲んだ際はまったく副作用もなくすみました。 生理時期としては普通ならもうそろそろ来てもおかしくないはずですが、いまだに来ていません。妊娠しているのではないかという不安とアフターピルによる影響だと考えるようにしていますが、やはり不安です。 それと今日健康診断を行った際、尿検査で蛋白+というこで再検査に引っ掛かりました。ピルで腎臓に何らかの異常があることを示す蛋白は出ないようですし、生理前後にこうなることは多いとは思いますが、いろいろ不安です。 自分は気にしやすい性格ですし、生理が来ないのもそれに関係があるのかなとは思いますが…不安は消えません… アフターピルを飲むのも遅かったし、検査薬が使用できる時期までは妊娠を確認することもできず、ただ一人で焦っています。 何かアドバイスいただけたらとてもうれしいです。 長々と失礼いました。

みんなの回答

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.3

kottinQです。 つい自分の娘と重ねてしまい、配慮のない回答を書いてしまったと思います。言葉以上に、何も助けられない私なのにね。すみませんでした。 どうかご自分を大切にしてください。

namcy_june
質問者

お礼

とんでもないです!素敵なお父さんですね^^ このことは今回本当に反省し、相手とも会うことはやめました。 自分の体は自分で守らないとって心から考えました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あんまりいろんな人に意見を聞かないほうがいいですよ。 好き勝手言われて、まったくちがう意見をもらうと悩むだけですから。 客観的に書きます。 生理が31周期できちんときているのであれば、可能性はかなり低い です。まず妊娠じゃないと思います。 (生理周期の数え方は大丈夫ですよね?生理初日から数えて 次の生理が来る日までのことですけど) オギノ式で計算ができますので、URL載せておきます。 アフターピルを飲まれたということですが、大量のホルモンを体の 中に入れるので、薬で生理がくるってしまうことがよくあります。 アフターピルで飲むホルモン剤は、飲み方によっては生理を遅く したり、早めたりする作用で使う場合もありますから。 ちなみにアフターピルは72時間いないですよね? あとは、検査薬が使用できる時期まで待つこと。フライングしては だめですよ。 望まない妊娠をして困るのは、ほかならぬ女性。ただ一人で焦って いるのはつらいですよね。 低用量ピルを服用するなど自分でも避妊を心がけてくださいね。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
namcy_june
質問者

お礼

生理はアフターピルを飲むまでは平均31周期で、周期変動は2日でした。ただ、体温などは測っていなかったので、今月がどうであったかということははっきり言えませんが… やはりこの生理の遅れはアフターピルによるものでしょうか。アフターピルに関しては、72時間以内には服用しました。ただ68時間後くらいなのでかなり遅めです… 最近はこのことでかなりストレスがたまり、不安で泣きだしてしまうことも何度かあります…ただ、すべて自分に責任があることだと思うので、きちんと受け止めて出血を待つことにします。 これから先もし性行為をすることになったら、ピルの服用も考えていきたいと思います。二度と同じ失敗は犯さないように… 参考URLなどまで貼っていただき、本当にありがとうございました。 tokiwa1974さんのお言葉を読んで気持が少し落ち着きました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

いろんな人の意見…、と言っていただいているので、言わせてください。 馬鹿野郎。馬鹿野郎。馬鹿野郎。 相手は誰だ。 責任のとれないような男なら、すぐに縁切りしてしまえ。 大切なのは、お前の体と、赤ん坊の命だ。 心配するな。父ちゃんに任せておけ。 馬鹿野郎め。

namcy_june
質問者

お礼

本当に馬鹿野郎です… その男性とはもう会わないよう自分で決めました。 もっとしっかりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    こんにちは。私は9月24~30日まで生理がきました。それから10月1日~5日ぐらい?(正確じゃないです)に避妊に失敗しアフターピルを処方してもらいました。5日後ぐらいに生理がきました。量もいつも通りで日数も五日、六日ぐらいです。これは避妊成功ですよね?ですがまだ生理がこず、一応妊娠検査薬をしたところ、うっすら陽性反応がでました。あれから性行為はありましたが、避妊はきっちりしました。やはり妊娠しているのでしょうか?二人目は金銭的にまだ望んでいなく不安です。ですが妊娠してたら産みます!

  • 妊娠しているか、していないか。。

    現在生理が遅れていて、不安になったので質問させて頂きます。 先月の 3月9日~13日 生理がきました 3月19日 性行為 (この際避妊をせず、一瞬生で入れてしまいました) 4月2日 性行為(30秒ほど生で入れてしまい、その後ゴムをつかいました) 4月10日 生理予定日ですが、きていません 11日の今日、生理予定日当日にできる妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 そこで質問なのですが、妊娠検査薬が陰性ということは 今のところ妊娠はしておらず生理もくると信じて待って大丈夫なのでしょうか? そして、4月2日の性行為で万が一妊娠していた場合、今回の生理は来るのでしょうか? 今回来たとしても来月こないのでしょうか?? 妊娠を望んでいないのに、軽薄な行動をとってしまったと 反省しています。。。 今後はきちんと始めから終わりまで避妊をします。。 ただただ、いまは妊娠していないことを望んで生理をまっています、、 どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠検査薬と妊娠の可能性について。

    はじめまして。 妊娠しているのか不安なので質問させてください。 9/1に初めて性行為をしました。私は、初めてだったので何も分からず、彼に避妊具のことを任せてしまいました。そしたら、付けてくれておらず、生で入れられてしまいました。 中には出されていませんが不安なので、検査をしたいのですがどのような検査薬を使えばよいのかも、いつ使えばよいのかもまたく分かりません…。もう、アフターピルも効かないと思うので…。 ちなみに、生理は、 周期が約28~31で 6/6,7/5,8/5というように来ていて、9月の予定日は、9/7です。 赤ちゃんを望んでいる方が大勢いらっしゃる中、このような質問をして申し訳ないと思ってます。 ですが、とても不安になったので質問させていただきました。 本当に自分でも馬鹿なことをしてしまったと反省しております。 今後、行為を行う際には、彼に任せるだけではなく、自分でもしっかりとしたいと思います。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠の可能性。

    お恥ずかしいのですが、とても不安なので質問させてください。 生理の周期が28日と1日2日のズレはあるのですが、予定通り来て居ます。 5月は2日に、6月は3日に来ました。 だいたい4日程で終わります。 6月も3日から7日のお昼頃までありました。 6日朝、性行為をしたのですが、避妊に失敗した様です。 生理後も胸の張りに気付き、9日のお昼に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 そして午後7時頃、72時間超えて居ましたが、アフターピルを服用しました。 生理後の3日経っても胸の張りはあります。 歳も歳ですので、妊娠と考えにくいとは思うのですが、心配で落ち着きません。 自分の責任ではありますが、ご相談させて頂きました。 読んで頂きありがとうございます。 同じ様に生理後も胸の張り感じる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠について

    こんばんは。妊娠の検査について教えてください。 私は男です。 9/14(日)に性交を行いました。 コンドームによる避妊を行いましたが、破れており結果中だししてしまいました。 彼女はアフターピルを9/15(月)に服用。 不安に思った彼女は本日 9/18(木)に産婦人科に行き、検査を受けたそうですか、 避妊失敗と言われたそうです。 詳しくはどんな検査を受けたか聞けていませんが 今日の時点で妊娠、避妊失敗を病院でわかるものなのでしょうか?

  • 妊娠してないか不安です。

    妊娠していないか不安です。 1月7日の17時頃に性行為をしました。 避妊具は付けていたのですが、終わって見てみたら破けており、その3時間ほどあとにアフターピルを服用しました。飲んだアフターピルはノルレボでした。 私の生理周期は大体月初めから7日ほど続きます。 まだ17歳で生理が安定していないのか始まりはいつも違います。 彼と性行為をした時は 1/2日から1/6日までだったので生理は終わっている状態でした。 ネットで見る限り消退出血があると書いていたのですがそれがなくとても不安です。 もう2月に入りそろそろ生理が来ると思うのですがまだくる気配がなくもしかしたら妊娠しているのではないかと不安で質問させて頂きました。 一応、検査薬で検査した方がいいでしょうか。

  • アフターピル 妊娠

    避妊に失敗してアフターピルを飲みました。そして生理予定日より1週間早く生理が来ました。でも3,4日ほどで終わりました。そして妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。出血は少なかったですが検査薬は間違いないでしょうか。。?

  • アフターピル服用後の妊娠検査時期

    こんばんは。 8月19日にコンドームが破け避妊に失敗し、翌日20日アフターピルを服用ました。 服用してから今日でちょうど2週間ですが出血はありません。 本来なら9月2日の今日が生理予定日です。 アフターピルを服用する前の生理は27日周期で安定していました。 しかしアフターピルを服用した場合は本来の生理予定日は関係なくなるとのことですし、気休めにしかならないとわかっていましたが、生理予定日前日である昨日、予定日当日から検査可能なチェックワンファストで妊娠検査をしたところ、陰性でした。 1日ですがフライングしていますし、アフターピルを飲んでいるので、この結果ではまだ安心できないですよね? 性行為から2週間経ったとは言え、きちんとあと1週間待って、生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬でもう一度検査すべきでしょうか。 3週間以内に出血があるということですが、もう2週間が経ち不安な日々を過ごしています。 今後の出血にまだ希望を持ってもいいのでしょか。 また不安で生理が遅れることもあるのでしょうか。 同じような経験をされた方、アフターピル服用後2週間以上経ってから出血があった方など、ご意見をお聞かせいただきたいです。 避妊をしっかりできなかったことはとても反省しています。

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

専門家に質問してみよう