妊娠の可能性についての不安な質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は生理の周期にズレがあるが、最近の生理は予定通りに来ている。
  • 質問者は生理後も胸の張りがあり、避妊に失敗した可能性がある。
  • 質問者はアフターピルを服用したが、未だに胸の張りが続いているため心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性。

お恥ずかしいのですが、とても不安なので質問させてください。 生理の周期が28日と1日2日のズレはあるのですが、予定通り来て居ます。 5月は2日に、6月は3日に来ました。 だいたい4日程で終わります。 6月も3日から7日のお昼頃までありました。 6日朝、性行為をしたのですが、避妊に失敗した様です。 生理後も胸の張りに気付き、9日のお昼に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 そして午後7時頃、72時間超えて居ましたが、アフターピルを服用しました。 生理後の3日経っても胸の張りはあります。 歳も歳ですので、妊娠と考えにくいとは思うのですが、心配で落ち着きません。 自分の責任ではありますが、ご相談させて頂きました。 読んで頂きありがとうございます。 同じ様に生理後も胸の張り感じる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

時系列で整理すると、 6月3~7日 生理 6月6日   性交 6月9日   妊娠検査薬が陰性、同日夜にアフターピルを服用 生理が終わった今でも胸の張りが治まらない、ということでよろしいでしょうか。 お歳が分かりませんが、生理があるうちは排卵があると考えるのが自然です。 妊娠しづらいお歳のようですが、可能性はゼロではありません。 ただ・・性交が生理中ですので、そこで排卵する可能性はとても低いです。 卵子がなければ受精しませんから、よって妊娠はしません。 今回の生理は、確かに生理だと思える出血量だったでしょうか。 いつもと変わらない、普通の生理だと思える様子でしたら、 すでに妊娠しているということは考えられません。 次に、妊娠検査薬を使うタイミングなのですが、説明書をお読みになったでしょうか。 生理予定日の1週間後、であって、生理の1週間後ではありません。 生理が来れば妊娠はありませんから、検査薬を使う必要もないのです。 仮に、今回の出血が生理でないとして妊娠を疑い、検査薬を使ったのであれば、 6日の性交による妊娠があるのかどうか、の検査はできていません。 生理予定日の1週間後から使える検査薬は、排卵日の3週間後から正しい結果が出るように作られています。 6日の性交による妊娠を調べたいのであれば、その日から3週間待って、再検査されてください。 胸の張りが妊娠によるものでしたら、6日の性交ではなくて、もっと前の性交が関係していると思われます。 生理は来ましたし、検査薬は陰性なので、妊娠はされていないはずです。 今からでも遅くないので、基礎体温を測り始めてはいかがでしょうか。 高温相が3週間続けば、検査薬を試すまでもなく、妊娠の可能性が高いということが分かります。 生理から排卵日の前日までを低温期と呼びますから、今は低温相を保っているはずです。 高温相に変われば、排卵が終わったと考えるのが一般的です。 2週間ほど高温相で推移して、生理の2日ほど前から下がり始める人が多いです。 生理の1日目から、また低温期が始まります。 胸の張りが辛いのなら、乳腺外科か産婦人科を受診されてください。 乳腺炎等の病気かもしれません。妊娠の可能性は、極めて低いです。 何でもないといいですね。

noumatan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 それも、詳しくご説明頂いて、、、 頭では、妊娠の可能性は無いと思っているのですが、、、 今までに無い事だったので、少しパニックになってしまいました。 ですので、コメントを読み終えた時、 知らない人ですが、何だか安心を覚え涙が出る想いです。 本当にありがとうございます。。。 生理の量はちゃんとありました。 予定日も1日遅れただけでした。 日数も毎月通りです。 胸の張りも、生理前にくる痛み程度です。 基礎体温も付け始めました。 もっと、早く責任ある行動が取れていたらと反省の日々です。 ホルモンのバランスも崩れ始める歳であると思います。 本当なら、若い人達にアドバイス出来る立場で居たいと思っていたのに、 自分が、こんなに慌てるとは情けないです。 本当に本当にありがとうございました。

noumatan
質問者

補足

4日目の先程、出血が確認出来ました。 着床出血も経験してますが、着床は、おりものにピンクの様な赤色が、ほんのり入ってるといった感じでしたが、 今回は、生理の時の濃い茶色の様な色でした。 量は、ピークを超えた位の量てす。 相談に乗ってくれた方、大変感謝しております。 冷静になれば、歳的にも、時期的にも最初から出来ていなかったかも?知れません。 ただ、胸の張りに慌ててしまいました、 女である以上、生理がある、相棒がいる以上、これは私だけでなく、世の中の女性が悩み恐怖に襲われる事とおもいます。 気を付けてたつもりでも、と言うこともあります。 私が、偉そうに言える立場では無いですが、、、 これを読んでくださった、今、心配してる方々が少しでも笑って暮らせる様にと願います。 ちなみに、服用後、子宮がシクシク痛みました。 薬が効いていたのかも知れません。 吐き気もありました。これは、精神的な物だと思います。 出血が見られる前は、子宮がどーんと重く生理痛の様な痛みでした。 これは、私の感じた感覚ですが、心配してる方々が安心出来る様にと思います。 最後に、確かに無責任とか、無知とかの罵声も覚悟しては居ますが、 誰にでも起こりうる事で、誰もがしたくてしてる訳では無いと思います。 これからは、アドバイスできる立場として、こちらを覗かせて頂きたいと思います。 皆さんの不安が少しでも早く解けますように、、、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性行為後三週間 早期妊娠検査薬陰性

    1月10日 前回の生理開始日 1月21日 性行為(コンドームで避妊。使い方は間違ってなかったと思う。) 2月9日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月11日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月13日現在、生理が来てもいいころなのですが来ません。 2月入ったあたりから生理前のような症状(お腹の張り、胸の張り)、ここ数日で、めまいがたまに起こります。 妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠しているかについて

    21歳の女性です。妊娠しているかどうかについてです。 今までだいたい28~32周期で生理がきていました。しかし前々回の生理が7月29日~8月4日で、前回が9月10日~15日でした。それから現在まできていません。避妊はいつもしています。 10月28日と31日に検査薬で検査したら2回とも陰性でした。彼氏とは10月4日と25日に仲良くしました。 これって妊娠しているのでしょうか??今生理中のような胸の張りと、膣が重く感じる症状があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠?それとも生理不順?

    19歳の学生です。 生理周期はここ半年だと29~34日なのですが、9月の生理後に彼氏とのHで避妊に失敗したかもしれないとのことで、アフターピルを服用しました。 服用5日後消退出血があり、10月21日に生理がきました。 その後も何度か彼氏とHもしました(常にゴム+外出し)。 今月の19日にわたしが生理前におこる胸の張りや子宮がキュ~っていう感じがあったのですが、今日まで生理が来ません。 不安だったので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 友人にも相談したらあまり心配しすぎない方がいいよと言われましたが、今はただただ不安でいっぱいです。 アフターピル服用後の生理は周期が乱れたりするのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 妊娠や生理不順に詳しい方がいらっしゃいましたら、至急回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してないということでしょうか?

    妊娠希望です。 初めて排卵検査薬を使い、陽性らしきラインの出た一月26日と27日に中だしのセックスをしました。27日の昼頃、排卵痛らしき腹痛がありました。 32歳にもなってるし、排卵がちゃんとあるかどうかもわかりません。 昨日検査薬使ってみたけど陰性でした。 次回生理よていは10日頃の予定。 胸の張りは生理前もあるし、眠気がひどいけどたまたまか。 結局子供ほしくて焦る気持ちが落ち着かなくさせるんですよね。 わかってはいるけど、まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠でしょうか?

    10月1日から生理でした。31日周期です。10月11日にSEXで避妊しませんでした。受精していたとすれば、何日くらいで、妊娠の兆候がでるのでしょうか?10月20日くらいから胸の張りや、子宮あたりが痛いような感じなのですが、生理前の兆候でしょうか。昨日25日に検査薬をしましたが、陰性でした。お返事よろしくおねがいします。

  • 妊娠なのか。。。

    4月26日から6日間生理がありました。普段はだいたい32,3日周期です。それから生理がきていません。おとつい検査薬をしましたが陰性でした。5月中は避妊をしていなかったので、妊娠かと期待してたのですが・・・。胸の張りは続いています。基礎体温つけておけば、、、。もう少し様子を見たほうがいいでしょうか。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠しているか不安です

    3月23日 避妊失敗 3月24日11時半頃 アフターピル服用 3月29日~4月1日消退出血?出血確認 4月14日妊娠検査薬 陰性 4月21日~4月25日 生理来ました しかしここ3日子宮が痛くなることがあります 妊娠の可能性はありますか?