• ベストアンサー

遺骨についてですが・・・

母の遺骨の一部(ほんの小さなかけら)をペンダントか何かにいれて身につけようと思ってるんですがなにか宗教上とかで問題はあるのでしょうか?前にテレビであるタレントが自分が死んだら子供にそうしてほしいと言う事を言ってるのを見て参考にしたんですが。あと実行されてる方などいらっしゃったら教えてください。明日四十九日です。ちなみに我が家は浄土真宗です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buritora
回答No.1

祖母が亡くなったとき、私もあなたと同じようなことを思い、実行しました。 焼き場で親族がお箸でホネを拾うとき、こっそり持ち帰りました。 いまも、密閉型の真鍮製ロケットに入れて大事にしています。 ウチの宗教も浄土真宗らしいですが…特に問題ないような気がします。 (↑自信ナシです) 明日が四十九日ですかぁ…。 亡くなったひとは、四十九日まで家に居ます。そう思うと淋しいですね。

ninechan
質問者

お礼

問題ないですよね。僕もろけっとに入れようと思いますご回答ありがとうございました。