• ベストアンサー

産後の体力づくり、美容法

1才6ヶ月の男の子の母です。 産前より入院寝たきりを繰り返し、産後も乳腺炎になりやすい体質で厳しい食事制限のため体重は妊娠前より5kg以上落ち、先日ケガをしてさらに筋肉が落ち、老け込んでしまいました。 どうにかして美しく(笑)太り、体力をつけ、心身ともに若返りたいと思います。子供も活発に動き回るようになりへとへとです。 これは?というオススメの健康法、美容法など教えてください! お待ちしております。 なお食事は徐々に元に戻せそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiki09
回答No.1

私も妊娠中はほぼ寝たきりで産後は体調を崩し10キロ痩せてボロボロでした。 私は食生活を改善し、子供をつれてとにかく歩きまくりました。 歩くことは胃腸を強くします。お腹も空きますしごはんもたくさん食べれますよ。 あとニンニクはオススメです。私はサプリメントで毎日摂取してます。

ookumaneko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 お陰様で体力もついてきました。 幸い今は疲れやすいということはないのでサプリは飲んでいませんが、ご回答を参考に疲れやすい夫に試しています。効くといいなぁ。

その他の回答 (1)

noname#123010
noname#123010
回答No.2

1歳11か月と8か月の子を育てています。一人目が産まれた後は産後2~3か月くらいから子供が昼寝中とかにWII FITをしまくって一度引き締めました!でも二人目が産まれてからはWII FITせずにある程度は自然に体型は戻りました。多分、二人同時に抱えて走ったり一人を抱っこしながらもう一人の遊びの相手をしたりとか、結構体力を使っているからだと思います。(下腹部はちょっと手ごわいですが!)質問者さんの場合はまず、食べることが大事だと思います。徐々に元に戻せそう、という事ですのでその調子で今は食事に気をつけて、そしてよく食べれて動けるようになったら、お子さんとたくさん体力使って遊んであげてください!私は寝っ転びながら二人同時に、両足に乗せてアップダウン、「飛行機ごっこ」みたいなのするのですが、心の中では「これもエクササイズ!」と思いながらやっています。子供達も大喜びで一石二鳥!

ookumaneko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 断乳も無事終わって何でも食べられるようになり、また子供の外遊びにつきあうようになり、だんだん体力がついてきました。しかし美容の面ではまだまだです。ながら美容を研究せねば。