• ベストアンサー

嫌いだったら怒ったりしない どういう意味ですか?

おうはようございます。 ”嫌いだったら怒ったりしない”どういう意味ですか? 1、もしも不愉快でも怒らないですか?(仲がいい) 2、何をしても怒らないですか?(仲が悪いので、何でも無関心だからこそ、おこらないですか?) 3、以上の二つともの意味があります、文章の上下から意味が違っているそういう意味ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

前後の文脈にもよりますが,まあこんな感じですか。 あなたが女性だとして,A君がある女性と歩いているところを目撃した。なんだか無性に腹が立った。たぶん自分もA君のことが好きだったんだろうと気づいた。 子供を叱ったとき,「お母さんはぼくが嫌いなの?」と聞かれた。「そんなことないでしょ。好きなおまえが,ちゃんとした大人になってほしいから叱るの。」

AnothrWu
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ahkrkr
回答No.2

好きだから怒ったのだ。 という意味です。 1~3のどれでもありません。

AnothrWu
質問者

お礼

Thanks very much~