• 締切済み

人生、諦めが肝心!?

どうも、25歳男。会社員です。 先日、同様の質問をしましたが、 もう一度募集させて下さい。 今回はある女性のことについて、アドバイス頂きたいと 思っております。 ●相手 23歳。社会人一年目。容姿端麗。性格は真面目で温厚。 頭も切れる。某有名メーカ開発職。 以上を見てインテリかと思われるかもしれませんが、 天然で妹キャラ(私視点) ●経緯 彼女と出会って二年になります。当時、私が社会人一年目、 彼女が大学生でした。彼女には彼氏がいましたが 出会ってすぐに私が惹かれ(一目ぼれ)重荷にならない程度 友達としてゆっくりしたアプローチでたまに遊びにいく 関係でした。 この二年間で私は彼女に2回告白しております。 一回目は、まだ彼女に彼氏がいたときでしたが、彼氏と上手く いっていないという情報を本人・知人から耳にし、 アタックしてしまいました。 そのときは彼女はなかなか答えが出せず、一週間後に 「本当に本当に迷ったけど、ごめんなさい。今はお付き合いする ことはできません。それにそんなに簡単に乗り換えて○○さんと 関係を築くことになっても、悪いと思います。」との回答。 二回目は数ヶ月前になりますが、彼氏と別れてから。 そのときも散々迷われた挙句、答えはNOでした。 「今、自分は社会人になって人付き合いも忙しいし、 何より環境が変わりすぎて両立できないと思う。 それに自分自身が恋愛モードではない。 今はお付き合いすることはできません。」との回答。 2回目に振られた時点では、私自信まだ諦めたくないと いう意思が強く、「貴方の気持ちはわかった。これからも 友達として付き合ってほしい。貴方を困らせるのが本意では ないし、好きなようにしてほしい」と伝えました。 その後も、一応メールの繋がりはありますが、 私からの送信ばかりで、上手くいきません。(返信はあります) 正直、彼女がどう思っているか分かりません。。 このまま私が我慢してても、実る恋なのか。 自分に何が足りないのか。怖くて聞くことはしてません。 ●皆様への質問 数ヶ月前に振られたばかりということを踏まえ、 私の中に迷いが出てきました。今後彼女に対して どういったアプローチをしていけばよいのか。 きっと彼女もいつかはパートナーが欲しい時期が くるはずだと信じていますが、現時点では 私ではないようです。 一旦距離を置くべきなのか、彼女がフリーなので どんどんアプローチしていくべきなのか。 皆様の厳しい意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tanagaf_a
回答No.5

質問文拝見しました。当方20代男です。 相手はかなりモテそうな方ですね。 競争率もかなりのものではないでしょうか。 人生諦めが肝心という言葉は私は嫌いです。 質問者様は勇気を出して第一歩目を踏み出したじゃないですか。 彼氏がいるとわかっていながら告白ってなかなか出来るものではないですよ。 それほど質問者様は彼女が好きなんです。 簡単に諦めてはダメですよ。 可能性は十分にあります。 メールのやりとりは出来ているんですから、食事に誘ったり、相談があるとか会う口実はいくらでもあります。 そこで自分をアピールです。 うまくいけば彼女から距離を縮めてくるかもしれません。 ただし、お誘いはもう少し時間を置いたほうがいいですね。 最低は前回の告白から半年程でしょうか。 私は連絡が一切繋がらなくなった時点で諦めます。 人生後悔したくないからです。 頑張ってください。私は応援しますよ。

• syounan2
回答No.4

諦めが肝心です。 まず、距離を置く、(時間的にも) 一生待ち続けるのも構いませんが、ボ~と待つのは時間の無駄です。 新しい彼女見つけましょう、そんなに好きではなくてもよろしいでしょう。 女の扱いを訓練しましょう、特にベッドテクニックは最重要課題です。 もしも、万が一、あり得ないですが、ゼロとも云えないので、前彼女とおセック○する時が来たならば、 (いや、そんなこと期待できませんが、念のためです)あなたのおチン○力であなたから離れられない関係に持っていく必要があります。そのための訓練です。

• clover0707
回答No.3

彼女があなたのご紹介の通りの人なら、相当にモテるはずですよね。 それも恋愛において競争力の高い男性達に。 彼女はそれこそ選びたい放題ではないでしょうか。 その中のたった一人に選ばれるのはとても難しいことだと思います。 仮にあなたが彼女の「ものすごいタイプ」だったら、 すでに彼女はあなたと付き合っているでしょう。 ですから、その最初のピックアップからは漏れていると 考えられるかと思います。 こうなると、あなたのもっと深い部分や彼女との相性の勝負になると思います。 そのためにはお互いをよく知り合う必要があります。 かといって、彼女が望みもしないのにそれをしようとしては 距離を空けられてしまいます。 彼女と関わりを増やすには、彼女が必要としている人になることです。 彼女にしょっちゅう声をかけられるようなポジションにいることです。 例えば、彼女の仕事や趣味に役立つ知識やコネをあなたが持っていたら、 彼女は自然とあなたにコンタクトをとるでしょう。 そういう風に好き嫌い関係なく関われる「口実」をたくさん作ることです。 そのためには、あなたは少し勉強をして自分を磨かないといけないかもしれません。 その関わりの中で、少しずつお互いを知り合ったり、 必要な存在になって行くことが大事なのかなと思います。 もちろん、長期戦になりますし、お互いをよく知り合ったとしても その上で選ぶのは彼女です。あなたが努力している間に あっさり誰かと付き合い始める可能性もあります。 しかし、それだけの努力をする価値のある彼女だと信じるなら、 頑張って下さい。

• medaka222
回答No.2

人生、諦めが肝心です。 厳しいことをいって申し訳ありませんが、、、、 彼女と付き合うのは、かなり難しいと思います。 仕事が忙しいのを理由にして断るというのは、 あなたを恋愛対象としてみれませんということだと思います。 忙しかろうが、好きな人であれば、時間をつくれるものです。 彼女のことがどうしてもあきらめられないのなら、 あなた自身を磨くことです。 男っぷりを上げてください。 彼女は、仕事を通じていろんな男性を見ているのです。 包容力、 判断力、 ユーモア そういったものを身に付けていってください。 そうすれば、彼女が、いつかあなたに振り向くかもしれません。 今のあなたでは、役不足ということだと思います。 今の付き合いをつづけながら、自分を磨くか、、、、 きっぱりあきらめて、新しい恋を見つけるか、、、、 どちらを選ぶかは、あなた次第だと思います。

• vega333b
回答No.1

あなたは彼女に振り回されていますね。  これでは何をしても彼女があなたに振り向く事は無いと思いますよ。  例えて言えば、あなたはスキを狙ってるドロボー猫のように思えてしまいます。  オトコらしくありませんし、彼女に対する尊敬がありません。