• 締切済み

人生、諦めが肝心!?

どうも、25歳男。会社員です。 先日、同様の質問をしましたが、 もう一度募集させて下さい。 今回はある女性のことについて、アドバイス頂きたいと 思っております。 ●相手 23歳。社会人一年目。容姿端麗。性格は真面目で温厚。 頭も切れる。某有名メーカ開発職。 以上を見てインテリかと思われるかもしれませんが、 天然で妹キャラ(私視点) ●経緯 彼女と出会って二年になります。当時、私が社会人一年目、 彼女が大学生でした。彼女には彼氏がいましたが 出会ってすぐに私が惹かれ(一目ぼれ)重荷にならない程度 友達としてゆっくりしたアプローチでたまに遊びにいく 関係でした。 この二年間で私は彼女に2回告白しております。 一回目は、まだ彼女に彼氏がいたときでしたが、彼氏と上手く いっていないという情報を本人・知人から耳にし、 アタックしてしまいました。 そのときは彼女はなかなか答えが出せず、一週間後に 「本当に本当に迷ったけど、ごめんなさい。今はお付き合いする ことはできません。それにそんなに簡単に乗り換えて○○さんと 関係を築くことになっても、悪いと思います。」との回答。 二回目は数ヶ月前になりますが、彼氏と別れてから。 そのときも散々迷われた挙句、答えはNOでした。 「今、自分は社会人になって人付き合いも忙しいし、 何より環境が変わりすぎて両立できないと思う。 それに自分自身が恋愛モードではない。 今はお付き合いすることはできません。」との回答。 2回目に振られた時点では、私自信まだ諦めたくないと いう意思が強く、「貴方の気持ちはわかった。これからも 友達として付き合ってほしい。貴方を困らせるのが本意では ないし、好きなようにしてほしい」と伝えました。 その後も、一応メールの繋がりはありますが、 私からの送信ばかりで、上手くいきません。(返信はあります) 正直、彼女がどう思っているか分かりません。。 このまま私が我慢してても、実る恋なのか。 自分に何が足りないのか。怖くて聞くことはしてません。 ●皆様への質問 数ヶ月前に振られたばかりということを踏まえ、 私の中に迷いが出てきました。今後彼女に対して どういったアプローチをしていけばよいのか。 きっと彼女もいつかはパートナーが欲しい時期が くるはずだと信じていますが、現時点では 私ではないようです。 一旦距離を置くべきなのか、彼女がフリーなので どんどんアプローチしていくべきなのか。 皆様の厳しい意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tanagaf_a
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.5

質問文拝見しました。当方20代男です。 相手はかなりモテそうな方ですね。 競争率もかなりのものではないでしょうか。 人生諦めが肝心という言葉は私は嫌いです。 質問者様は勇気を出して第一歩目を踏み出したじゃないですか。 彼氏がいるとわかっていながら告白ってなかなか出来るものではないですよ。 それほど質問者様は彼女が好きなんです。 簡単に諦めてはダメですよ。 可能性は十分にあります。 メールのやりとりは出来ているんですから、食事に誘ったり、相談があるとか会う口実はいくらでもあります。 そこで自分をアピールです。 うまくいけば彼女から距離を縮めてくるかもしれません。 ただし、お誘いはもう少し時間を置いたほうがいいですね。 最低は前回の告白から半年程でしょうか。 私は連絡が一切繋がらなくなった時点で諦めます。 人生後悔したくないからです。 頑張ってください。私は応援しますよ。

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.4

諦めが肝心です。 まず、距離を置く、(時間的にも) 一生待ち続けるのも構いませんが、ボ~と待つのは時間の無駄です。 新しい彼女見つけましょう、そんなに好きではなくてもよろしいでしょう。 女の扱いを訓練しましょう、特にベッドテクニックは最重要課題です。 もしも、万が一、あり得ないですが、ゼロとも云えないので、前彼女とおセック○する時が来たならば、 (いや、そんなこと期待できませんが、念のためです)あなたのおチン○力であなたから離れられない関係に持っていく必要があります。そのための訓練です。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

彼女があなたのご紹介の通りの人なら、相当にモテるはずですよね。 それも恋愛において競争力の高い男性達に。 彼女はそれこそ選びたい放題ではないでしょうか。 その中のたった一人に選ばれるのはとても難しいことだと思います。 仮にあなたが彼女の「ものすごいタイプ」だったら、 すでに彼女はあなたと付き合っているでしょう。 ですから、その最初のピックアップからは漏れていると 考えられるかと思います。 こうなると、あなたのもっと深い部分や彼女との相性の勝負になると思います。 そのためにはお互いをよく知り合う必要があります。 かといって、彼女が望みもしないのにそれをしようとしては 距離を空けられてしまいます。 彼女と関わりを増やすには、彼女が必要としている人になることです。 彼女にしょっちゅう声をかけられるようなポジションにいることです。 例えば、彼女の仕事や趣味に役立つ知識やコネをあなたが持っていたら、 彼女は自然とあなたにコンタクトをとるでしょう。 そういう風に好き嫌い関係なく関われる「口実」をたくさん作ることです。 そのためには、あなたは少し勉強をして自分を磨かないといけないかもしれません。 その関わりの中で、少しずつお互いを知り合ったり、 必要な存在になって行くことが大事なのかなと思います。 もちろん、長期戦になりますし、お互いをよく知り合ったとしても その上で選ぶのは彼女です。あなたが努力している間に あっさり誰かと付き合い始める可能性もあります。 しかし、それだけの努力をする価値のある彼女だと信じるなら、 頑張って下さい。

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

人生、諦めが肝心です。 厳しいことをいって申し訳ありませんが、、、、 彼女と付き合うのは、かなり難しいと思います。 仕事が忙しいのを理由にして断るというのは、 あなたを恋愛対象としてみれませんということだと思います。 忙しかろうが、好きな人であれば、時間をつくれるものです。 彼女のことがどうしてもあきらめられないのなら、 あなた自身を磨くことです。 男っぷりを上げてください。 彼女は、仕事を通じていろんな男性を見ているのです。 包容力、 判断力、 ユーモア そういったものを身に付けていってください。 そうすれば、彼女が、いつかあなたに振り向くかもしれません。 今のあなたでは、役不足ということだと思います。 今の付き合いをつづけながら、自分を磨くか、、、、 きっぱりあきらめて、新しい恋を見つけるか、、、、 どちらを選ぶかは、あなた次第だと思います。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 あなたは彼女に振り回されていますね。  これでは何をしても彼女があなたに振り向く事は無いと思いますよ。  例えて言えば、あなたはスキを狙ってるドロボー猫のように思えてしまいます。  オトコらしくありませんし、彼女に対する尊敬がありません。

関連するQ&A

  • 人生、諦めが肝心!?

    どうも、25歳男。会社員です。 今回はある女性のことについて、アドバイス頂きたいと 思っております。 ●相手 23歳。社会人一年目。容姿端麗。性格は真面目で温厚。 頭も切れる。某有名メーカ開発職。 以上を見てインテリかと思われるかもしれませんが、 天然で妹キャラ(私視点) ●経緯 彼女と出会って二年になります。当時、私が社会人一年目、 彼女が大学生でした。彼女には彼氏がいましたが 出会ってすぐに私が惹かれ(一目ぼれ)重荷にならない程度 友達としてゆっくりしたアプローチでたまに遊びにいく 関係でした。 この二年間で私は彼女に2回告白しております。 一回目は、まだ彼女に彼氏がいたときでしたが、彼氏と上手く いっていないという情報を本人・知人から耳にし、 アタックしてしまいました。 そのときは彼女はなかなか答えが出せず、一週間後に 「本当に本当に迷ったけど、ごめんなさい。今はお付き合いする ことはできません。それにそんなに簡単に乗り換えて○○さんと 関係を築くことになっても、悪いと思います。」との回答。 二回目は数ヶ月前になりますが、彼氏と別れてから。 そのときも散々迷われた挙句、答えはNOでした。 「今、自分は社会人になって人付き合いも忙しいし、 何より環境が変わりすぎて両立できないと思う。 それに自分自身が恋愛モードではない。 今はお付き合いすることはできません。」との回答。 2回目に振られた時点では、私自信まだ諦めたくないと いう意思が強く、「貴方の気持ちはわかった。これからも 友達として付き合ってほしい。貴方を困らせるのが本意では ないし、好きなようにしてほしい」と伝えました。 その後も、一応メールの繋がりはありますが、 私からの送信ばかりで、上手くいきません。(返信はあります) 正直、彼女がどう思っているか分かりません。。 このまま私が我慢してても、実る恋なのか。 自分に何が足りないのか。怖くて聞くことはしてません。 ●皆様への質問 数ヶ月前に振られたばかりということを踏まえ、 私の中に迷いが出てきました。今後彼女に対して どういったアプローチをしていけばよいのか。 きっと彼女もいつかはパートナーが欲しい時期が くるはずだと信じていますが、現時点では 私ではないようです。 一旦距離を置くべきなのか、彼女がフリーなので どんどんアプローチしていくべきなのか。 皆様の厳しい意見、よろしくお願いします。

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • 直接振られてしまって・・未練と諦めがつきません。

    こんにちわ☆さっそくですが・・悩みがあります。 私には、今好きな人がいて、昨日、勇気を出して、友達に呼び出してもらって自分で直接告白しました。 でも、答えが・・『ごめん。』で振られてしまいました。 その人とは、メェルも時々していて、バレンタインにもチョコを渡したんですが、メェルで告白して、一度振られているという前歴があります。 今、お互い・・高校生なんですが、今のところ2年とも違うクラスで、話したこともなくて、機会がありませんでした。 その人は、私にとって今まで好きになった人の中で、”本気”で恋した人です。 向こうは、あんまり無口な性格か、私が初めて言われた女の子だと言うことは、友達から聞きいました。 本当なら・・諦めるべきなんですが、未練が残っています。 実は、書くと、はっきりした時点で、2年生なんで、今年の夏から受験勉強に専念したいと決めていたものの・・中々、まだ好きって気持ちが捨てきれません。 もうどうすれば・・良いかわかんなくて、精神的にも辛いです。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 片思いの諦めどころって?

    21歳 男性(学生)です。 僕には二年間ずっと好きな女友達がいます。高校時代の同級生の人です。 女友達は社会人で「今は仕事が忙しいので恋愛する余裕がない」と言っています。 以前、僕が告白した際にも「○○君がっていうよりも、学生を恋愛対象に見れないです」と断られました。 それ以降も、良好な友達関係は続いています。たまに遊びにいきますし、メールも僕からよく送りますが結構しています。 その子も僕のことを、「一緒にいて楽しい」と言ってくれます。(内心はわかりませんが・・・) 女友達は四年間ぐらい彼氏がいないみたいだし、男友達も多くないタイプでどちらかといえば奥手のような感じの子です。 この子ってもう恋愛に興味がないんですかね?普通ならこの年でこれだけ恋人がいなかったら多少は積極的になりますよね。 でも、「仕事が忙しいし、気力がない。」「今は仕事をがんばる」とか恋愛に前向きな感じが見られません。 僕が彼女を思い続けてももう仕方ないんでしょうか。 いずれはってこともあるのでしょうかねぇ?? 僕は、この人と何としても付き合いたいと思ってきたから今まで頑張ってきたんですが・・・そろそろ疲れてきてしまいました。 片思いの諦めどころはまさに今でしょうか??

  • あきらめが肝心?

    あきらめが肝心? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

  • 人生にはモテ期とかってあるんですか?

    私は、今23歳なのですが大学時代は常に彼氏がいたりコンパに行けば誰かしらアプローチしてくれたりとしていました。しかし、一昨年、留学に行って戻ってきてから彼氏もいない、コンパに行っても全くモテないということが続きます。自分の性格や外見が悪いのかなって思ったりしましたが、外見は全く前と変わらないし、性格も前のままだと友達や家族は言ってます。たとえ、彼氏がいない&モテなくても今が楽しくて一生懸命に生きていれば、いいや!って思うようにしてるのですが、やっぱり人生には、モテ期とかあるんですかね?

  • いつまでたっても諦めがつかない。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 20代、女性です。 今までこちらでも散々質問させていただいたのですが・・・ 一昨年に出会った好きな人のことが今でも忘れられません。 その方とは今は共通の友人もいないし、つながっているのはメールと電話番号だけ。 友人の前の職場の方なのですが、紹介してもらい知り合ってから何度か遊び、 私がすごく気に入って猛アプローチをしたら嫌われてしまいました。。。 彼は7つ年上で、私も初めて紹介してもらったので距離感がうまくつかめませんでした・・・ そして今思えば馬鹿だと思うのですが、仲良くなりたくて必死で、身体の関係も持ちました。 彼も初めは私のことをすごく気に入っていてくれて、真剣に交際も考えたと言っていたのですが、 出会いから半年後にははっきり振られてしまいました。 でも私は諦めきれず、メールを控えるなど自分なりに気を遣いつつ頑張っていたつもりでしたが、 昨年末はっきり、「もう遊びに誘わないで」という内容のメールが来て 恥ずかしながらそこで初めて自己中心的な自分の行動と、 いかに彼に迷惑な気持ちを押し付けていたかということに気がつきました。 そのメールが来てから一度、彼の方からアドレス変更のメールが来ましたが、 今年に入ってからは連絡をとっていません。 昨年からずっと自分磨きを頑張り、同時に新しい出会いも探したりしました。 ありがたいことに何人か出会った相手が気に入ってくれました。 しかし、どうしてもまた遊んだりとか、連絡を取る気にはなれませんでした。。。 どうしても好きな人の方がよくって、連絡もまともに返せないことが申し訳なくなり、 新しい出会いを探すのもやめました。 職場には出会いがなく、自発的に探さなければ前に進めない状況なのに、 どうしてもその好きな人のことが忘れられません。 忘れられない状態がかれこれ1年半続いていて、もう精神的にも限界です。 前は、そのうち自然に忘れられるから大丈夫、と思っていたのですが、 やっぱり日に日に想いが募ってしまいます。 だからといって連絡したりして、彼に迷惑をかけることはできないのですが、 正直、いつか落ち着いたら友達になりたいというのが本音です。 なんだか想いを吐露したような文章になってしまい申し訳ありませんん。 いいかげんしつこい自分にも嫌気がさしました。 私は、この先どうしたらいいのでしょうか・・・??

  • 諦めがつかず新しい恋ができない

    今20の大学生です。受験生時代に好きな人がいたのですが、彼にとっては私は友達以上にはなりえなかったらしく、振られてしまいました。今でもその人とは交流があり、時々会ってお酒を飲んだりはしますがほかの仲間と一緒に、よい友達としての付き合いです。私も会えば友達として楽しく振舞うのですが、内心はいまでもその人を好きなんだということを確認してしまい早くこの場から離れたいと考えていたりします。 この人との関係だけでなく、以前から私は友達としてからでしか恋ができません(紹介などで始まった恋がうまくいかないという意味です)。けれど、さっぱりした人間でいたいと思う私の振る舞いのためか私が好きになるころには「恋愛対象」から外れているといった感じです。 冒頭の人への気持ちに整理をつけて新しい恋を見つけたいのですが、上に挙げたようなパターンにはまってしまいます。裏でねちねちしている自分がいやでたまりませんし、変わりたいと思ってもどうしていいのかわかりません。 文がまとまらず読みにくくなってしまい申し訳ありませんが、みなさんどうぞアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。