• ベストアンサー

彼女と復縁したい

先月、1年半つきあった彼女に別れを告げられました。 理由は、嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなったみたいとの事でした。その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。とも言っていました。 最後はお互い手を握って抱き合ってから別れました。彼女は泣いていて僕も抱き合った瞬間(情けない事に)泣いてしまいました。あれから少し時間が経ちましたが、未だに彼女の事が忘れられず復縁したいと願っています。 色々な方の意見を聞いてしばらくはこちらから連絡しない方が良いとの事で連絡は絶っています。もちろん、不安ですし苦しいですが復縁の可能性と思って耐えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、少し時間を置いて連絡してみようと思いますが、どのぐらいの時間を空けるのが妥当でしょうか? (その間に自分の悪いところを改善する努力をします。) 可能性が低いのは承知していますが、どうせダメでも最善を尽くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucadal
回答No.2

今の段階でどれくらい時間が経っているかは分かりませんが、ご自身が思い立ったときに、連絡をされるのが一番だと思います。 女性は(私も含めて)あまり時間が経つと自分の中で整理がついてしまって、新しい男性のほうへ目を向けてしまう可能性もあります。 変な駆け引きはせずに、思い立ったときに連絡してみてください。 案外彼女のほうも連絡を待っているということもありますよ。 (期待を持たすわけではありませんが・・) がんばってくださいね。

pepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた日から、ちょうど2週間になります。 僕にとって一番怖いのが、新しい男に気が行ってしまうことです。 まだ彼女も落ち着いていないだろうと仮定して、1ヶ月したら連絡してみようと思います。 アドバイスとても参考になりました。

その他の回答 (2)

• YUSU77
回答No.3

20代男性です。不安な気持ち良く分かります。自分も曖昧な感じで失恋したことがあります。やっぱり相手の気持ちが落ち着かないと振り向いてくれないような気がします。自分がそうでした。相手が思い直してくれるには、時間がかかります。それまで、質問者さんが、相手の事を思い続けることが出来るかが問題です。復縁は疲れるので程よい関係を保つのがいいかもしれません。自分は、復縁出来ました。思い続けた事が実ったので、頑張ってみてください。女性はそこまで自分の事が好きなのかと思い直してくれるかもしれません。

pepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁できた方の意見は大変参考になりますし、何より今の僕にとって励みになります。彼女しか考えられないので、根気強く時間をかけ彼女が思い直してくれるのを待ちます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。 >>彼女の表現の仕方は過去形ですね。分かれる段階で彼女の気持ちはあなたから離れていると思います。彼女はあなたを好きではないと言っていますね。そのイメージを覆すことが出来る。または、そのイメージが誤解なら何とかなるかもしれませんね。再度告白するなら、いままでのように半端な気持ちでなく、シャキっとした男らしい態度で臨むことが必要でしょうね。 振られてもともとでいくしかないですね。

pepepeko
質問者

補足

言われる通りです。 そもそもの原因は、今さらながら僕たちはすごく仲がよく、彼女もよく好きだと言ってくれてました。しかし、それに甘えて自分自身あぐらをかいていたと思います。もし、復縁できたらこの経験を活かしてがんばって行こうと思っています。 再度告白するまでの期間などありますでしょうか?