• ベストアンサー

彼女と復縁したい

先月、1年半つきあった彼女に別れを告げられました。 理由は、嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなったみたいとの事でした。その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。とも言っていました。 最後はお互い手を握って抱き合ってから別れました。彼女は泣いていて僕も抱き合った瞬間(情けない事に)泣いてしまいました。あれから少し時間が経ちましたが、未だに彼女の事が忘れられず復縁したいと願っています。 色々な方の意見を聞いてしばらくはこちらから連絡しない方が良いとの事で連絡は絶っています。もちろん、不安ですし苦しいですが復縁の可能性と思って耐えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、少し時間を置いて連絡してみようと思いますが、どのぐらいの時間を空けるのが妥当でしょうか? (その間に自分の悪いところを改善する努力をします。) 可能性が低いのは承知していますが、どうせダメでも最善を尽くしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucadal
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

今の段階でどれくらい時間が経っているかは分かりませんが、ご自身が思い立ったときに、連絡をされるのが一番だと思います。 女性は(私も含めて)あまり時間が経つと自分の中で整理がついてしまって、新しい男性のほうへ目を向けてしまう可能性もあります。 変な駆け引きはせずに、思い立ったときに連絡してみてください。 案外彼女のほうも連絡を待っているということもありますよ。 (期待を持たすわけではありませんが・・) がんばってくださいね。

pepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れた日から、ちょうど2週間になります。 僕にとって一番怖いのが、新しい男に気が行ってしまうことです。 まだ彼女も落ち着いていないだろうと仮定して、1ヶ月したら連絡してみようと思います。 アドバイスとても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • YUSU77
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

20代男性です。不安な気持ち良く分かります。自分も曖昧な感じで失恋したことがあります。やっぱり相手の気持ちが落ち着かないと振り向いてくれないような気がします。自分がそうでした。相手が思い直してくれるには、時間がかかります。それまで、質問者さんが、相手の事を思い続けることが出来るかが問題です。復縁は疲れるので程よい関係を保つのがいいかもしれません。自分は、復縁出来ました。思い続けた事が実ったので、頑張ってみてください。女性はそこまで自分の事が好きなのかと思い直してくれるかもしれません。

pepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁できた方の意見は大変参考になりますし、何より今の僕にとって励みになります。彼女しか考えられないので、根気強く時間をかけ彼女が思い直してくれるのを待ちます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その他にもっと好きという気持ちを言葉でほしかった。言ってほしい時に好きと言ってくれなかった。 >>彼女の表現の仕方は過去形ですね。分かれる段階で彼女の気持ちはあなたから離れていると思います。彼女はあなたを好きではないと言っていますね。そのイメージを覆すことが出来る。または、そのイメージが誤解なら何とかなるかもしれませんね。再度告白するなら、いままでのように半端な気持ちでなく、シャキっとした男らしい態度で臨むことが必要でしょうね。 振られてもともとでいくしかないですね。

pepepeko
質問者

補足

言われる通りです。 そもそもの原因は、今さらながら僕たちはすごく仲がよく、彼女もよく好きだと言ってくれてました。しかし、それに甘えて自分自身あぐらをかいていたと思います。もし、復縁できたらこの経験を活かしてがんばって行こうと思っています。 再度告白するまでの期間などありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 私30歳。元カノ33歳です。一ヶ月半前に、5年間付き合った彼女にフラれました。原因は明確で、その改善に向け日々努力中です。ちなみに、相手に好きな人が出来た等ではないようです。別れてからの状況なのですが、別れを告げられた後、かなりしつこくメールや電話をしてしまい、いつの間にか連絡しても出てくれなくなってしまいました。その後、少し間隔を置きながらメールのみ(日常的な会話)を送っていましたら、徐々に返信が何回かに一度返ってくるようになりました。電話はかけてみていません。彼女の現在の心境はどうだと思われますか?それに対し、どう復縁まで進めていったら良いのでしょう? 何かアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 復縁したい

    最近長く付き合った彼と別れ、その別れをやっと受け入れることが出来ました。しかし彼への思いは変わりません。まだ1ヶ月しかたっていませんが、気持ちは成長した私ともう一度初めから付き合ってもらいたいのです。彼とは連絡をとっていません。 別れた理由として気を使いながらこのまま二人で過ごすのはお互いの為によくない、嫌いな部分が多く見えてきて別れるしか今は頭にないとの事でした。時間が必要だと。何度も電話やメールをしようとしましたが、逆にここで連絡をしたら、自分も変われないと思いまだしていません。一人の時間は寂しいですが、友人と遊んだり、読書したりと出来るようになりました。今までは何もできなここを乗り越えればまた二人でどんな形でも笑いあえると信じています。時々くじけそうですが待ちたいのです、こんなに好きになった事はなくいつも別れたら次って考えていた自分でしたから。 復縁して失敗した、成功した方の意見が聞きたいです。この気持ちが間違っているのか、復縁してよかった事、悪かった事。過去の質問を見ると別れたら振り返らないっていう意見が多いのですが、他にも意見が聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 彼女との復縁は可能でしょうか?

    女性の方に質問です。復縁希望の男です。 自分がどう行動すべきか悩んでいます。 以前にも質問で皆様からの様々なありがたいアドバイスを頂き、少し落ち着いてきました。詳細を読んでアドバイス頂けると幸いです 彼女とは5年強付き合い、私が振られました。私30歳、彼女27歳です。 その後取り合った連絡で判明したことも上げて端的にまとめると、 (1)倦怠期とプチ遠距離、仕事上のすれ違いから、彼女の心が私から離れかかっているときに彼女に職場の頼りになる先輩が告白してきた (2)私のことが嫌いになった訳ではないが、好きではなくなった。でもこのままだと私のことが嫌いになりそう。そうなりたくないから別れることを決めた (3)彼女は恋愛経験が少なく、まともな恋愛は私が初めてだった。(別れる前の言動から倦怠期だと私は考えていますが、彼女はその気持ちをどうしていいかわからなかったようです) (4)現在、彼女はその先輩と付き合っている(付き合うと決めてから、本人に答える前に私と話し合い、別れました)が、まだ好きかどうかはわからない(このまま私と付き合っていても心が前に進めないから付き合ってみようと思う、との事でした) 以下は分かれた後で1度あった連絡のやり取りです。 自分としては動揺してるなりに強がって彼女の幸せを願って取った行動です。 彼女は私の想いに応えられなかったこと、私という存在がいるのに心が揺れたことに罪悪感を感じていたので、「私を忘れるように」と伝えました。 (5)別れ際に「俺が新しい彼氏だったらたぶん嫌だと思うから」と言い、五年間のプレゼントを回収してきたのですが、私があげたプレゼント(実用的なものだけでなくペアリングまで)をまだ欲しいとのこと (6)別れた後も私と連絡を絶やしたくない。忘れないし、忘れたくないとのこと (7)まだ持っていた彼女の自宅の合鍵をどうするか尋ねたら、持ってて欲しいとのこと 色々なアドバイスから、復縁が縁と努力、タイミングによるものなのは頭では理解しているつもりです。 私は振られたなりの原因を改善するには時間がかかる、復縁の成功者はそれなりの時間を空けていることから、少し時間を置いたほうがいいと今では考えています。 ただ、上記のことを落ち着いて考えると、彼女は恋愛経験が少ないせいか、おそらくまだ自分自身がわかっておらず揺れているような感じを受けます。 時間を空けると、彼女の心が離れていってしまうのでは・・・とも考えてしまいます。(それはそれで新しい彼氏とうまく行き、彼女は幸せなんだ。と考えたいのですが、やはり復縁したいので葛藤があります) 私はタイミングを逃したくありません。女性の観点から、どう行動されれば一番良いのか教えていただければ嬉しいです。 補足 ・別れたのは3週間前です。 ・彼女が別れる前に相当苦しんだことも(あくまで)解っているつもりです。 ・彼女は基本的に曲がったことが嫌いで、嘘をつける人ではありません。 ・復縁の可能性が低いことも理解しているつもりです。 その上で復縁についてのアドバイスを頂ければ幸いです。 復縁はムリ、とか頭では大体わかっているので、その辺を理解して回答をいただけると嬉しいです。