• 締切済み

こんな時どうしたらいい?

taylor382の回答

  • taylor382
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

食事のお約束は具体的なものだったのでしょうか?(日時や場所がある程度決まっている) 私ならハッキリ「今回はなくなった」と伝え、その後に「また機会があれば」とフォローします。 特に決まっておらず、漠然としたものでしたら、特に何も連絡しません。

関連するQ&A

  • ヤキモチ(?)への対処法

    彼の仕事が忙しく、ここ3週間会えていません。 仕事優先の男の人は好きなので、本心から応援しています。 でも、やっぱり寂しい気持ちはあって。。。 私は1人暮らしなんですが、昨夜はかなりブルーモードになっていて、仕事上の知り合いで 彼もよく知っている年上の男性と飲んで帰ることにしました。 もちろん、普通に会話をして飲むだけで、やましいことは何もありません。 2人で食事するのも初めてではありません。 仕事上の相談もあったし、ちょうどタイミングよく連絡が取れたので。。 彼とも近しい人なので、メールで「○○さんとご飯食べて帰ります」って連絡したんですが それがいけなかったらしく、帰る頃に、とても機嫌を損ねたことが分かるメールが返って きました。何度かメール往復したけど最後まで機嫌は直らず・・・。 これはヤキモチなのかなと思いつつ、私の配慮と思いやりが足らなかったんだなと 今とても反省しています。 寂しい気持ちは私だけじゃないと分かっていたのに、、、 もう嫌われちゃったかな・・ 忙しい男性の皆さん、こんな時、どうしたら機嫌直してくれますか?

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 2人で遊びに行く時の男性の気持ち

    2人で遊びに行く時の男性の気持ち 7月から思いを寄せている5歳年上の男性(27歳)がいます。本当にすてきな方でぜひ成就させたいので、アドバイスのほどよろしくお願いします。 今度二人でご飯にいくことになりました。 そこで質問です。相手の女の子が自分のことを好きだとわかっているとします。その上でご飯の誘いをOKするのは、彼からそれなりに関心を持ってもらえていると楽観的に考えていいのでしょうか?男の人はどういう気持ちでOKしますか? 一応、彼が私の気持ちに気づいていると思う根拠について書いておきます。 ・彼は人の気持ちをくみ取るのがかなり上手い ・私はどちらかというと単純で感情が表に出やすく、わかりやすい ・つい「○○さんとお話したいです」など、気づかれてしまうようなことを言ってしまう ・以前にも私からお食事に誘ったことがある(その際には昇進試験があり、試験日以降なら、とのことで、試験日を教えていただけ、延期になりました) 本当に彼のことが大好きなので、アドバイスよろしくお願いします! 二人でお食事に行くのは初めてで(今まではみんなで飲んだり…とかでした)、好きすぎて緊張しています;;今から着ていくお洋服を悩んでしまうくらいです。 あと、食事の当日はどういう風にしたらいいのか、もアドバイスいただけると幸いです。 最後に…きついことを言われると少ししょげやすいので、優しく言っていただけると幸いです。

  • どう思ってるかわからない時

    一年前に飲み会で知り合った男性がいて、遊んだ時言い合いになり、疎遠になってて、その男性のことは忘れかけていたのですが、半年ぶりくらいにいきなり連絡があり、ご飯に誘ってきました。今はフリーといってましたが彼女はいたみたいです。 相手からご飯に誘ってきたにもかかわらず、また連絡が途絶えました。 意味がわかりません。 すぐ日程合わなかったから面倒になったのでしょうか? こっちから、ご飯の話どうなったの?とメールするのも気が引けます。 連絡を待っていたら気になる気持ちも出てきました。 男性の心理教えてください。

  • 会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく約束を…どんなことに気をつける

    会社の40歳既婚者男性の先輩と食事にいく約束を…どんなことに気をつけるべきなのか。 今年の4月に入社した新入女子社員です。 ひょんなことから、 2週間後の週末、40歳既婚者の男の先輩と2人でごはんに行こうという約束をしました。 私の彼氏は、私が男の人と2人でご飯に行っても、気にしないですし 私も彼氏が、女の人と2人でご飯に行っても、気にしないので、私個人としては行くこと自体に不都合はないのです。 でも、職場の40歳既婚者男性という今まで関わったことない属性の人なので、 どんなことに気をつけて、食事をすればいいのでしょうか? やっぱり、他の上司や先輩の目は気にしなければいけませんよね? ちなみに、私はその先輩を尊敬していますが 恋心は抱いていませんし、抱くつもりはありません。 いい先輩・後輩関係を築いていきたいだけです。 皆様、ご指摘、お願いします。

  • 再アタックしたい!!

    私は22歳の女性です。 私の好きな人は、28歳で同じ会社の男性です。 仕事上の関わりはありません。 彼とは昨年9月にあった飲み会で初めて話したのですが、 彼から連絡先を聞いてきてくれ、私も彼が気になっていたので その後、私から誘い、2人でご飯を食べに行っています。 しかし、私からもう一度ご飯に誘ったのですが、 『みんなで行きたいな』と、遠まわしに断られてしまっています。 それが昨年10月の話です。 少し気まずい期間もあったのですが、 今は普通の友達のように接することが出来るようになりました。 みんなで飲み会に行ったときも、隣に座ったり、話をするように頑張っています。 現時点で彼女がいないことを、飲み会で確認することも出来ました。 (男友達も交えて話している時にですが・・・) 以前のように、食事に誘ったり、特別扱いをすることはしていません。 でも、また二人で話したり、食事に行ったりしたいなぁ、とも思っています。 会社は男性の比率が多く、飲み会の際は、男性が10人、女性が2人でした。 男性にちょっかいを出されることもあるのですが、(ふざけてですが) その際、彼は私に絡んできた男性に『こら!』という仕草を必ずしてくれます。 それがちょっと嬉しかったりするのですが。(笑) 今後、みんなで出かける機会を何度か作り、以前よりも仲良くなって、 もう一度2人で出かけられるようになりたいです。 そのためには、どのようなことをするのが良いと思いますか? 私は恋愛経験が浅い為、どうしたらよいのか分からなくなってきてしまいました・・・。 一番悪かった関係のときよりも、大分良い方向に改善は出来たので、 ここから頑張ることも可能なのかな、と思っています。 男性側の意見、女性側の意見、両方聞かせていただけたら嬉しいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋愛、困ってます、、、

    まず、明けましておめでとうございます。 早速ですが、みなさんの意見聞かせてください。 20代前半女です。 私は3年間付き合った彼氏と半年前に別れました。 別れてから3か月程たった頃に連絡が来ました。そしてご飯に行くことになり2回ほど会いました。 その彼からご飯のお誘いの連絡が来るまで、他の男の人と連絡を取ったりすることなくフリーの状態でした。 そして12月にまた会うことになり遊びにいきました。 手を繋いだりすることなく普通の友達みたいな感じでした。 その会った日を最後に、私は また何かあったら連絡してね と伝えいったん連絡を断ち、年末まで連絡はきませんでした。 元彼は、地元の女友達と呑みに行ったりしていたみたいで 私は、「もう彼が私のところに来るのはなさそうだな」「私以外の女の子ともう普通に遊びに行くんだ」というふうに思っていて、復縁することはもうないかなと思いながら、特に恋愛を考えずに過ごしていました。 ちなみに、その時まで私は復縁したいとずっと思っていました。 その元彼の話はいったんここで区切ります。 次に、クリスマスの1週間前に別の男性から連絡がありました。 その男性は私は全然知らない人でしたが、相手は私のことを知っててくれてたみたいで連絡したみたいです。 そして連絡も、電話も毎日することになり、遊びに行ったりするようになり今までに2回遊びにいきました。 この時は元彼とは連絡を取ってなくて、この男性の事をいいなと思っていたので元彼の事はもうあまり気にしていませんでした。 私は、一目惚れをしないタイプで、顔がかっこいいと思っても中身もちゃんと知りたいので友達から始めたいと思っています。 なのでいきなり連絡がきても恋愛に発展するということがあまりありません。 ですがその男性は、元彼と文の打ち方や連絡の取り方が似ていて、とても優しいイメージがあり遊びに行ったりするほどまで発展してしまいました。 その男性とも普通の友達のように遊びに行っただけです。告白もされていません。ですがいい感じなのは間違いないと思います。 そのような状態の時に、年が明けたときに元彼から連絡があり、普通の日常の話をした後、最後に またご飯に行こう と言われました。 やっぱり元彼から連絡がきて声を聞くと気持ちが揺らいでしまいました。 ですが別の男性とも遊びに行ったりいい感じになっているので、元彼を選んだとしたら騙したようになりそうでかわいそうだな、と思ってしまって、、、 説明が下手ですみません。 このような場合、みなさんならどうしますか? そして、元彼を選ぶにしても、男性を選ぶにしても、何と言って関係を断ったらいいのか、何もかも考えすぎて分からなくなってきました。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくおねがいしますm(._.)m

  • こういう時どうしてあげますか?彼が凹み中です

    相手はB型の男性で38歳です。 遠距離をしています。 日頃はメールやメッセンジャーなどで会話する感じです。 最近、かれが仕事ですごく落ち込んでいました。 仕事を頑張ろうとしていたのに会社の方から解雇通知がきてしまったのです。 私に昨日それを打ち明けられました。 メッセンジャーでチャットの形で会話してたのですが 落ち込んでいるのか、返信がとても遅かったのです。 それでも私はこう思うとか元気だしてほしいしとか 励ましてました。最後文を打って数十分まっても何の反応もありませんでした。夜中だったし寝てしまったんだろうと思いましたが。。。 ひと言寝るとか疲れたからとか言って欲しかったんだけど・・。 起きたらメールかメッセで何かいってくるかなって思って翌日の昼になりましたが、何も連絡きてません。会社も多分だけど休んでるみたいです。 こういう時、相手からなにかいってくるまで放っておきますか? それとも、自分から声かけますか? 凹んだり落ち込んでる時にみなさんなら どうしますか?

  • あの時どうすればよかったのでしょうか!?

    昨夏、私は知的しょうがいがある男性の友達二人ともう一人の男性と私の4人で会う約束をし、実際に会ったのですが、その時に別の男性一人が来ていて、私は何にも聞かされておらず、かといって来た男性を追い返すわけにもいかずに結局5人でご飯を食べに行きました。 ところがそこで少し話しているうちに顕正会への勧誘がはじまり、実際には嫌な気持ちはあったのですが、その場の雰囲気を壊すのも怖いし、女性は私一人で私も知的しょうがいがあって、レアな状況になると判断ができずに食事代も払っておらず抵抗できる雰囲気ではなかったため、ついていってしまいました。 宗教の独特な雰囲気が私にはあわず、両親も宗教は嫌っています。 私もやる気はないので、その日を境に会っても宗教の話はしないでほしいという条件でどうしても用事があってそのうちの一人と一回だけ会ったのですが、そこを最後に会わないようにしました。 その後、連絡が現実をつきつけてかわして今は会っていませんが、そのうちの一人の男性の母親が私とその男性が支援を受けているセンターの職員に自分の子供(男性)が宗教をやっていることを話し、秋に私の職場に職員が来た時に私は職員から事情聴取をされました。 私は職員に「やっていない」と話しましたが、さすがに職場だったので、勧誘されて連れて行かれたという話を正直に話すことができませんでした。 私は誰も巻き込みたくないし墓場まで持っていくことにしていたのですが、男性の母親が職員に話をしてしまったのです。 このようなことから男性の母親に怒りを感じているのは事実です。 しかし、私は両親を含めて友達や職場の人達まで巻き込みたくないのです。 食事代を置いて先に出るべきだったのか!? 一緒に外食したお店を出た後に適当に理由をつけて離れた方がよかったのか!? 私もまわりもみんな成人していて、本人や自分の親、友達や職場の人を巻き込まず、支援先の職員にだけ本当のことを話しておいた方がいいのだろうか!? ずっと考えています。 来年の初夏になるかならないかのタイミングで男性は支援先の職員と面談があり、男性の母親も同伴になります。 その時に宗教の話が出てくるかと思います。 ホントのことを話さなかった私も後から職員に責められるリスクを考えたら、あえて男性には私を入れたことを話さないように連絡をしてとめるしかないのでしょうか!?

  • 解雇に関しての質問です

    3月25日に会社経営の悪化における解雇を通告され、31日で解雇をされました。 解雇予告手当については内容証明を出したものの反応が無く、労基から連絡をしてもらいました。そして、先日代表と話をしたとのこと。 内容は、 代表「金がない」 労基担当「10数名を解雇している状況で払わないのはおかしい」 代表「5月25日までに担当に回答する」 というような話をしたそうです。 担当者からは会社の状況が状況なので、減額の可能性があるとの事でしたが、解雇予告手当を減額すると言うことはありえることなのでしょうか?(更に言うと分割なども)また、この対応が問題ある場合はどこに相談をしたらよろしいのでしょうか? 教えていただければと思います。お願いします。