• ベストアンサー

こういう時どうしたらいいのでしょうか?

飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

貴方の印象からそういう曖昧な答えになったのか、単純に具体的な日にちが現時点では決めれなかったからかは分からないよね。 ただ言えるのは、最初はお互いを知るスタートとして多少スケジューリングしてでも会ってみたい気持ちはあるんだよね。 そしてそこで相手と二人になった時の雰囲気や感覚が次に繋がっていく。実際にそれは感じてみないと分からない部分であって。 相手も情報がないが故に貴方の態度や雰囲気から判断した可能性はあるかもしれないよね。もし次に誘うなら、また二人きりではなくて、もう少し友達絡みで複数で飲んだり食べたりする機会を挟んだ後の方が良いよ。そこで貴方の印象を少し挽回して、改めて誘うなら可能性はまた出てくるだろうしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • melly
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.3

こんにちは^^ 2人で遊んで楽しかったら「また会いたい!」って思うものですよね。 何だか相手の方はそんなにモチベーションが上がってないように思えました。 でも、まだ諦めるのは早いと思いますのでもう少し頑張ってみてください。 >暇な時教えるよ と言ってますので、こちらから誘うのはよして 何気ないメールで距離を縮めていってみるのが良いと思います。 会うと緊張してしまいますが、そこがまた可愛いと思いますのでがんばってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

少し相手の出方を待ちましょう。連絡がなければ脈はなしと思った方がいいと私的には判断しました。

noname#73377
質問者

補足

ありがとうございます。 だいたいどれくらい待つのがいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はないのでしょうか、教えてください!

    こんにちは、私は24歳、独身の女性です。 2週間ぐらい前に飲み会で出会った同い年の方に好意を持っています。その飲み会は2対2でやttのですが、その時の態度で彼は私に興味がない様子でした、というには、あまり目も合わせてくれず、緊張した様子もなかったからです。でも1日後主催の男の子にみんなで番号交換をしようと言われ、番号交換をしました。 その後その気になっている彼から電話がかかってきてメールアドレスをきかれ2~3日に一度メールが入ってきます。ドライブが好きかと尋ねられ、今度天気の良い日にドライブに行こうと誘われました。 でも具体的な日にちは指定されず、その内容はそれで終わり、数日後にまたメールが入ってきて話の流れでいつでもひましているから(私が)暇なときいつでも誘ってね、飲みいくのつきあうよ。と言われたので自分から次の土曜日ご飯にいこうと誘い、彼は快く承諾してくれました。 仕事後なのに、片道一時間もある私の家まで迎えにきてくれました。 彼は相当ヒマ人らしく、私に一人で過ごす方法を聞いてきたりします。 休みの日もやることがないといっています。その時は普通にごはんを食べしゃべり、少しドライブをして、また送ってもらい、車から降りるときに、私はまた暇なとき連絡してね、といって別れました。その後すぐにお礼のメールをし、すぐ、返事が返ってきましたが、それから今日で3日間何の連絡もありません。 私は自分から連絡することがどうしてもできないし、連絡がにということは、脈がないということでしょうか? 私とは、ただ暇つぶしに遊んだだけだったのでしょうか?男性の方は興味のない女性にも2~3日ぐらいの感覚でメールをすることってありますか?教えてください。

  • ドライブの行き先

    お互い独身社会人です。 2度仕事帰りにご飯を食べ、意気投合。 今度の週末に映画を見に行くことになったのですが、折角休みの日に会うから少しドライブでもしませんか?と言われOKしました。 「どこか行きたいとこある?」とメールが来たので、映画もあるし無茶な場所を行きたいと言ってしまったら大変だと思い、「行き先はお任せします」と返したら、「ジャンルか方面の希望を言ってくれたほうが助かります」と返事が来てしまいした。 彼の言うことはもっともだと思います(^_^;) こういう場合、どういった返事をもらったら男性としては助かるのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 合コンで良い感じだったのに…ショックです。。

    先週、友達に誘われ合コンに行きました! その時に気になる子と意気投合して終始盛り上がりました! 自分は20代後半で彼女も同い年です。 翌日、お礼のメールを送ったところ『こちらこそ』とすぐ返信もきました。 それから多少のメールのやり取りもしました。 自信過剰だとは思いますが、 彼女のメールの感じ、合コンでの感じから90%は食事に行けると思っていました。 ※合コンでは意気投合で盛り上がり、メールは絵文字満載で、すべてが長文。 休みを聞いたところ『土日休みだよ!最近は平日の夜もヒマだね』 との返事も。 この感じだと誰でも『食事に行ける!脈がある!』と思いますよね!? それでメールで『今度ご飯でも食べに行こうよ』 と聞いたところ2日返信がありません・・・。 一体何故なんでしょうか?あんなに良い感じだったのに、食事に誘ったら返信なし・・・。 改めて聞こうと思うのですが、しつこいでしょうか・・? またこの聞く場合どのようにメールするべきでしょうか? 是非何でも結構ですのでアドバイスをお願いします(泣)!!!

  • 男性 メール 毎日

    最近、携帯のアプリで知り合った男性と(汗)地元が近いことから意気投合し、連絡先を交換しメールを始めました。 それから何度かメールをします。 メールを始めると夜中まで付き合ってくれて、夜にどちらかが寝てしまい、次の日も続いて夜中まで……という感じで、だいたい一週間くらい続きます。 メールをしている間には彼の方から何度か電話をくれたりします。 絵文字もたくさん使ってくれるのでメールはあまり嫌いではないと感じるのですが、 たわいないことでメールをしたりするので迷惑かと思い、迷惑ではないか軽くきいてみると、癒されるし暇だからと返事が来ました。 お互いに一人暮らしの大学生で私は彼とのやりとりが楽しく、毎日でもなくていいので連絡を取り合いたいと思っています。>_< でも彼はバイトも部活もしているし、忙しいし、迷惑なのではないかと思っています。 最近は2日ほど前まで1週間毎日メールをしていましたが、私のほうがうずいてメールをしたくなります>_< どのくらいの頻度でのメールは迷惑になりませんか? 何日か途絶えてからのメールは毎回私からなので悩んでいます>_< 今日はバレンタインなので バレンタインメールを1通だけ送って終わらせたいと思うのですが用もないのに迷惑ですよね?>_< バカらしい質問ですがお応えしてくださるとうれしいです>_<

  • 返ってこないメールについて

    返ってこないメールについて 前回もこちらで質問させて頂いた者(女)です。 飲み会で知り合った男性が気になり、幹事さんを通して私の携帯アドレスをその気になる方に教えてもらい、連絡が来るのを待っていたのですが、何もしないまま待つのが嫌だったので、後日男性幹事さんに直接その気になる方のアドレスを教えてもらい(すんなり教えてくれました)、メールをだしてみました。 内容は、 「この間はありがとうございました。●●さんともっと色々お話したかったのですが、緊張してしまいあまり話せなかったのが残念でした。今度良ければご飯とか食べに行きませんか?お暇な時で良いので・・・」 みたいな感じで(簡略してます)送ったのですが、一週間経っても返事が来ません・・・。 その方の仕事は警察官(機動隊?)で、休みの日でも何かがあれば出勤、てこともあると言ってました。 忙しくて、返事するのを忘れてしまったのかな・・・とか やはり興味が無く迷惑なので無視されているのかな・・・とか 色々考えてしまいます; やはり、脈無しですかね・・・? もう一度、「この間のメール、見てくれましたか?」のようなメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも、メールの返信が無いのが答え、という風に諦めるのが良いのか・・・。 すみませんが、アドバイスをお願いします・・・。

  • 女性の方お願いします。

    僕は24歳の男性です。 この間、最近連絡をとっている女性から連絡があり、 16時ぐらいに夜ヒマだからドライブ行きたいな。 って言われたんです。 もちろん、「いいよ、でも用事あるから夜の11時までならいいよ」 って言ったんですけど、そのあと連絡がなく、 もう1週間ちょい経つんですが。 昨日、それ以来ぶりにメールしたんですが、返事なし。 この女性はどう思ってるんでしょうか? この僕の一言がダメだったんでしょうか? お願いします。

  • どうしたらいいですか??

    飲み会で知り合った人と何度かご飯食べに行って、2週間前くらいにご飯食べに行こう。と私から誘ったら、OKしてくれて、食べる場所まで決まりました。  で、それから、メールが一週間ほど連絡がなくそのままなんです。で、今に至っているんですけど、こっちから連絡してみてもいいですかね??一週間前に、来週なら暇です。ってメール送ったのに返事返ってこないし・・・・・。多分このままメール待っててもこなそう・・・。メール送っても返事が来なかったら寂しい気もしますが・・・・。でも、ご飯食べに行きたい(><) どうしたらいいですかね??諦めた方がいいですか??

  • 何でメール切らないの?

    大学生です。SNSで同じ地元で超ご近所さんということがわかって意気投合した社会人の男性と毎日たわいないメールをしているのですが、早い時は結構早く返事くれるんですが、基本的に返事遅い人だから困っています。といっても私は早く返事してとか、相手が忙しくても返事がほしいとか言いたいのではなく、メールするのに時間かかるなら1回『じゃあまたね』って切ってほしいんです。前の話題をダラダラ続けられても微妙だし、あたしがずっとメール待ってるのがバカみたいに思えてしまって…メール早く返事できないのに切らずにダラダラと続ける男性の心理がわかりません。教えてください。

  • 【長文】 恋の始め方…

    23歳の♀です。 先月中旬に出会った人の事が、好きになってしまいました。 その人は、1コ上で公務員をしています。 ちなみに、私は同市の会社に勤めています。(家は隣の市です。) 出会いは、友達の紹介です。 ご飯を食べた後、ダーツ等をしてその日は、終わりました。 連絡先は私から聞きました。 帰宅中に、すごく楽しかった事と休日や暇な時があったら またご飯食べに行きましょうとメールをしました。 返事はすぐに返ってきましたが、食事の事には触れずまたゲームを しましょうとのことでした。 それから一週間ちょっと、私からメールを送ろうと思いましたが、 勇気が持てず送信でしませんでした。 もう一週間たった時に、彼が出るイベント(今週末)に 紹介してくれた友達と行く事になったので、その事を連絡しました。 返事が来たので、このままずっとメールを続けたいと思い2通目も 疑問系で送信しました。 返事はあったものの、「分かったらまたメールするね」 っと言う内容で結局、メールを終えてしまいました。。。 メール文には、絵文字もあってそこまで嫌われてないとは思っています。 でも、私自身、相手を傷つけたくない時は同様なメールを送ってしまいます。 とりあえず、ご飯を食べに行きたいと思ってますが、今週末のイベントの時に会って誘った方が良いか迷っています。 それ以前の問題で、相手にされていないんでしょうか? だとしても、彼にどぉアプローチして行けば大丈夫なのでしょうか? 片思いの恋を実らせた方、相手に嫌われないで仲良くなっていくには どうしたらいいのでしょうか? 質問が多くてすみません…。。 皆さん、お力を貸してください。お願いします。

  • 返事がこないのですが…

    現在、気になる男性がいます。 7つ年が離れているのですが 出会って最初の頃は 毎日、連絡を取り合っていて いい感じかなって思っていました! 連絡を取り始めてしばらくして 学校でいろいろあり凹んでいたとき どうしても会いたくて お願いしたら仕事終わりに 会ってくれました! ドライブしたながら話したのですが 友達関係のことで 明るい話ではなかったです。 そのことについてはすぐ終わって その後は雑談だったのですが ドライブ中、相手の口数は少なく ぎこちない感じがしました… そのあとから 1回くらいしか連絡をとってません。 前に月末に飲みに行こうって 話をしていたのですが 私が忙しくなる時期と被るので できたらねと返事をしていましたが 行けそうな日があったので 1週間前に今週末なら行けるが…と 連絡をしましたが返事がありません… ドライブしたときの様子や その後から返事が来なくなったので すごく寂しいです… やっぱり私に興味が なくなったからなのでしょうか? あと、2週間後くらいに 相手の誕生日なのですが おめでとうって連絡するのは 迷惑ですかね?