• ベストアンサー

こういう時どうしたらいいのでしょうか?

飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の印象からそういう曖昧な答えになったのか、単純に具体的な日にちが現時点では決めれなかったからかは分からないよね。 ただ言えるのは、最初はお互いを知るスタートとして多少スケジューリングしてでも会ってみたい気持ちはあるんだよね。 そしてそこで相手と二人になった時の雰囲気や感覚が次に繋がっていく。実際にそれは感じてみないと分からない部分であって。 相手も情報がないが故に貴方の態度や雰囲気から判断した可能性はあるかもしれないよね。もし次に誘うなら、また二人きりではなくて、もう少し友達絡みで複数で飲んだり食べたりする機会を挟んだ後の方が良いよ。そこで貴方の印象を少し挽回して、改めて誘うなら可能性はまた出てくるだろうしね☆

その他の回答 (2)

• melly
回答No.3

こんにちは^^ 2人で遊んで楽しかったら「また会いたい!」って思うものですよね。 何だか相手の方はそんなにモチベーションが上がってないように思えました。 でも、まだ諦めるのは早いと思いますのでもう少し頑張ってみてください。 >暇な時教えるよ と言ってますので、こちらから誘うのはよして 何気ないメールで距離を縮めていってみるのが良いと思います。 会うと緊張してしまいますが、そこがまた可愛いと思いますのでがんばってくださいね^^

• kenta1118
回答No.1

少し相手の出方を待ちましょう。連絡がなければ脈はなしと思った方がいいと私的には判断しました。

noname#73377
質問者

補足

ありがとうございます。 だいたいどれくらい待つのがいいんでしょうか?