• 締切済み

容姿に自信がない女です

私は、容姿に自信がない女です。 どうしたらいいでしょうか。 自分のことを、あまり客観的に見れないので よくわからないんですが、 たぶんすっごいひどいと思うんです。 どうしたらいいでしょう…。 できましたら、 男性からのお答えをお待ちしています…。

みんなの回答

noname#95768
回答No.22

kantenkuuです。 実は生まれて始めて告白とかされましたよ‥自分でも驚きました‥ ですが、最初は嬉しくてうきうきしてましたが、いかんせん20年くらいも彼氏とかいなかったせいで、存在が重くて、別れてもらいました; ‥というのは置いておいて、髪のことですが、黒髪が似合うとお思いでしたら是非そのままで良いと思います! よく、髪を染めて髪だけ浮いている方を見かけます。 染めたからってオシャレにはならないんです☆ 顔が大きいのですか、私と同じですね。 小顔の子と写真とるときは、一歩下がって遠近法してます‥; 髪は多い方ですか? サラサラヘアはきれいで素敵ですが、顔を小さく見せたいのであれば、あまりストンとさせない方が良い場合もありますよ。 シルエット的に頭でっかちになっても、ある程度もふもふした髪の方が、返って小顔に見えてバランスの良い時もあります。 個人的意見ですが、鏡を見た時に、髪の面積が大きくなるようにすると良いかと思います。 頭部を大きく見せる、特に『目から下』より『目から上』の面積を大きくするようにすると、若めにみえます。 ただ結ぶだけだとおばさんみたいになってしまいますよね;わかります‥ もみあげをたらすとか、前髪をきちんとセットするとかだけでも変わりますよ☆

• yudayuda
回答No.21

ども、再度お邪魔します。 いや、私の顔の造形が綺麗だとおっしゃってくださってありがとう。 でも、私、小さい頃にかかった歯医者がヤブだったせいで、 顎が左に歪んでいて顔がはっきり分かるほどアンバランスです。 おまけに鼻の穴が見えるほど低いです。唇だって左のほうが、 痣をとるためのレーザー手術が失敗してぷっくりふくれてます。 つまり本当にブサイクなんですよ~。 だから安心してください。貴女より私のほうがよっぽど 女としてブサイクです(へんな言い方だけど)。写真でお見せできないのが 残念なほどです(苦笑)。 だから、何度も申しあげますけど貴女なら大丈夫! 今すぐには無理かもしれませんけど、いつか変われます。 でも、ま、その前にネガティブ思考を何とかして下さい。 皆様へのお返事にも、ものすごく否定的ですものね…。 とにかく、自分で変ろうとしなければ何も変わりません。 「貴女はそのままでいいのよ」と言ってくれる人は恐らくここにはいませんから、 愚痴を繰り返されるのはほどほどに…。

回答No.20

客観的に見れる友人に聞いてみればいいんじゃないでしょうか。 似合う服装、地元のいい美容院、普段からのお手入れを教えてもらってやってみればいいと思います。 顔がいい人ってそんなに多くないと思いますよ、ほとんどは化粧や服装、髪型なんかで作ってるんですね。 そうやって、努力しているから魅力的なのかもしれないですね。

• miezail2
回答No.19

男性ご希望でしたのに、女ですみません。整形でも構わないじゃないですか?自分が自分らしく、毎日楽しく過ごす。確かに、容姿が良いほうが、得なのかも・・・。また、あなたのように、性格もゆがんでないようでしたら、素敵ですね。それぞれ、好みがあります、憧れる相手もさまざまです。男性も、好きな女性の好みはさまざまです。人はないものねだりで、大体、イケメンはブスで性格の良い子を綺麗にしていくのが楽しいと聞いたことがあります。綺麗な女性は、男性のコンプレックスを引き出すから嫌だと言う人も居ます。私は、身体障害者です。でも、変な自信があり満々です。女でごめんなさい。ただ、いつ死ぬかわからないのに、私には、ブスでも綺麗でも関係ないです。

• miezail2
回答No.18

容姿は心の表れと言ったのは・・病人は病人の顔・キャリアウーマンは出来そうな顔・恋してる人は、キラキラした顔・綺麗に欲がある人は、整形や化粧での努力・・・一番みっともない内面のブスは、『妬み・嫉妬・やきもち焼き・疑い・・・・・・・・」いつも、明るく、感謝していれば、類は類を呼び素敵な出会いがあると思います。

iikamone
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 miezail2さんは、女性の方ですか やはり、内面が表れてくる、ということでしょうか。 >綺麗に欲がある人は、整形や化粧での努力・・・ これっていうのは、これでもかまわない、ということですか? 私は自分で言うのも何ですが、 『妬み・嫉妬・やきもち焼き』 こういった気持ちは、あまり持たない方だと思います。 なんか、美しい女性を見ると、憧れるし、私もああいうふうになりたいなー。と思います! 芸能人でも、西山茉希さんとか、他にもたくさんいますし、 むしろ好感がもてますね。 むしろ、私と同じように、努力もしてなく、ただブサイクの女の人を見るのがイヤです。 ただ、人の目を気にしたり、自信がなかったり私の心の嫌なところは、 出てるかもしれません。

回答No.17

先ほど回答した者です。 見た目でウキウキしている男性を見て「なんだ、この人もか」と思ってたらイジけている女性となんら変わらないじゃないですか! それこそ惨めで、自分を下げてしまいますよ・・・。 そういう男性はそういう男性なんですよきっと。 そういう男性は多いかもしれないけれど、必ずしもみんながそうではないはずですよね。 話していて息が合うとか、そういうところでだんだん深まる関係だってありますよね。だからこそ自分を安定させることが必要なのではないでしょうか? そういう男性に出会ったときに、自分を出せるように準備しておくことが大事だと思いますよ。 顔から入る男性は確かに多いでしょうけど、そういう男性にばかりとらわれていては、ダメですよ。

iikamone
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 hanabipanpanさんは、女性の方ですか? >見た目でウキウキしている男性を見て「なんだ、この人もか」と思ってたらイジけている女性となんら変わらないじゃないですか! まあそうですけど…。 >そういう男性は多いかもしれないけれど、必ずしもみんながそうではないはずですよね。 >顔から入る男性は確かに多いでしょうけど、そういう男性にばかりとらわれていては、ダメ 貴重な存在を、探さなければいけないわけですね。

回答No.16

質問頂いたのでまた来てしまいました、NO6の者です; 自分で言うので信用ないでしょうが;、周りの男性には『kantenkuuは人気だよ!』と言われているので、もててなくはないと思い‥たいですね(笑) 髪ですが、一つ結びでしたら、高い所で縛って今流行りのシュシュ等をちょこんとつけてみるとだいぶ変わりますよ☆ それか、低い位置の左右どちらかで結んで、肩ごしに前に垂らすとこれもかわいらしい印象で良いと思います。 髪を下ろすのが一番のイメチェンになりそうですが、いつも結んでいらっしゃるのでしたら、無理に下ろすとうっとおしくていらいらしてしまいますよね; 少しだけ洒落てみるところから始めると、気持ちも楽で良いかと思います。 いきなり変わると、自分が自分についていけなくなり、また不安になってしまいますから☆ 女なのに何度も失礼致しました; よかったら参考までに‥

iikamone
質問者

お礼

再度ご回答いただいて、ありがとうございます。 告白されたりしますか? 髪の毛は、アドバイスいただいてありがとうございます。 大変参考になります。 今風のかんじに、サラサラにしたいですね…。 でも、まず黒髪じゃないと似合わないし、 顔が大きいので、下ろすとさらに…なんか変。 アップにするしかないのかなー と思ってましたが、 ひっつめると、「おばさんぽい」と言われたり…。

回答No.15

芸能人でもいいし、周りの人でもいいので、あまり美しくないなと思われる女性で、なおかつ元気に生きていらっしゃる人を見て、何かを吸収するのはどうでしょうか。 たぶん、その人たちから何らかのオーラが見えてくるような気がするのです。 顔とかじゃなくて、内面性のすごさが。

iikamone
質問者

お礼

ありがとうございます。 身近に見た目はそうでもないけど、内面がすごく素敵な女性と、 見た目がすごく可愛くて内面はまぁ普通か、ちょっとブリッ子、冷たい女性がいますが、 男性はその見た目が可愛い子にウキウキしてますね。

• OKWeveNo1
回答No.14

お顔は、整形しない限り、お化粧しても限界があります。スタイルは、身長はどうしようもありませんが、体重はコントロールできます。 後姿をソコソコ(いわゆるバックシャン)までレベルアップして、少し年上の方をターゲットにして恋愛をしましょう。若さという魅力を利用しましょう。

iikamone
質問者

お礼

ありがとうございます。 誠に、仰る通りだと思います。 化粧では、限界あるし、 目鼻立ちはっきりしてれば、“化粧ばえ” するかもしれませんけど。 「バックシャン」ってなんだろう?、と思って調べましたが 後姿のことですね… “やっぱ年上ターゲット”ですかねぇ。

• yudayuda
回答No.13

はじめまして。ちょっと他人事とは思えないので、 女ですがでしゃばってしまいました。 あの、私はね、単純性血管腫、つまり赤痣が顔のほとんどを 覆っています。多分、貴女様がご自身でおっしゃる >すっごいひどい のレベルを超えてます。まず「普通の肌」をしていないから。 ですから、小さい頃からものすごいコンプレックスがありましたよ。 中学時代までは、まず「外見」で、気持ち悪がられたからです。 だから、大学時代もせっかく共学に入ったのに、 「どうせ赤痣のせいでまた気持ち悪がられる。綺麗にしていたっておんなじだ」 なんて思って、自分から綺麗に魅せる努力を怠っていたのですね。 だけど違うんですよね、それって。 痣があっても、化粧して、服装にもちょっとおしゃれ心を取り入れるだけで、 女の子って変われるんですよ!  それに気付いたのは、社会人になってからでしたけど…。 だから、普通に男友達もいますし、結婚も出来てます。本当です。 貴女様はどうでしょう? 医学で除去不可能な赤痣なんてないでしょう? だったら全然大丈夫ですよ! 今の時代、お肌が弱くても、そんな方のための化粧品だってたくさん あるじゃないですか。まず、どうしたらいいんだろうと悩む前に、 綺麗になろう!って思ってください。 そしたら、自分では気付かなくても驚くほどに変われます。 要は気持ちの持ちようです。それとプラス化粧とかエステとか(笑)。 そうすると、中身からどんどん綺麗になれるんですよ、女の子って。 頑張って、お互いに綺麗になりませんか(笑)?

iikamone
質問者

お礼

ありがとうございました。 yudayudaさんは、造りが綺麗なのではないですか? 私は、肌は普通でも、造りが…^^; ありがとうございましたm(__)m