• 締切済み

容姿に自信がない女です

私は、容姿に自信がない女です。 どうしたらいいでしょうか。 自分のことを、あまり客観的に見れないので よくわからないんですが、 たぶんすっごいひどいと思うんです。 どうしたらいいでしょう…。 できましたら、 男性からのお答えをお待ちしています…。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

逆に考えてみたら? じゃあ貴方にとって容姿に自信がある状態ってどういう状態? それは下手をしたら貴方が貴方じゃない違う自分のイメージなんじゃない? 持って生まれたものは変えられない。それは皆同じ。 ただね、貴方なりに自分という人間を先ず受けとめる。 その上で少しでも自分なりに良いなと思える自分に自分を近づけていく。高めていく。 体型に自信が無ければ運動して引き締めていけば良い。 顔のパーツに自信が無ければその分表情や笑顔で補っていけば良い。 今の自分をよりよく見せていける化粧をポジティブに考えていけば良い。対策は幾らでもあるでしょ? 客観的な部分よりも、貴方が自分をどう見ているか? 自分でオッケーを出せる自分であるなら、それはそれで貴方らしさ。 オッケーを出せない部分があるなら、それはそれで受けとめつつ貴方の人間力、総合力で補っていく。人間性や性格は外見以上に大事な要素だからね。自分を素直に見つめて、自分なりに自分を少しでも高めていこうと努力している人って自然と良い表情をした、魅力ある顔をしてるんです。貴方も、もっと自分自身の魅力を貴方自身として相手に伝えていけるように。感じてもらえるように。 自分を大切にしてみてください☆

iikamone
質問者

お礼

ありがとうございます。 blazinさんは男性ですか。 >人間性や性格は外見以上に大事な要素だからね。 こういうふうに考えている男性は多いのでしょうか。 今まで、私には目もくれなかった男性が、 可愛い女の子に猛アタックしていくのを 何人もみました。 >体型に自信が無ければ運動して引き締めていけば良い。 そうですね…。 運動は苦手なのですが…、 いいですよね。 >顔のパーツに自信が無ければその分表情や笑顔で補っていけば良い。 ですが、目は小さいし、鼻は低いし、 整ってないと思います。 笑うとますます目が小さくなります。 それでも、表情が大事でしょうか…。 美容整形も考えるけど、失敗したらもっと恐いし、 あまり変わらないかも…と思ったり。 どうしたらいいですか。 もしよろしければ、 またお返事下さい。<(_ _)>

回答No.1

私も客観的には見れませんが、貴女の思い込みを尊重してすっごいひどいと仮定すれば。。 まず外見から。 1番必要なのは清潔感。 爪、耳、ムダ毛にうぶ毛、おへそまでチェックして綺麗にしてみましょう。 次にまずは髪型、美容室をガラス越しに覗いてみて素敵だなと思える方に担当してもらってみて。 そしてお話の流れの中で服装のアドバイスなんかをいただいてみたらどうでしょうか。 なんか髪型も気に入ったな、いいアドバイスもいただけたなと思ったら、ずっとその方に担当してもらってください。 それから姿勢を良くして、優美な気持ちで歩いてみましょう。 食事中の姿勢や箸の持ち方、食べ物だけでなく飲み物も品良くいただくイメージで頑張ってみてください。 そうすると不思議と外見(表情)も内面(心)も美しくなりますよ。

iikamone
質問者

お礼

大変貴重なアドバイス、ありがとうございました。 otona1984さんは、男性ですか まず、 清潔を心がけます。 しかし、私は肌が乾燥肌なのと、 肌が弱いので赤くなったりするし、 なので化粧水とかもつけられません。 あと、田舎なので(四国です)、 美容院があまりありません。 あっても、オシャレなかんじじゃないのですが、 上京して東京の美容院に行ったほうがいいのでしょうか。 あと、姿勢は気をつけます。 体系も、あまり自信はないのですが(弱冠太り気味…) ダイエットしたほうがいいのでしょうか。 是非教えてください。