• ベストアンサー

痩せている女性

私は20歳の大学生(女)です。 最近、同じサークルの複数男の子が「痩せているより、太っている女の子がいい」と言っているのを耳にしました。 私の体型は、Aカップ・W58・H86の痩せ型で身長は162センチで体重は平均43キロくらいしかありません。一番太っていても、45キロを超えたことはありません。特に手首が骨ばっていて嫌です。 見た目に反して食欲はかなり旺盛なので(すぐおなかが空きます)、よく人から「よくそんなに食べれるね。食べたものは、一体どこに行ってるの??」と言われます。 でも、太りません。体質的に脂肪がつきにくいのだと思います。 体型を気にされている女性から見たら、贅沢な悩みだと思われることは十分承知しております。だから、あまり人には言いにくい悩みなんです。 やせっぽちな体や小さい胸がコンプレックスです。 ここで(男性の方に)質問なんですが、 太っている女性のほうが痩せている女性よりいいと思う男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? 痩せている女性が好きだと思われる男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? ちょっと、話は飛びますが、 小さい胸の女性はどうですか?嫌だなって思いますか?? 大学やバイトやサークルでお礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Comodor64
  • ベストアンサー率31% (133/424)
回答No.2

 30代男性です。  うちの彼女は170ちょっとで、45キロくらいです。かなりやせ型で、 胸も小さいですが、私はとても素敵な女性だと思っています。  まあ……、太めの方が好きな人もいれば、やせている方が好きな人も いるということで、もうそれは好みだと思います。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 そうですよね。人それぞれ好みがありますもんね。 胸が小さければ、男性が見たときにげんなりするのではないかと思いました。 >うちの彼女は170ちょっとで、45キロくらいです。かなりやせ型で、 胸も小さいですが、私はとても素敵な女性だと思っています。 Comodor64さんの彼女さんがうらやましいです。 わたしもそんな風に大事に思ってくれる彼氏がほしいです(笑) 末永くお幸せに…

その他の回答 (6)

noname#108517
noname#108517
回答No.7

女体の魅力は丸みや曲線だからです。 胸は大きすぎず、小さすぎずが良いというのが男性一般論だと思います。 でも小さい胸が好きと言う男もいますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 そうですよね。 女性の体って一般的に丸みを帯びてるものですよね。 私は、そういう体つきがうらやましいなぁと思ってしまいます。 小さい胸の女性がいいって言ってくれる男性と巡り合いたいです(笑)

noname#110354
noname#110354
回答No.6

男性の女性の好みはホントに人それぞれ違います。 モデルのように痩せた女性が好きな人、 逆にぽっちゃりした女性が好きな人・・・ ぽっちゃりした女性が好きな男性は、 女性の体の丸み?に安心感や性的魅力を感じるのだと思います。 もちろんそうじゃない男性もいます。 女性の胸の大きさも、男性によって好き嫌いは人それぞれ違います。 好きになった女性がたまたま胸が大きかったとか小さかったとかで、 胸を基準に女性を好きになる男性はいないんじゃないかな? 私は、どちらかというと、ぽっちゃりした女性が好きですが、 痩せているからといって嫌いということはありません。 胸も好みの違いはあるけど、小さいから嫌いというわけではありません。 痩せた女性、胸の小さな女性が好きな男性もたっくさんいますよ! だからあまり気にすることはないと思います。 参考までに バストアップに関する動画 http://www.youtube.com/watch?v=LDUe60HCgR0&feature=related

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ございません。 男性の率直な意見が聞けて嬉しいです。 胸が小さくても大丈夫なんですね!! バストアップの動画ありがとうございます。 私もいろいろ体操などを試してみたのですが、効果はありませんでした(泣)でも、めげずに頑張っていきたいと思います。

回答No.5

20代男です。 たぶん、「そんなの人それぞれだよ」という意見の方が多数いらっしゃると思うし、私もそう思います。 ふくよかな女性が好きという男性は、やはり女性らしい丸みを帯びた体である事が好きという方が多いように思います。触れた時にやわらかい事などからも、基本的にごつごつしている男性には無いものを求めているんじゃないでしょうか。 逆に、痩せている女性が好きだという男性は、か弱く守ってあげたくなるという方や、単純に細いシルエットが大好きという方まで、やはり男性には無いものを求めているのでしょうね。 胸については千差万別でしょうね。 考え方が色々だと思います。私見ですが、女性の方が男性をみる時に感じていらっしゃる「身長」に近いような感覚なのではないでしょうか。 大きい方が好きな方もいれば、普通が一番という方もいらっしゃるし、背が高いと怖い印象があるから低い方がいいという方もいらっしゃるでしょう。 まったくもってどうでもいいという方もいらっしゃると思います。 私個人の話では、過去 「君の胸、いったい何が詰まってるの!?・・・男の夢?」 という方から、何を着てもスマートだなぁという方ともお付き合い させて頂いているので、たぶん胸は気にしていないのだと思います。 余談ですが、お付き合いしていた胸のある女性達にも、やはり悩みがあるようでしたよ。 (お金が無いのに下着が高い、かわいいワンピースが着たいのに胸に合わせるとどうしてもマタニティになってしまう、胸への視線がたまらなく嫌、どさくさにまぎれて胸を触られてしまう、体目当ての男ばかり近付いてくるなどなど) 皆さん、大なり小なりコンプレックスはあると思います。 骨ばっている手首も、小さい胸も素敵だね、可愛いよと思う方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 確かに人間って、自分にないものを異性に求めてしまいますよね。 私も、がっちりした背中や腕をじーーーっと見てしまいます。 でも、あくまでも理想ですもんね。 胸の大きい方にも悩みがあるんですね。 触られるのは嫌ですもんね。 >骨ばっている手首も、小さい胸も素敵だね、可愛いよと思う方がたくさんいらっしゃると思いますよ。 一度そんなセリフを言われてみたいです。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

私はちょっとぽっちゃり目が好きです。 なぜぽっちゃりが好きかと言うと、丸い方が女性っぽさを感じるからです。 ただ、胸が大きすぎる女性は正直そんなに興味はありません。 B~Cカップぐらいまででしょうか。仰向けに寝たら無くなる程度で 十分です。大きい胸は服を着てる分には惹かれますが 正直ハリが・・・。手触りが良くありません。。下世話ですみません。 痩せすぎは見ていて折れそうで怖いです。気にしてるのにごめんなさいね。 でも服を着た状態だと足を出しても綺麗に着こなせるとも思います。 どんなスタイルにも一長一短あると思います。 あと、人を好きになったらその人の体型なんて余り関係ありません。 私も人に言えるような綺麗な体型ではありませんし。 ただ太りすぎは健康に良くないとは思いますが。 痩せすぎてても食べてる人は太ると思いますので心配?はいりません。 若い頃いくら食べても太らないと言っていたガリガリの人も 歳を取って体型が倍ぐらいになってる人。沢山居ますから。 若い頃は体質によっては代謝も激しく、現在動いてないと思っても 大学やバイトやサークルなどで消費されるカロリーも多いのでしょう。 年取ると代謝量が落ちる事と、結婚して運動量も落ちるからでしょうね。 喰っちゃ寝してたら誰でも太ります。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 私は、がっちりか少しぽっちゃりしている男性の背中が大好きです。 後ろからぎゅって抱きつきたくなります(笑) でも、好きになったら体型なんて関係ないですよね。 だいたい好きになる人は、どちらかというと細めの方が多いです。 確かによく骨が折れそうだと言われます。 人生で骨折した経験はないんですけど… 年をとったら、太ってしまったという方多いですよね。 別人にみたいにならないように気をつけます。 女の子同士でお風呂に入る時、自分の胸が小さいので恥ずかしいので抵抗があります。女の子でもチェックしますからね。 大きい胸ってハリがないんですか?! 初耳です。

  • koma4016
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.3

162cm-43kg。 カメラマンの僕から見たら、理想の体型です。 女性雑誌のプロモデル、読者モデル、 共に質問者さんと同じような体型です。 胸にコンプレックスがあるようですが、僕は小さい女性が好きです。 耳にした少しの声など気にせず、どう生きて何を得てどんな人になるかが大切では? 肌の色や言葉の違いなど、何億という人の数が居ます。 太った痩せたで悩んでいるより明日は何をしようか考えてみては? 僕は身長が小さいのがコンプレックスです。160cmちょうどぐらいです。 でも世の中で生きて行く上で、身長の大・小なんてあまり関係なくて見た目だけみたいです。 外形だけで人を判断するのは若い・世の中の事を分かってない人が多く、人は内面で判断しないと失礼です。 質問者さんは若いので、今は黙っていても新陳代謝が働き太りません。 女性は子供を産むと体質が変化するのでその頃から太ると思いますよ。 だからといって若い今、栄養のバランスを無視してると、30代にガタっと肌の衰えが来ますので注意しましょ! 何かのお役にたてれば幸いです。 40代、男性。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 モデルさんはほとんどの方が細いですよね。 私の体型を「理想」だなんて…嬉しいです。 こんな小さなことで悩んでいる私は幸せ者ですよね。 私も外見より、中身が大好きだと言われたいです。 将来太らないように、koma4016さんの言葉を肝に銘じておきます!!

回答No.1

確かに、そんな風にいう男性が多いかもしれません。 安心感や安堵感を感じるのかもしれません。 男性は甘えたがる人が多く、母性を求めてるのかもしれません。 でも僕が思うに、スラッと痩せている女性は綺麗だし理想的すぎるのかも。 あまり表現はよくありませんが、ぽっちゃりなら、自分の彼女にしてもそんなにモテない!?だから浮気とかの心配もいくらか少なく安心するのじゃないでしょうか。 男性って綺麗な人には少し話しかけにくいですから(相手にされなかったら?)とか考えてしまいますし。 胸の件はほんとーーーーに人それぞれです。 (ただ女性の胸の大きさにこだわる男性なんて10000人いたら1人いるかいないかですよ。)保証します。 20代半ばの男でした!!

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 痩せている女性=綺麗なんですか?! 初めて聞きました!! 自分の体型にもう少し自信もっていいんですね。 男性は、みんながみんな胸にこだわっていないんですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 貧乳

    私は20歳の女です。 まだ一度も男性とHしたことがありません。 男性の人から付き合って欲しいと言われても、貧乳なのがとてもコンプレックスで、その先にHがあると思うと恥ずかしくてYESと答えられません。 私の胸はホントにペッタンこで、Aカップのブラでも大きめのパットを入れないと浮いちゃいます。160センチで38キロという痩せ型体型に問題があるのは分かっているのですが、昔から太れない体質なので、どうしようもありません 男性の方、こんな女性とHしたくないですよね?

  • ブラジャーについて。

    20歳♀です。 私はバストがAしか無くて体型も痩せ型です。 背中や脇付近の贅肉を自分のカップよりも1カップ上のにして入れるようにするとバストアップすると聞いたのですが、本当なのでしょうか? また私は痩せ型な為少ししか集まらないんですが効果は出るのでしょうか? 胸が小さいのがコンプレックスなのでどなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 貧乳Aカップについて。

    長年の胸の悩みについて。 私の胸はAカップも無いかもしれません。 体型は痩せ形では無く、体に脂肪はついてますが胸だけありません。 痩せ形じゃない貧乳は綺麗に見えないですよね。 そのせいで胸についていじめられていた事があります。 いじめに合い、コンプレックスを克服しようと成長期から 胸に塗るクリームやサプリメント、マッサージや運動を 続けたのですが、 胸が熱くなるなど全く効果が無く諦めてしまいました。 今もう一度頑張ろうと、 色んなサイトを見て周っているのですが自分の貧乳について考えると涙が出てしまいます。 悲しいです。 やっぱり私にはもう、シリコンパックやヒアルロン酸などの整形手術しか無いのでしょうか? ※整形手術も考えていました。 「貧乳好きは沢山居るから大丈夫」 「個性だから気にすることない」 そんな気休めの言葉はもううんざりです。 私は真剣に悩んでます。 鬱の人に「あなたを好く人は沢山いる。個性だから気にすることない」って言えませんよね。 どうか、女性の方アドバイスや経験談や整形について意見をください。

  • 貧乳

    私はかなりの貧乳です。仰向けに寝たらほとんど平ら…それぐらいの小ささです。 コンプレックス中のコンプレックスで、一日に何度もそのことで落胆しています。外を歩いている時は女性とすれちがう際に、その人の胸にまず目がいってしまい、「ああ…あの人はいいなあ」と泣きそうな気持ちになります。逆に私と同じような、胸の小さい人がいると妙に安心してしまったり…。救いようのない卑屈さです。 数ヶ月前に就職した職場には、すごくスリムなのにとっても胸が大きいAさんがいます。Aさんを知ってから更に劣等感が強くなり、毎日コンプレックスに押しつぶされて凹んでいます。 職場でちょっといいな、と思う男性がいるのですが、きっとその人から見たら、絶対Aさんが魅力的に映るだろうし、私なんかに振り向いてくれないだろうと思います。変な話、もしも私が男性だったら、女性的な体の人の方に惹かれるんじゃないかと思うのです。テレビを観ていても男性が好むのはやっぱりグラマーなんだなって感じます。大学時代にサークルの先輩たちから「お前は貧乳だからな~」とからかわれたトラウマもあり…。男性の方にお聞きしたいのですが、やはり女っぽくない貧弱な体型は恋愛対象として見れませんか? 私は24歳の今まで男性とお付き合いした経験がありません。胸がないし、くびれもないし、あばらが浮いて男の子みたいな体型だし、女らしさがない私にはこの先一生恋愛なんかできないんじゃないかと思います。 一時は本当に悩んで整形のためにお金貯めようかとも考えましたが、今は全く考えていません。悩みの重さは今も変わらないけど、整形しても更に虚しくなるだけだと思うようになりました。 それよりも今の自分に自信を持てるようになりたいです。自分の卑屈さから抜け出して、もっと堂々と、人と比べることなく…。 男性、女性両方の方からのアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • もうやだな、

    20歳女性です。 彼は私がいくら努力しても褒めてくれることがありません。 この間もコンプレックスだった胸を運動やら筋トレしてバストアップした事を言ったらただ太ったからだと言われました…。 彼はガリガリに近い女性が好きで私も痩せ型なんですが、少しでも体型が変わるといちいち文句を言ってきます。 もっと私自身をありのまま好きになってくれる人がいるはず…と最近思うようになったのですが、褒めてくれない男性の気持ちってどんなものなんでしょうか? 彼に胸の内を話しても途中でふざけ出して話になりません。 女性は好きな人に褒められればもっと可愛くなろう、頑張ろうと言う気持ちになると思うんですが、違うのでしょうか…?

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性は女性の胸と脚、どちらが魅力的ですか?

    例えば すごく細くて綺麗な脚でAカップの女性と、少々ぽっちゃりで足も少し太めなEカップの女性、男性にとってどちらが魅力的ですか? 今日 女子会で話してた内容ですが、友人は細くてかなり羨ましいのですが(私は少しぽっちゃり)胸がないことを気にしていてやたらと胸のことを言っていましたが、正直私の今まで出会ってきた男性は、胸がどうこうゆう男性よりも 脚フェチの男性の方が多かったような気がします。四人で女子会をして一人だけ 極端に細い子だったのですが 細い方が服とかなんでも似合うし もし彼女の体型になれるとしたらたとえAカップになったとしてもいいとみんな言ってたし、私もそう思います。でもその彼女の悩みは深刻で、豊胸手術のことも考えてるとまで言っていました。え?そこまで?と驚きましたが、いつもパットでごまかしてるので男性と初めて肉体関係になる時 毎回ガッカリされるのが本当に嫌なので…と言っていました。でも 正直そんなに胸なんて重要でしょうか?結局ないものねだりなんでしょうけど 細くて綺麗な脚が手にはいった方がお洒落も楽しめるし、男性って実際 結構脚を見てる人多いと思うんですが… どっちかと言えばどっちの方がいいでしょうか?

  • 引き締まっている(だけの)女性の体 男性はこんなスタイルの女性をどう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 30代女性です。 悩みという程の事でもないのですが、 男性の視点からこんなスタイルの女性をどう思うか教えて頂けたら嬉しいです。 私は155cm・46kgですが、実際の体重よりは細く見られます。 何故かというと、5年前から週4回エクササイズに通っていてムダな脂肪がなく筋肉だからです。 (脂肪よりも筋肉の方が重いからです) 全体的(特に上半身)に引き締まっていてウエストのくびれもあり、 元々骨が細いせいか腕は細いです。 ヒップは小さく年齢の割には上がっています。 胸は残念なことに小さい方です(Bカップ)。 エクササイズは私にとって最大の楽しみであり、私の生活には欠かせないものとなっているので、 この先も続けていきますし、ここでどんな意見を頂いても辞めるつもりはありません。 ただ、男性からは私みたいなスタイルの女性はどう写るのかなぁと思い質問させて頂きました。 一般的に男性は女性らしい丸みを帯びた体型(さらに胸も大きい方がよい)を好むと思いますが、おそらく私は正反対の方向へ向かっている気がします。 今のところパッと見は筋肉質に見えませんが、このペースでエクササイズを続けると、 そのうち一目で筋肉質な女性と思われるようになると思います。 まだ胸が大きければ女性らしさもあるかもしれませんが、 私の場合胸が小さいので、ただ健康的な引き締まった体型という感じです。 表現するのが難しいのですが、現在の体型は小柄で胸の小さいエアロビクスのインストラクター  (と言ってもインストラクターさんにも色々な体型の方がいますから想像するのが難しいですよね・・・)といった感じです。 単に楽しくてエクササイズを続けてきてこのような体型になってしまいましたが、 ここにきてふと男性の視点が気になりましたので、気軽にお答下さい。 それと、好みの女性の体型なんかも教えて下さい。

  • Aカップ。

    Aカップ。 男性に質問です。胸がないのが悩みです。パッドを入れています。あまり変わりませんが。 もし胸がない人がパッド入れてたらだまされたと思いますか?それともコンプレックス解消したいのを理解してくれますか?

  • 男性って女性の胸を見ていますか?

    学生時代に男性にも女性にもずっと胸が大きいね、と言われてきました。 (Hカップです) それがイヤでイヤで仕方がなく、大人になってからは目立たない服を着るようになりました。 痩せたせいもあって、周りから「胸が大きい人」扱いではなくなりました。(カップもGになりました) 同じ会社でも別の女性が「胸が大きい!」と言われていて私がその話題をふられることは一切ありません。 でも実際は、おそらく私のほうが大きいと思います。 シメシメ、彼女に目がいって私のことはばれていないな、って思ってます。 彼女のほうが体型的にふくよかなので、大きさが目立ち、私は胸以外は痩せているので、あまり目立たないんだろうなと思います。 しかし、先日胸の話題を一切しないようなタイプの男性全員が「女性のどこを見る」という質問に対して「顔→胸」と答えていました。 意外な反応でした。 実は、私の胸も大きいと思われているのでしょうか? 思われてるのに、その話題に触れられていないだけなのでしょうか?