• ベストアンサー

痩せている女性

私は20歳の大学生(女)です。 最近、同じサークルの複数男の子が「痩せているより、太っている女の子がいい」と言っているのを耳にしました。 私の体型は、Aカップ・W58・H86の痩せ型で身長は162センチで体重は平均43キロくらいしかありません。一番太っていても、45キロを超えたことはありません。特に手首が骨ばっていて嫌です。 見た目に反して食欲はかなり旺盛なので(すぐおなかが空きます)、よく人から「よくそんなに食べれるね。食べたものは、一体どこに行ってるの??」と言われます。 でも、太りません。体質的に脂肪がつきにくいのだと思います。 体型を気にされている女性から見たら、贅沢な悩みだと思われることは十分承知しております。だから、あまり人には言いにくい悩みなんです。 やせっぽちな体や小さい胸がコンプレックスです。 ここで(男性の方に)質問なんですが、 太っている女性のほうが痩せている女性よりいいと思う男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? 痩せている女性が好きだと思われる男性は、どうしてそう思われるのでしょうか?? ちょっと、話は飛びますが、 小さい胸の女性はどうですか?嫌だなって思いますか?? 大学やバイトやサークルでお礼が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.2

30代男性です。  うちの彼女は170ちょっとで、45キロくらいです。かなりやせ型で、 胸も小さいですが、私はとても素敵な女性だと思っています。  まあ……、太めの方が好きな人もいれば、やせている方が好きな人も いるということで、もうそれは好みだと思います。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 そうですよね。人それぞれ好みがありますもんね。 胸が小さければ、男性が見たときにげんなりするのではないかと思いました。 >うちの彼女は170ちょっとで、45キロくらいです。かなりやせ型で、 胸も小さいですが、私はとても素敵な女性だと思っています。 Comodor64さんの彼女さんがうらやましいです。 わたしもそんな風に大事に思ってくれる彼氏がほしいです(笑) 末永くお幸せに…

その他の回答 (6)

noname#108517
noname#108517
回答No.7

女体の魅力は丸みや曲線だからです。 胸は大きすぎず、小さすぎずが良いというのが男性一般論だと思います。 でも小さい胸が好きと言う男もいますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 そうですよね。 女性の体って一般的に丸みを帯びてるものですよね。 私は、そういう体つきがうらやましいなぁと思ってしまいます。 小さい胸の女性がいいって言ってくれる男性と巡り合いたいです(笑)

noname#110354
noname#110354
回答No.6

男性の女性の好みはホントに人それぞれ違います。 モデルのように痩せた女性が好きな人、 逆にぽっちゃりした女性が好きな人・・・ ぽっちゃりした女性が好きな男性は、 女性の体の丸み?に安心感や性的魅力を感じるのだと思います。 もちろんそうじゃない男性もいます。 女性の胸の大きさも、男性によって好き嫌いは人それぞれ違います。 好きになった女性がたまたま胸が大きかったとか小さかったとかで、 胸を基準に女性を好きになる男性はいないんじゃないかな? 私は、どちらかというと、ぽっちゃりした女性が好きですが、 痩せているからといって嫌いということはありません。 胸も好みの違いはあるけど、小さいから嫌いというわけではありません。 痩せた女性、胸の小さな女性が好きな男性もたっくさんいますよ! だからあまり気にすることはないと思います。 参考までに バストアップに関する動画 http://www.youtube.com/watch?v=LDUe60HCgR0&feature=related

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ございません。 男性の率直な意見が聞けて嬉しいです。 胸が小さくても大丈夫なんですね!! バストアップの動画ありがとうございます。 私もいろいろ体操などを試してみたのですが、効果はありませんでした(泣)でも、めげずに頑張っていきたいと思います。

回答No.5

20代男です。 たぶん、「そんなの人それぞれだよ」という意見の方が多数いらっしゃると思うし、私もそう思います。 ふくよかな女性が好きという男性は、やはり女性らしい丸みを帯びた体である事が好きという方が多いように思います。触れた時にやわらかい事などからも、基本的にごつごつしている男性には無いものを求めているんじゃないでしょうか。 逆に、痩せている女性が好きだという男性は、か弱く守ってあげたくなるという方や、単純に細いシルエットが大好きという方まで、やはり男性には無いものを求めているのでしょうね。 胸については千差万別でしょうね。 考え方が色々だと思います。私見ですが、女性の方が男性をみる時に感じていらっしゃる「身長」に近いような感覚なのではないでしょうか。 大きい方が好きな方もいれば、普通が一番という方もいらっしゃるし、背が高いと怖い印象があるから低い方がいいという方もいらっしゃるでしょう。 まったくもってどうでもいいという方もいらっしゃると思います。 私個人の話では、過去 「君の胸、いったい何が詰まってるの!?・・・男の夢?」 という方から、何を着てもスマートだなぁという方ともお付き合い させて頂いているので、たぶん胸は気にしていないのだと思います。 余談ですが、お付き合いしていた胸のある女性達にも、やはり悩みがあるようでしたよ。 (お金が無いのに下着が高い、かわいいワンピースが着たいのに胸に合わせるとどうしてもマタニティになってしまう、胸への視線がたまらなく嫌、どさくさにまぎれて胸を触られてしまう、体目当ての男ばかり近付いてくるなどなど) 皆さん、大なり小なりコンプレックスはあると思います。 骨ばっている手首も、小さい胸も素敵だね、可愛いよと思う方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 確かに人間って、自分にないものを異性に求めてしまいますよね。 私も、がっちりした背中や腕をじーーーっと見てしまいます。 でも、あくまでも理想ですもんね。 胸の大きい方にも悩みがあるんですね。 触られるのは嫌ですもんね。 >骨ばっている手首も、小さい胸も素敵だね、可愛いよと思う方がたくさんいらっしゃると思いますよ。 一度そんなセリフを言われてみたいです。

• DiabloXXX
回答No.4

私はちょっとぽっちゃり目が好きです。 なぜぽっちゃりが好きかと言うと、丸い方が女性っぽさを感じるからです。 ただ、胸が大きすぎる女性は正直そんなに興味はありません。 B~Cカップぐらいまででしょうか。仰向けに寝たら無くなる程度で 十分です。大きい胸は服を着てる分には惹かれますが 正直ハリが・・・。手触りが良くありません。。下世話ですみません。 痩せすぎは見ていて折れそうで怖いです。気にしてるのにごめんなさいね。 でも服を着た状態だと足を出しても綺麗に着こなせるとも思います。 どんなスタイルにも一長一短あると思います。 あと、人を好きになったらその人の体型なんて余り関係ありません。 私も人に言えるような綺麗な体型ではありませんし。 ただ太りすぎは健康に良くないとは思いますが。 痩せすぎてても食べてる人は太ると思いますので心配?はいりません。 若い頃いくら食べても太らないと言っていたガリガリの人も 歳を取って体型が倍ぐらいになってる人。沢山居ますから。 若い頃は体質によっては代謝も激しく、現在動いてないと思っても 大学やバイトやサークルなどで消費されるカロリーも多いのでしょう。 年取ると代謝量が落ちる事と、結婚して運動量も落ちるからでしょうね。 喰っちゃ寝してたら誰でも太ります。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 私は、がっちりか少しぽっちゃりしている男性の背中が大好きです。 後ろからぎゅって抱きつきたくなります(笑) でも、好きになったら体型なんて関係ないですよね。 だいたい好きになる人は、どちらかというと細めの方が多いです。 確かによく骨が折れそうだと言われます。 人生で骨折した経験はないんですけど… 年をとったら、太ってしまったという方多いですよね。 別人にみたいにならないように気をつけます。 女の子同士でお風呂に入る時、自分の胸が小さいので恥ずかしいので抵抗があります。女の子でもチェックしますからね。 大きい胸ってハリがないんですか?! 初耳です。

• koma4016
回答No.3

162cm-43kg。 カメラマンの僕から見たら、理想の体型です。 女性雑誌のプロモデル、読者モデル、 共に質問者さんと同じような体型です。 胸にコンプレックスがあるようですが、僕は小さい女性が好きです。 耳にした少しの声など気にせず、どう生きて何を得てどんな人になるかが大切では? 肌の色や言葉の違いなど、何億という人の数が居ます。 太った痩せたで悩んでいるより明日は何をしようか考えてみては? 僕は身長が小さいのがコンプレックスです。160cmちょうどぐらいです。 でも世の中で生きて行く上で、身長の大・小なんてあまり関係なくて見た目だけみたいです。 外形だけで人を判断するのは若い・世の中の事を分かってない人が多く、人は内面で判断しないと失礼です。 質問者さんは若いので、今は黙っていても新陳代謝が働き太りません。 女性は子供を産むと体質が変化するのでその頃から太ると思いますよ。 だからといって若い今、栄養のバランスを無視してると、30代にガタっと肌の衰えが来ますので注意しましょ! 何かのお役にたてれば幸いです。 40代、男性。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 遅くなって申し訳ございません。 モデルさんはほとんどの方が細いですよね。 私の体型を「理想」だなんて…嬉しいです。 こんな小さなことで悩んでいる私は幸せ者ですよね。 私も外見より、中身が大好きだと言われたいです。 将来太らないように、koma4016さんの言葉を肝に銘じておきます!!

回答No.1

確かに、そんな風にいう男性が多いかもしれません。 安心感や安堵感を感じるのかもしれません。 男性は甘えたがる人が多く、母性を求めてるのかもしれません。 でも僕が思うに、スラッと痩せている女性は綺麗だし理想的すぎるのかも。 あまり表現はよくありませんが、ぽっちゃりなら、自分の彼女にしてもそんなにモテない!?だから浮気とかの心配もいくらか少なく安心するのじゃないでしょうか。 男性って綺麗な人には少し話しかけにくいですから(相手にされなかったら?)とか考えてしまいますし。 胸の件はほんとーーーーに人それぞれです。 (ただ女性の胸の大きさにこだわる男性なんて10000人いたら1人いるかいないかですよ。)保証します。 20代半ばの男でした!!

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません。 痩せている女性=綺麗なんですか?! 初めて聞きました!! 自分の体型にもう少し自信もっていいんですね。 男性は、みんながみんな胸にこだわっていないんですね。 勉強になりました。