• 締切済み

どうおもいますか?

前にもここで質問したものです。 私は付き合って2年の彼がいます。同棲して1年半。 彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない感じです。彼は会社に私とは同棲してない、付き合って半年くらい。と言ってたそうです。同棲のことを言ってないのは知ってましたが、半年ってことは知りませんでした。この前彼の会社の人の家に遊びに行ったとき付き合ってどのくらい?って言われたときに私は2年くらいと答えました。向こうの人はあれ?と思ったみたいですが突っ込みはしなかったです。 彼になんで本当のことを言わないの?と聞いたら同棲してたら一緒に住んでるから早く帰らなくてもいいだろうとか休んだら遊んでると思われるのが嫌。彼は2年も付き合ってたら同棲するでしょうと思ったみたいで半年といってるそう。会社で都合のいいように言ってあるといわれました。確かにそうかもしれないけど私としては寂しい気がします。でも彼に言ってよ!!とはいえないです。このままででいくべきでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.4

winnie03さん、こんにちは。 付き合って2年、同棲して1年半の彼が 会社では、付き合って半年、同棲はしていないって言ってるんですね。 >彼になんで本当のことを言わないの?と聞いたら同棲してたら一緒に住んでるから 早く帰らなくてもいいだろうとか休んだら遊んでると思われるのが嫌。 彼は2年も付き合ってたら同棲するでしょうと思ったみたいで半年といってるそう。 なるほど。これは、結婚してるのと同じ状況だから、 周りが変な気を回さないようにと、彼はあえて言っていないということですね。 それは、それでいいと思います。 >会社で都合のいいように言ってあるといわれました。 確かにそうかもしれないけど私としては寂しい気がします。 寂しいという気持ちも分かるけど、同棲してるってことは、 会社には言わないほうがいいと思います。 開けた考えかたの人もいますが、まだまだ会社には古い考えの人もいるでしょう。 「結婚前の男女が、同棲!?」なんてよく思わない人もいます。 まかり間違って、上司の耳にでも入ったら、評判が落ちる可能性もあります。 彼が、同棲のことは言わないのは賢明だと思います。 だけど、付き合って2年というのは、言ってもいいと思います。 彼の考えでは、付き合って2年と正直に言うと、 一緒に住まないの?とか結婚は??とか聞かれて 面倒くさいから、というのがあるのでしょうね。 そこのところは、相手が会社の人だから、あまり考えなくてもいいと思いますよ。 親しい友達にまで、同棲してないし、付き合って半年・・って言ってるんなら 「なんで本当のこといわないの??」って言えるけど・・ 今回のことは、対会社なので、何ていうかな・・・表面上ですから 気にしなくてもいいと思います! 「早く結婚して、堂々と一緒に住んでますって言ってみたいなあ~♪」 みたいに、逆プロポーズ??しちゃうのも、いいかも。 winnie03さん、頑張ってくださいね!!

winnie03
質問者

お礼

彼の立場上隠すのは仕方がないことだと分ってるのですが私のわがままだったと思います。結婚しようとは言ってますが、私もまだする気はないのでまだまだ先になりそうです。ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

winnie03さんは要は彼と自分は2年間付き合って1年半同棲している仲だと言う事を彼に話してもらう事で会社公認の関係にしたいって事なんですよね? でも自分は彼の意見も合っているって思うんです。だって、そう公言してしまった事で会社の人に早く帰宅しようとすると「あいつ仕事サボッってデートする気か?」とか、本当に体調が悪いのに「恋愛に浮かれて遊び過ぎで仕事休んでるなんてたるんでないか?」と言う評価をされたら嫌ですよね? それでも彼に自分との関係を公言して欲しいと言うのであれば、自分的にはむしろwinnie03さんの方が理解がないんではないかと思いますよ。

winnie03
質問者

お礼

そうですね。彼の会社の立場上そうしてるので私は理解しなければいけないですよね。ありがとうございました。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

そもそも、 なぜ彼に本当のことを言って欲しいのでしょうか? 私なら彼の心遣いをありがたく感じるので、 winnie03さんが、 彼の会社の人に彼との関係を正直に言って欲しい理由が 知りたいです。

winnie03
質問者

お礼

会社の人にいって欲しい理由は彼女として認められてない感じがしたので・・・。でも私のわがままだったと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 >同棲してたら一緒に住んでるから早く帰らなくてもいいだろうとか >休んだら遊んでると思われるのが嫌。 心遣いのある彼だと思いました。 私でもその通りだと思います。それで彼女との時間を邪魔されたり詮索されたりするくらいなら、多少周りをごまかしてまで彼女との時間を大切にしたいという気持ち、よくわかります。 彼が公言してくれないことを寂しいという気持ちもわかりますが、実際問題、彼がwinnie03さんとの時間を大切にしてくれるのなら目をつぶってあげましょうよ。 彼が彼女いない宣言をしているとか、同棲してないと言いふらし実際にあまり家に帰って来なくなっちゃったというならまた問題アリでしょうが、そうでないんですよねっ!? しかし彼にもあまり「嘘」はついて欲しくないですね。 交際期間も「半年」と明言すれば「嘘」になってしまいますが、 「付き合いはじめてまだお互いのこと詮索中なんだ」 「2年くらいまえから友達だけど、正式に付き合い始めたのはいつだったかなぁ」 くらいにはぐらかして欲しい感じはしますね。 彼にそういう感じでうまく言って欲しいことくらいなら伝えてみたらどうですか?

winnie03
質問者

お礼

ありがとうございました。彼は私のことを大事にしてくれるのはすごくわかるのでやっぱりこのくらいのことは普通なんですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から別れてほしいと言われて。

    冷静な気持ちになれないでいます。 彼とは付き合い始めてもうすぐ1年、友人としての期間が2年ほど。 彼が別れて欲しいという理由は、 『将来的に結婚を考えてくれない相手と一緒にはいられない。』 大きくまとめると、こういうことです。 私は彼と付き合う前に同棲していた前彼がいます。 そして前彼は彼と友人です。 そこは前彼も私も問題ないのですが、神経質な彼は気にしているようです。前彼と自分を比べてしまうと。 私は誰とも結婚をする気がありません。 それは家庭環境や以前、同棲していて体験したことが影響しています。 だけど彼とは付き合っていきたいと思っています。 彼を都合のいい男とか使い捨てするなんて考えは毛頭無いのですが、彼は結婚しないのなら一緒だと。 何かアドバイスを宜しく御願い致します。 彼は今、お父さんの仕事の手伝いで土曜まで帰ってきません。 土曜の夜に会う約束をしました。

  • 私は遊ばれているの?!

     私の彼氏は元彼女と同棲しています。  付き合って2年半を過ぎましたが、未だに別れて(別々の家に住んで)くれません。<今は同棲ではなく、同居ですが>  同棲期間は6年くらいだそうです。あまり関係ないかもしれませんが、ある都合上、元彼女には帰る場所がないようです。彼氏は元彼女と同棲してから1年くらいで”好き”という感情はなくなったそうです。  あまりにも話が進まないので、何度か言っていますが「いろいろあるから・時期がきたら家を探すから(今住んでいるアパートは2年以内に壊すため・明け渡しを言われたそうです)」と、詳しく話してくれず、聞く度にそう言われます。  お金・家等の問題もあるかもしれませんが、話が進んでいないようなので別れる気配もない。なかなか決着が着きません。  元彼女の様子を聞くと、自分が家にいても、元彼女は帰りが遅く・休日も出掛けていて家にいない。そのことに(元彼女に)は関心がないようで、触れないようです。  私は彼氏が好きです。一緒にいて安心できるし、毎日会って一緒に出掛けてくれるます。ただ、私は彼氏に好きで・愛されて一緒に(付き合って)いるのか、それとも彼氏は嘘を付いて(二股をかけている)私と付き合っているのか。あまりにも元彼女と別れてくれないので、自信がないと言うか、彼氏を信用できなくなっています。 どちらだと思いますか?

  • 同棲していた彼との突然の別れ

    2年半同棲し、付き合っていた彼がいました。 その間いろいろな事があり、どんな時も支えあってやってきました。 去年の秋彼はわけあって転職し、契約社員として働き始め、その時一緒に住んでいた家の契約が切れたので、新しく引っ越すことにしました。 (ちなみに、彼は転職する時に忙しくて休みがとれないと私と過ごす時間もなくなるから、 9時~18時30分という時間と土日祝日は休みという 魅力にひかれて今の会社を選びました。) その時は、給料を私より多くもらっている彼がお金の割合は3:1でいいよ。と 言ってくれていたので、あまり稼ぎがなかった私は安心して過ごしていました。 仲もとても良く喧嘩などもあまりしたことのないような関係で、穏やかな日々でした。 今年に入ってから、彼の仕事はどんどん多くなり忙しくなり終電で帰ってくる毎日に土日休みなんてどこへやら。 そうなってきた最初の頃(1月くらい)に彼からこんな事を言われました。 「これからもっと忙しくなるし構えなくなるから、一旦仕事に集中したい。仕事で自信がついたら迎えに行く」 みたいな事を言われて、その時私は 「一緒に頑張ろう。乗り越えよう。支えていくから」と言いました。 その時はやっぱり一緒にいたほうが、頑張れるし頑張ろうと思ってくれたみたいなのですが、3月から休みは一切なくなり、4日間くらい帰ってこない日々や、 帰ってきても「疲れた。」などと言い私との会話もだんだんとなくなっていきました。 メールをしてももちろん返ってこないし、電話も出ない。 さすがに、不安になり様子をみにいったこともあります。 でも、他に女を作るような不誠実な男ではないと思っていましたし、真面目で優しいところが好きだったので、信じていました。 そのうちに考え方も変わって対等な関係でいたいと言ったり、家を買いたいから貯金してほしいとか。結婚もしてないのに、そんなこと考えられるか!!と思って、 本気にはしていませんでした。 そんな日々を過ごす中、6月の半ばから新しいプロジェクトで彼は家から離れたところで仕事をしなくてはならなくなりました。 その為、会社で家を借りて1カ月半くらい今の家からいなくなる予定でした。 それは前から知っていましたが、彼がそこに行く日の朝、彼が仕事から帰ってきて、その流れでのほんの30分の間で別れ話をしてきました。 彼の別れたい理由は 「一人になりたい。疲れた」との事でした。 もちろん私は、 「勝手に決めないで。ちゃんと話し合おう」と言いましたが、聞く耳ももたず出て行きました。 2年半一緒に住んできて、こんな終わり方ってある?って思って電話やメールをしましたが、「忙しくて時間作る暇ない」と言われ納得できないので、 向こうの両親や兄にわけを話し、聞いてもらいましたが、 「思いやりのある人なのにそんなこと考えられない」と 今までそんなことなかった。と・・ 私は納得できないのもありいろいろ自分で調べてみました。 そうしたら、うつ病の線もでてきたので、うつ病なんじゃないかと疑っていました。 それを向こうの両親に相談して、うつ病なら病院に連れていってほしいとお願いしました。 最近になって、向こうの両親が彼に会いに行ったらしく、その時彼は普通だったと。 「二人の問題だし、大人なんだから、親が出てくる問題ではないよ」と言われたそうです。 さらには、他に女がいるのか聞いてみたところ、あいまいな返事が返ってきたそうです。 気になる人がいるみたいなんです。 さらに、考え方の不一致とか言われ、対等な関係でいたいとか、3:1じゃなく、半々で出してもらわないと困るだとか。家を買うことを将来の目標にしてるだとか・・・ 私ってなんだろ~って思いました。病気なんじゃないかとか心配したり、 結婚も考えての同棲でしたし、今の家も一緒に決めたのに。なんだか腑に落ちないです。 彼は病気だったんでしょうか?それとも他に気になる人ができてしまったんでしょうか? 私はまだ彼が好きです。 どなたかご意見していただけると幸いです。

  • 彼氏とこのままでいいのかな?

    遠距離恋愛1年半。その後、同棲するようになったんですが、同じ家に住んでいるとは思えない程、交流がありません。同棲を始めて半年が経ちます。 徹夜も多く、帰ってくるのも早くて11時。 ここ数カ月の平均は、2時半くらいですが、そんな時間まで起きていたいけど、自分も働いているので ちょっと無理なんです。週末も、会社や会社関連の行事で出かけてしまいます。 同棲を始めたばかりの頃は、ご飯さえも一緒に食べられなくて、ゆっくり話をする暇もなくて(彼氏が仕事で忙しいみたい)さみしく仕方がありませんでした。 もちろん、今でもさみしいです。彼は、仕事熱心で徹夜して帰ってこないってこともよくあります。 せめて、電話で声を聞きたいと思っても、電話もくれません。こちらから、電話しても忙しいからって すぐ切られてしまいます。 週末だけでも、楽しい時間が過ごせたらいいのにな、 それもないのってさみしすぎます。 平日、ものすごく働いているのを知ってるだけに、たまに家にいる時はいっぱい眠ったりしたいと思うし、 出掛けようって気にならないっていうのもわからなくもないんですけど。。。 寝てるか、起きたらまた会社行っちゃうかなんて 私はいったい、、、 これは、嫌われてるのかな?と思ったりもしましたが、 昨日、父親が田舎から出てきたから、ぜひ一緒に食事してほしいって言われたんですね。嫌われてたら、そんなことってないですよね? 支離滅裂な文章でとてもわかりにくくて、 すみません。 ただ、これからもこのままじゃ、さみしすぎるなって 好きな人と一緒に住んでいて幸せなはずなのに、 さみしくてたまらないんです。 好きな気持ちが募る程、辛くてたまらないんです。 そういうのってわがままっていうんでしょうか? ただ、どうしたらいいのかなって思うんです。

  • 私は遊ばれているの!?

    付き合って約半年の彼が、元彼女と同棲しています。彼と元彼女は約12年(13年!?)の付き合いで、同棲期間はこの春で1年になります。ずっと腐れ縁で続いていたそうで、昨年彼の都合で都心に出てきたのですが、元彼女が強引に同棲にしたそうです。セックスも同棲してから一度もないそうです。(本当かは知りませんが…。) 私は彼と何度も何度もデートを重ね(期間は6ヶ月くらいで、体の関係はなかったです。)、半年前に晴れて彼から告白され(元彼女に別れると宣言したそうです。)、付き合いはじめたものの、未だに別々の家に住んでくれません。私がもっと賢く「同棲解消してから付き合おう」とでも言っていれば良かったのですが…。 彼の都合というものもあるので、あまり言ってはきませんでしたが、さすがに先日「ちゃんとお引っ越ししてね。」と言いました。すると「忙しいけれど、頑張る。大丈夫。」とのこと。 ですが、話が進んでいないようなので別れる気配もない。お金・家等の問題もあるかもしれませんが、なかなか決着が着きません。 それどころか、最近あまりかまってくれなくなりました。メールしても返信がなかったりします。一昨日は彼から「明日会える?」とのメールは来たのですが、私の都合で会えませんでした。また、彼に夜電話しても出てくれない(問題?を大きくしたくないとのこと)ので、色々考えてみると、彼にとっては私は新鮮な都合のいい女だったのかしらと思ってしまいます。 いくら彼が元彼女は単なる同居人と言っていても、共通の知り合いや先生のいるところに二人で出かけても、何だか信じられなくなってきています。以前、一緒にいる時に元彼女から電話がかかってきて、電話で喧嘩をしていて彼の方から「別々に住もう」と言っているのを聞いたことはありますが、話が進んでいないようなので…。 私は彼が好きです。好きだから今まで口煩く言わず、我慢もしてきました。でも今は、私が彼に好きで・愛されて付き合っているのか、それとも彼は嘘を付いて(二股をかけている)私と付き合っているのかよく分からなくなりました。あまりにも元彼女と別れてくれないので、自信がないと言うか、彼を信用できなくなっています。つい先日会った時は仲のよい普通のカップルといった感じだったのに…。私はどうしたら良いのでしょうか?今、とても辛いです。

  • 11歳年上の好きな人と不思議な関係

    ※文章を書くのが苦手です。 分かりづらいと思います(>_<) 私は今年20歳になります。 今好きな人がいてその人は今年31歳です。その人とはとても不思議な関係です。 1年ほど前からほぼ毎日一緒にいます。向こうの家で半同棲みたいな感じになっていますが付き合っておらず性的な関係もありません。 ただ、私からくっついたりたまに甘えたりはします、、、 休みの日はどこかに出掛けたりもします。向こうの友達とも一緒に遊んだりもします。 何度かどういう関係だろうね、と話し合ったことがありますが結論は"よく分からない関係"ということで終わります。 彼は元奥さんの浮気で結婚してすぐに離婚しており、それ以来女性を信じれないため付き合うことに対して抵抗があるそうです。 しかし、31歳だしそろそろ親に孫をみせたいと言っているのですが、私が毎日のように彼といると彼に恋人が出来るのは難しいと思います。 そして、彼は付き合うなら結婚を見据えて付き合うと言っています。 彼と一緒にいて楽しいし落ち着くしずっと一緒にいても苦にならずもっといたいと思えます。 考えすぎですが、もし結婚を考えて付き合ったとします。5年後は私は25で彼は36です。そこで結婚ならいいですが、もし別れた場合、そこからまた新しく出会いをとなると彼にとって大変なことだと思います。 私は彼といたいという気持ちもありますが、少しまだまだ遊びたいという気持ちもあるので今は結婚を考えての付き合いはできない気がします。 彼も今は私と結婚を考えての付き合いはできない、自分だけでなく色々な人とたくさんの経験することも大切、他にいいなと思う人ができても自分には引き止めることはできないと言っています。 けれど私は今は彼と一緒にいたいのでなかなか離れるという決断ができません。 ただ、31歳の彼のことを考えるとずっとだらだらとよく分からない関係でいるのもどうなのかと思い質問させていただきました。 私はこのまま一緒にいてもいいのか悩んでます。また、私だけでなく彼も悩んでいるようです(((^^;) 色々な考え方があると思うので皆さんの意見が聞きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 同棲について迷っています

    私が今年で24歳、彼が32歳になります。二人とも同じ会社で働いていたのですが、自分が約半年前に退社して求職活動をしています。 付き合って1年半くらいになりますが、同棲について悩んでいます。 彼には付き合ってすぐの頃と、半年経ったときに”一緒に暮らしたい”と言われました。お互い一人暮らしで休みもなかなか合わず、一緒に暮らしたほうがメリットがあるのかな、と思ったのですが、入社1年目の自分には余裕がなく、返事をずるずる先延ばしにしてしまいました。 私が退社してから、再び同棲の話になって、家が欲しいねとしょっちゅう話題にはなるのですが、なぜかハッキリ踏み切れません。就職活動もあって、その間、私はアパートを引き払い今は実家に戻っています。 お互いに(彼のほうが特に)一人暮らしが長かったので、一緒に暮らしたほうが二人でやっていくイメージが持てるかな、という考えがあります。でも、古風かもしれませんが、やはり一緒に暮らすならきちんと籍を入れたいとも思います。働いても家のことをおろそかにはしたくないし、分担をきちっと決めるには、「結婚」という責任感がお互いにあったほうがいいと思うからです。同棲がズルズル続いたら怖いです。 もうひとつ不安なのは、彼が私の両親に会うことを拒むことです。 近くまで迎えに来てくれるので、寄っていきなよと誘うのですが、結婚の挨拶以外で気軽に行けない、と言うのが腑に落ちません。彼の実家は県外にあるので、自分の所にも結婚以外で来る必要はないとのこと。 彼は長男で、毎月1回は必ず実家に帰っている家族思いの人です。年の差があるので価値観が違うのでしょうか。私はもっと自分の家族と仲良くなって欲しいなあと思ってしまうので、ちょっと寂しいです。同棲したいって言ってた気持ちも軽いものだったのかなと思ってしまいます。 仕事がほぼ決まったので、一緒に暮らしてみたい気持ちはありますが、同棲では自分の両親が許してくれるはずもないと思うので、悩みどころです。今、同棲せずに何年か後の結婚を考えたほうがいいでしょうか。同棲から結婚に至った方、メリットどデメリットをふまえてアドバイスをよろしくお願いします!長くなってすみません。

  • 私、ひどい女ですか?

    長文で失礼します。 彼氏は半年二股後、私の方に来ました。告白したのは彼の方からですが、同棲してるの知ってて私も好きだったから付き合いました。前カノとの同棲を解消し、(前カノが出て行きました)1年ほど正式に付き合いながら私が結婚を考え始めた時、やっぱりどっちも好きとか、前の彼女の方が本当のパートナーって感じがするとか言われ、(ずっと前カノからアプローチがあったみたいです。と言うか、私と付き合ってる事を前カノには内緒にしてたみたいです。)何度も別れてはくっつきを繰り返しました。それでも好きだから泣きながらそばにいました。 その後、彼からプロポーズ。不安な気持ちがあったので、少し待ってと言っている間、私が出張に行っている時に前の彼女と二人でアウトドアデートしてました。しかも私と一緒に始めた趣味だったのに。 それが発覚したのはそのデートの次の日夜中に前カノが彼氏の家で待ってたからです。ちゃんと告白したかったとかの理由で。 その時に激しく喧嘩し、その結果携帯を見る事となり、以上の事が発覚しました。 その時私は復讐を誓いました。 彼氏にとって理想的な彼女を演じて、その後「全部演技だった」って振ってやろうと。 と、言いつつも6ヶ月…時間が癒してくれると言うか、何となくもう結婚してもいいんじゃないかなと思っていたのですが、相変わらず前カノからはバレンタインの時にチョコが送られてきたり、ちょっとでも近くにいたいとか言って彼の家の近くに引っ越してきたりと相変わらず苦しい日々でした。なによりも、彼氏がまんざらでもなさそうな感じで、なんだかんだ毎日5,6通メールしたり、電話したり、年に2,3回会ったり(私がいない間に)。慢性的に恋愛に疲れている時、新しい彼氏が私に現れました。私にとって理想的な人で、付き合ってって言われました。 今こそ復讐のチャンス・・・と思いつつも・・・色々やっぱり悩みに悩んで・・・やっぱりこの先ずっと不安を抱えて結婚する事はできないと思い、彼氏に別れを告げました。好きな人が出来た事は伏せて、前の彼女が原因で別れたいと言いました。元はと言えばこっちが原因ですから。前の彼女と幸せになってくださいと言いました。 彼氏は自分に戻る所なんてない。私と一緒がいいって泣きながら言いました。私にそばにいてほしいと。私はもう遅いって言いました。 彼氏は自暴自棄になり、会社を辞めます。(私と同じ職場なので。止めたんですけど・・・) そして彼氏が前の彼女に、私と別れた旨を伝えたところ、「好きな人が出来て今日告白した。こんな気持ちになった以上、もう会いたいとか言わないし、連絡も一切とらない」とかぬかされたそうです。(もしかして前カノは最初から復讐が目当てだった?とも思いますが) 彼氏は結果的にどちらの女性も失い、職も失い(自らですが)、この後どうなるんだろうって思います。彼氏の家に荷物を取りに行った時の彼氏の泣きじゃくっている顔が脳裏から離れません。 私、ひどい女ですか? 人間的に最低ですか?

  • 彼女に好きな男がいるのを承知で付き合ったが…

    長文となってしまいます、、 彼女とは半年前から付き合っています。付き合った当初より同棲しております。彼女の家族ともご飯もたまに行きます。 表題の通り彼女には好きな男がいます。 その彼は、1年半ほど付き合ってたようですが、月に1-2回しか合わなくなってる状態でした。趣味を優先する方で彼女との温度差が非常に強く、彼女との関係も人には言えないような辛い過去も持ち得た関係です。 そんな彼女を好きになってしまい、付き合い始めましたが前の彼氏との黒い…問題が発生した日には必ず二人でとある場所に行きますし、前彼が会える時があれば月に1-2回は遊びに行きます。半年で8回は会いに行ってます。 容認してます。気持ちや行動を知った上で付き合っています。彼女を大切にしていつかは前彼を忘れさせてあげたいと思う気持ちと、それにかけたい自分の気持ちをで現在同棲してます。 バカなほど彼女を好きです。付き合ってから折半で生活はしていますが、好きな物、したい事は、何でもしてきました。ねだられたりはしません、勝手にしてます。ただ、自分のしたい事や、欲しい物は一切何もしないで、彼女が喜んでくれることを日々考えて毎日なんかしてます。彼女ご喜ぶと自分も嬉しいんです。 すごく貧乏になりました。浪費ばかりで先がない、今後に繋がない自滅的な生活をしていたのは分かっていました。自分でも限界が来たら離れようと考えてました。 金欠にもなり、今までのように些細なことだが好きな物事を彼女に与えるのはきつい事をつたえました。そうしたところ、今までの生活を直して行き、それぞれ貯金をまた貯めて頑張ろう、といってきました。(彼女は、付き合う前に毎晩一緒に飲み歩いて大分貯金なくしてます…) それからは、二人で家でご飯を食べ会社には飲み物と弁当を持って行き安定的な生活を送るようにはなっています。 普通ならば、現在の状況が落ち着いてこれからをがんばって行く時期なんでしょうが、相変わらず彼女には好きな前彼、私がいます。私も好きと言ってはくりますが、正直に前彼には負けてます。 私から彼女へ何かしてあげるといった事は減っている状況ではたして彼女を喜ばせてあげれるのか、幸せにできるのか不安です。 正直に、わがままでもある彼女、前彼を好きな彼女、前彼の職場と付き合いがあり私との関係をそこでは言えない彼女、にわだかまり、ストレスが相当溜まって来てしまっています。 自分はどこまで頑張ればいいのか、見切りはつけないといけないと考えはしますが彼女を好きな気持ちで考えがまとまりません。 普通ではないと分かってはいますがそれでも彼女を好きなんです。彼女の支離滅裂な矛盾の多い気持ちでも嬉しいし、それにかけたいと思うんです。 本当に変な話でありますがこの状況を聞いていただいた方々に率直な意見を言っていただきたいです。

  • 彼の元カノが躁うつ病に

    22歳の女性です。つき合って半年になる29歳の彼がいます。 彼は私とつき合う前に、7年間つき合った彼女がいました。 別れたのは、私とつき合う半年ぐらい前です。 私は今まで全然知らなかったのですが、その前カノが、 別れてからも納得できなくて、何度も彼に復縁をせまってきていたみたいです。(電話やメールで) 彼はそのたびに、だめになった理由を説明していたみたいですが、 前カノはもとから精神的に強くなかったようで、躁うつ病になってしまったそうです。 相手が精神的に参っていくにつれて、はっきり「戻るのは無理」だと言えなくなって、今まで引きずられてしまったようです。 一緒にいるときに偶然彼の携帯に前カノから電話があったので、 彼に事情を聞いたら説明してくれました。 彼は、隠していたわけではなくて、私が知ったら不安になると思って言わなかったと言っていました。 そんな彼の気持ちがうれしい反面、やっぱり前カノとの7年という時間が、 私には重いです。 そんなに長くつき合っていた人よりも、彼の中で大切な存在になれているのか、考えてしまいます。 頭では彼が私とのことを一番に考えて、前カノのことを整理しようとしてくれているのはわかっているのですが、なんだかつらいです。 よくわからない文になってしまってごめんなさい。 自分でも気持ちが整理できていません。 お叱りでもなんでもいいので、アドバイスください!