• ベストアンサー

彼のお母さんと一緒にお出かけ

前回デ-ト中に必ず彼のお母さんから電話があることで相談させていただいたものです。 このゴールデンウィークに彼の近所の人や親戚の人達で バーベキューに行くことになりました。もちろん彼ママも一緒です。そこで何か持っていった方がいいと思うんですが、料理があまり得意ではないんです。この前お花見をした時もみんなすごい美味しい手料理がイッパイで・・。どんなものがいいですかね??? あとこの間のデートでは彼ママが中華の美味しいお店に行きたいってことで、なぜか親戚の人と4人で食べに行きました。こうやって彼ママはデートにもくるんだろうか・・って不安もなくはないです。彼はお昼代が浮いた~ぐらいにしか思ってないようです・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

rinrin1166さん、こんにちは。 彼ママとも、なかなか上手に付き合ってらっしゃるようですね! このまま結婚しても、絶対嫁・姑戦争にはならないだろうな~って思います!!(笑) さて、バーベキューだったら、その場でお肉を焼いて食べるので 他は、おにぎりとか、デザートとかでいいのではないでしょうか。 メインがバーベキューだったら、ちょっとしたサラダなんかあるといいかも。 あとは、おにぎりか、簡単なサンドイッチなんかがいいのでは! (おにぎりは、梅干、たらこ、おかかなど具を変えて  のりで巻いたら格好いいですよ♪) 市販の「おむすびやま」なんかも利用すればGood!! あと、ジュースやお茶、紙コップ、紙皿、おはしなんかを もって行くと、気がきいてると思われるでしょう♪ あとは、おしぼりとか。 デザートは、クッキーくらい焼いて持っていかれてもいいですし、 フルーツをただ切っただけ、というのでも全然OKです!! >彼はお昼代が浮いた~ぐらいにしか思ってないようです・・。 あはは・・これだったら、マザコンってことではないでしょう。 rinrin1166さんが、いっぱい気を遣っているのにね(笑) それくらい、のんきなほうが、気が楽ですけどね~・・ お母さんとしては、どうやら、rinrin1166さんをとっても気に入ってて、 実の娘のように仲良くしたい!!という気持ちが強いんだと思います。 こないだからのご相談を見てて、そう思いました。 彼とその家族に歓迎されてるんですから、大丈夫ですよ~~。 バーベキューも、楽しんでくてくださいね♪

rinrin1166
質問者

お礼

こんにちは!!アドバイスありがとうございます。 おにぎりってのもいいですね。ジュースやお茶とか お皿など前日に買い物するみたいなので一緒に行こうかと思っています。 男兄弟だだから仲良くしたいって思っているんだ! といい方に考えています。また相談にのってくださいね!!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ココで妙な小細工は墓穴掘っちゃうっていうか 差がついているのを証明するってことになりますので 料理には料理で対抗しましょう つまりですねぇ、貴方は彼ママから気にいられてると思いますのでその下ごしらえからお手伝いするって言うのはどうでしょうか?つまりお料理はココで共同作品となります ですから貴方と彼ママが比べられることはありません。 まぁバーベキューですからそんなに凝っては無いとおもいますけどね。まぁ彼ママのお手伝いをするときに結構ノウハウを盗めたりしますので一石二鳥かもそれません 彼は多分お母さんの手料理が一番うまいと思ってますからその味をクリエイトするチャンスかもしれません。 確かにデートじゃないから窮屈にかんじることもあるかもしれませんがここはプラス思考で行きましょうよ。 ほとんど家族だから呼ばれてるんだってことですからね。 あとはちょっと片付けるのを率先してやったりというちょっとした気配りがかなりの好感度アップにつながるとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

rinrin1166
質問者

お礼

こんばんは!!いつもお世話になります!! そうですよね、バーベキューですからそんな凝ってはないですよね。彼ママのお手伝いをしつつノウハウを盗む!!なるほどいい案です。 彼ママに気に入られてますかね??そうだったら すごくうれしいです。アドバイスありがとうございました。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

私だったら甘いものを買っていきます。 和菓子か洋菓子、どちらがお母さまの好みか彼に聞いてから。 余談ですが、私のダンナさんもマザコン気味ですが(よく電話連絡している仲良し親子)、母親に対する男の態度って、そのまま、年とった時の女房に対する態度だと私は思います。 自分の母親に対して無口だったり、つっけんどんだったりする人は、今いかに彼女に優しくて雄弁でも、将来は同じように冷たくされます。 そう考えると随分見方が変わりますよね。 だから私は友人には結婚する前には必ず彼のお母さんに彼がどう接しているか見てから判断しろと、よく言います。 頑張ってくださいね。

rinrin1166
質問者

お礼

甘いもの大好きな家族なので買っていこうかなって思ってます。 彼ママに対する彼の態度は、彼ママがけっこうおっちょこちょいなので、よく突っ込んでますね。年取った時の女房に対する態度ですか・・鋭いですね!! ありがとうございました!!

  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.3

No.2です。料理についてですが、料理のカテゴリーで質問されたら、結構色々アイデアを教えていただけるかもしれません。 おいしくて手早くつくれて、何人分くらいとか、バーベキューに持っていくなら、とか。 ご参考になれば。

rinrin1166
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.2

手料理ではなく飲み物とかはいかがですか?参加人数によっては荷物が重たくなってしまうので、必ずしもいいとはいえないかもしれませんが。 「お花見の時においしい手料理がいっぱいでしたが、私は料理が得意ではないので。」と素直に言ってしまった方が後々楽だと思います。「でもこれから勉強します。」と付け加えたりして。 季節的に生ものは危険も多いので、人数が多いようなら、常温でも大丈夫なオススメのお菓子を持っていくのはどうでしょうか。 個人的な意見ですが、お母さんの事は、逆に利用してみてはどうでしょう(言い方は悪いですが…) 「こういうお店探してるんですけど御存知ありませんか?」とか「料理について教えてください」とか。向こうが少し嫌になるくらい頼ってみるのもいいかもしれません。一緒についてくることはなくなるかも… もし彼が男だけの兄弟で、娘が欲しいと思っているお母さんだとしたら、彼の彼女や奥さんとは仲良くしたいと思っている方かもしれません。

rinrin1166
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、お母さんを利用しちゃえって 感じで今は開き直ってます。彼は男兄弟ですからneppyさんの言う通り仲良くしたいって思っているのでは?っていい方に考えてます。 やはりお菓子がいいかなって思います。一言付け加えて 。前日に買い出しに行くようなのでそれについて行けたら行こうと思います。

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.1

失礼ですが彼はマザコンでしょう、本人が意識していないほどに。 交際を続けるかどうかは、あなた次第です。

rinrin1166
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね、彼は明らかにマザコンですね。 そのことで前回もいろいろな方からアドバイスを いただきました。許容範囲を越えたらアウトという 線を引いてみました。

関連するQ&A

  • バーベキューで簡単料理

    この連休で彼のお母様や近所の人親戚の人達とバーベキューに行きます。詳細はよくわからないのですが、 なにかそこで出来る簡単料理はありますか??料理は得意ではなく、この間そのメンバーでお花見に行った時、美味しい手料理がたくさんありました・・。 お菓子を持って行こうかとも考えていますが、バーベキューに持って行って喜ばれるお菓子ってありますか??よろしくお願いします。

  • 年に二回花見をする方へ。

    よく聞くパターンとしては、 春休みに東京で花見をして、 ゴールデンウィークに(うまく時期に当たれば)また、 札幌辺りの親戚と花見をするという大学生さんです。 あなたはどんなやり方で二回花見をしますか?

  • 横浜の中華街でおすすめのランチを教えてください。

    今月末、神戸の実家から両親と妹が遊びにきます。 両親と妹、主人と私の5人で中華街に出かけ、 お昼ご飯をそこでとる予定をしています。 ゴールデンウィーク真っ只中だし、 たくさんの人で混んでるだろうということで、 できれば予約していけるお店がいいなと思います。 コース料理じゃなくても、予約できるお店ってあるんでしょうか? やっぱり、ランチ時は予約ってあんまり受け付けてくれないのでしょうか? 中華街でお昼ごはんをとって、その日に神戸に帰る予定です。 新幹線の時間もあり、2時半くらいには新横浜に着いておきたいなと思ってます。 どこかおすすめのお店がありましたら、教えてください。 予約できないお店でも、穴場っぽいとこがあれば、 そちらもよろしくお願いします。

  • デートのお勧めスポットを教えてください。(東京・横浜)

    ゴールデンウィークに横浜(東京も)でデートします。今までも赤レンガ・中華街・クイーンズスクエア・シーパラ等、結構出かけたんですが、私は関東方面のデートスポットに疎いので、他にどこかお勧めのところがあれば教えてください。

  • 行楽シーズンをうっとうしく思いますか

    桜のシーズンが近づき、そのあとはゴールデンウィークがありますが、私は毎年この時期うっとうしさを感じます。 理由はマスコミがやたら桜の名所とか大型連休のおすすめスポットとかいってあおりたて、世間が、「ゆったりと楽しむ」のではなく「無理に楽しもうとして、結果として、行楽スポットはすごい人で、結果疲れる」からです。 数年前、桜の名所に行ったら、ものすごい人でその場所をまともに歩けない感じで 落ち着かないので、すぐに帰ってきました。 またゴールデンウィークは病院が休みになるので困ります。 桜やゴールデンウィークの時期は好きですか。 今は年中無休で祝日に働いている人も多いのに「お花見やゴールデンウィークが楽しみ」などと言ってる人って多いと思いますか。

  • 大連のことを教えてください。

    ゴールデンウイークに中国の大連へ行く予定にしています。 そこで、大連のことを何でもけっこうですので教えてください。町の様子・見所・中華料理のおいしい店・昔の日本時代の跡・・・・・・ よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークのデート

    友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

  • お正月のお昼の献立

    1/2のお昼に親戚数人が集まります。 年末年始は出掛けるのでおせちは作りません。 お昼という事で何でおもてなししたらいいでしょうか。 作る時間があまり取れませんし、 料理も得意ではありません。

  • バイトが入ってる「かも」って???

    好きな子をゴールデンウィークに遊びに誘いました。 返信はゴールデンウィークはバイトが入ってるかもとのこと。 僕はバイト経験がないのでわからないんですが、 バイトが入ってる「かも」っておかしくないですか? いれるかどうかは自分が決めるのですよね? これは、バイトを口実にことわられたということでしょうか? 文の感じは結構丁寧だったんですが... 初めて好きになった人なのでショックです。 もうデートは誘わない方がいいでしょうか?

  • GWの京都の混みぐあい

    今度のゴールデンウィークに京都に遊びに行きたいのですが、 GWの時期の京都は混んでいるのでしょうか? 花見や紅葉の時期よりはマシですよね?? もし人盛りが多いようでしたら普通の土日に行こうか迷っています。 バスや電車・新幹線 どの交通手段がいいでしょうか? 教えてください。