• ベストアンサー

水カビ病の治療について教えてください。

金魚が怪我をし、その傷口に白い物が付いています。 水カビ病だと考え、メチレンブルーで薬浴しています。 この場合、塩も入れた方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水カビ病なら薬を直接患部に塗れば直ると思いますよ。 お手軽なのでオススメです。 まあ、薬浴でも大丈夫ですが。 塩に関しては、、メチレンブルーだけで治ると思うので 使う必要がないと思います。

sinnryii
質問者

お礼

確かに直接塗ると良さそうですね。 試してみます。 ありがとうございました。