• ベストアンサー

スーツに合う革靴

スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、 靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。 典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。 3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。 スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmori
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.2

メーカーは足の形の合うものを履きながら 探していくのが良いと思います。 メーカーによってはデザインや造りはいいんだけど、甲が細いのが特徴とか色々あると思うので。 キクチタケオのオーダーシューズというのも ありますが、値段が合うかどうか・・・ チャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンの スーツということは比較的派手ですよね。 足下はベーシックなほうがいいと思います。 派手か地味か、ということをおいといても、 靴のスタンダードを理解して、 選ぶのが良いでしょう。 ウィングチップ、ストレートチップ、モンクストラップ、ローファー、チャッカーブーツ・・・ 形は好きなものを選べば良いと思うのですが、 イタリアもののデザイン化されたものよりは、 スタンダードなイギリスのものを選んでみては いかがでしょう。 その次の段階で遊び心を試す・・・ というのが順当だと思います。 最終的には価値観の問題ですが・・・

shiro55
質問者

お礼

ありがとうございました。 「スタンダードなイギリスもの」をキーワードに探してみます。 形はUチップ、Vチップ、モンクストラップあたりが格好いいなと思ってます。 金さえ有ればオールデンのVチップを買うのにぃ!

その他の回答 (2)

  • hmori
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.3

なんだ・・・ オールデンが欲しいなら、 買っちゃいましょう。(笑) なかなか買う決意なんてつきませんよ、普通。 僕も一度ローファーを買おうかどうか悩んで、 結局止めたのだけれど、 いまだに買ってないですね。 オールデン欲しいな・・・ でも、そのオールデンを後生大事にではなく、 カジュアルに履けたらカッコイイよね。 独身ですか? 結婚したらまず無理ですよ。 靴に5万以上もだしたら殺されます・・・(笑)

shiro55
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 >独身ですか? 既婚者です。 今殺される覚悟はできてないのでオールデンはパスしておきます(涙)。 独身時代に買うべきだったんですね。 他には高いものもいっぱい買ってきたのに悔いが残るなぁ・・・ >でも、そのオールデンを後生大事にではなく、 >カジュアルに履けたらカッコイイよね。 いいですね。 やっぱ買ったもんは使ってナンボですよね。 決死の覚悟で、いつかはカジュアルにオールデン!

  • septum
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

ロイドフットウエアなんかどうですか? 検索してみてください。 あと、各セレクトショップなんかでも3万円くらいで買えるものがありますよ。 伊勢丹新宿新館地下一階に、靴コーナーがあり、品揃えも豊富で、何か見つかるかと思います。店員さんもさすがに親切で相談のってくれます。土日祝日は込み合いますので、平日がオススメです。

shiro55
質問者

お礼

ありがとうございました。 住まいが愛知県なので伊勢丹はきついですね。 セレクトショップも有名どころ(B・U・S・T・E)は見たのですが・・・(スーツはEで買いました)。 愛知県でロイド売ってないですかねぇ?

関連するQ&A

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • スーツに似合う、おしゃれな革靴のブランドは?

    はじめまして。 ちょうど買い替え時期になり、ビジネススーツ用の革靴を探しています。 最近、知り合いがリーガルやロックポートといったブランドの革靴を履いていておしゃれな感じがしたので、 欲しくなり、おしゃれな革靴を探しています。 皆さんのおすすめのブランドやお店はありますか? 特に、オシャレやこだわりのある方、また自分が二十代後半なので、この年齢に合う感じのブランドをご存知でしたら、 アドバイスを頂けると助かります。 ご回答をお待ちしております。

  • スーツと靴について

     はじまして、私は22歳の男で来年から、SEとして就職が決まっているものです。  就職してから履く靴を購入しようと思ったのですが、スーツに合う靴(革靴)と言うことで全く知識がありません。就職活動中は、紳士服量販店で、購入したもの(モンクストラップ)を履いていましたが足に合わず、新しいものが欲しいと思ったしだいです。  よろしかったら、お勧めの店や選ぶときのポイントなどを教えていただきたいです。  スーツは、黒、濃紺、チャコールグレーです。 また、大阪に住んでいるので近くにお住まいの方はどこで靴を購入するなども教えていただければありがたいです。 よろしくおねいします。

  • 面接でのスーツの色と革靴の色

    このたび、転職することになりました。 そこで、今更ですが、気になった事がございます。いままで、ずっと面接ではグレーの明るいスーツで行ってました。 今回の面接で革靴が無いなと思い、購入しようかと考えているのですが、もともと、お洒落用で普段はいている、つま先の少し長めのキャメル色の革靴があります。 面接において、このような明るいグレーのスーツ、そしてキャメル色の革靴というのは、ご法度でしょうか?? やはり、黒の革靴が無難なのでしょうが、結構値段もかかりますし、もし大丈夫なら。。。という気持ちです。 詳しい方、教えてくださいませ。 ちなみに、化粧品関係の営業職と、工場です。 あと、余談ですが、営業職未経験です。。。 時間帯も定時には終わるのは不可能でしょうし、職種的にも厳しいと聞いております。 自分自身の気持ち次第でしょうが、生半可な考えでは営業はやっていくのは厳しいでしょうか。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 履き心地のよい革靴ありますか?

    会社員♂です。 スーツのときは革靴履きますよね。 あれって、スポーツシューズとかに比べて底が硬くて履き心地がよくありません。 スーツにあわせて不自然でなく、しかもスポーツシューズのようなやわらかい履き心地の革靴はありますか?またそれはどこに売っていますか? 靴のサイズはスポーツシューズだと29センチ、スーツ用の革靴だと28センチか28.5センチと表示のあるものが合います。買い物が便利な範囲は京阪神ですが、首都圏にも出入りしています。

  • グレーのスーツに合う革靴をおしえてください。

    大学の入学式用に http://www.orihica.com/business/details.php?sub_cat=1&item_id=445 こんなかんじのスーツを買いました。 これにあうような革靴はどんなデザイン、色なのでしょうか? 予算は3万円までで、どうせ買うならそれなりにいいものがほしいと思っています。 おすすめの商品、ブランド、お店などあればぜひおしえてください。 また選ぶときのポイントや流行などもおしえてほしいです! 少し手にとって見た程度なのですが、ビームスの靴はなんとなくいいなと思いました。 おすすめできますか? よろしくお願いします。

  • 私服(OFFの服装)に合う革靴

    私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • 革靴の相場は?

    男性のみなさん。(女性の方も・・・) スーツのときに履く革靴っていったいいくら位のものを購入しますか? 「自分で買うなら」「プレゼントしてもらうなら」で、教えてください。 また、どこのブランドの靴が好きですか? 実は・・・プレゼントしようと考えているんですが、何を選べばいいのやら・・・(^^;) 一緒に選ぶ予定ですが、大体の相場を教えてください。

専門家に質問してみよう