• ベストアンサー

革靴の相場は?

男性のみなさん。(女性の方も・・・) スーツのときに履く革靴っていったいいくら位のものを購入しますか? 「自分で買うなら」「プレゼントしてもらうなら」で、教えてください。 また、どこのブランドの靴が好きですか? 実は・・・プレゼントしようと考えているんですが、何を選べばいいのやら・・・(^^;) 一緒に選ぶ予定ですが、大体の相場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

旦那の革靴は、大体いつも3万くらいでしょうかね。 毎日スーツ着て出勤するのでいつも履くので、それくらいは平気で出します。木型が合わないと足が痛くなるのでブランドにはこだわりません。履き心地重視です。色とかデザインが重複しないように揃えると、使い回しが利くので、履き心地以外にはその辺りを重視します。 独身の頃、靴をプレゼントした時も5万くらいは出しました。でもだいたい平均相場は3万程度なんじゃないでしょうか?(通勤用なら)

usamimi-usamimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 5万くらいですか・・・。 そうですよね。毎日履くものだから3~5万くらい出してもいいですよね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.3

自分は女性ですが、男性用の革靴なら2~3万円がいいところだと思うます。きっと自分では9800円とかの買っちゃうけどプレゼントなら2万円の靴貰ったらかなり嬉しいと思うな。逆にそれ以上(3万とか5万とか)だと貰うほうも恐縮しちゃうのでは? 3万円用意してデパートでもいってらっしゃい。それ以上高い靴を女の子におねだりしないですよ。彼氏なら。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

>それ以上高い靴を女の子におねだりしないですよ。彼氏なら。 そうなんですよね(^^;) 一緒に選んだほうがいいと思うのですが、遠慮されるとそれはそれで困るんですよね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

一緒に選ぶなら、相手の希望の品で良いのでは。 私はREGALなどはイマイチしっくりこないので、幅広で履き心地の良い軟らかい 素材ならブランドは問いませんが。

usamimi-usamimi
質問者

お礼

履き心地重視ですか(^^)

関連するQ&A

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 革靴に関して

    自分は革靴をほとんど履いたことがないんですが、今までスーツと一緒に革靴を履いたことが数回ある程度です。 そのときの感想としては履きづらいし重いし走れないし利便性がない、という感想を持ちまして、できることならあのような思いはしたくない気持ちでした。 ところが世間を見てみますと当たり前のように多くの男性が革靴を履いています。スーツの男性に限らず、大学生も履いています。 革靴って履きやすい身軽で歩きやすい革靴もあるのでしょうか? 革靴を履いてる方教えてください。

  • かっこいい革靴♪

    彼氏へのプレゼントなんですがわからなくて、、スーツにも私服でもOKなかっこいい革靴ってありますか??ブランド名やサイトあれば教えて下さい。

  • かっこいい革靴教えて下さい

    大学生の男です 今度新しいバイトを始めることになったのですが、そのバイトは黒の革靴指定なんです。 僕は今まで革靴などほとんど履いたことはなくどのブランドがいいのかわかりません。 できればかっこよくて普段も大学に履いていけるような革靴がいいのですがどなたかオススメの革靴教えていただけないでしょうか? バイトで貯めたお金があるので多少高くても買えます。 あと通販で購入予定なので海外ブランドの靴のサイズはどれを買えばいいのか教えてほしいです。 今はニューバランスの27.5を履いています

  • 革靴について

    男性用の革靴とかで歩くときにコツコツと音が鳴るのが好きで、そういった靴を探しています。なかなか見つからず持っている人がうらやましい限りです。 ソールの素材やお勧めのブランドがありましたら教えてください。 ちなみにオンオフなどは問いません。 よろしくお願いします。

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • 社会人のスーツと革靴

    来年より社会人になるものです。性別は男です。職種はSEです。 社会人になるにあたってスーツ1着、革靴1足を購入する予定なのですが どのメーカー、ブランドのものがお薦めでしょうか? 良い点、悪い点を添えていただけると嬉しいです。 スーツの予算は2~3万円、革靴は2万円です。 今のところスーツはザ・スーパー・スーツストア、 革靴はリーガルを考えています。

  • メンズの革靴について質問です。

    これからスーツスタイルの仕事をする予定です。 今まで運動靴やデッキシューズなどしか履いたことがなくて迷っています… 面接用に買ったのは紐があるシンプルな黒の革靴です。 しかし履いたり脱いだりが硬くて大変というか靴べらがないと本当に大変だなって思いました。 いまは夏なのでデッキシューズを履いてるのですが何も使わなくても足だけで着脱ができるので運動靴より楽です。 そこで質問ですが革靴でそういう靴ってありますか? 紐なしのならイメージ的にはそんな感じに見えるのですが… 女性で言うと、パンプスって言うんでしたっけ? よく椅子に座っているときに脱いでリラックスしていますが「楽そうだな~」って思います。 自分的には普段はカジュアルなのでデッキシューズが大好きです。 32歳男性

  • 私服(OFFの服装)に合う革靴

    私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

  • スーツに合う革靴

    スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、 靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。 典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。 3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。 スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。