• 締切済み

督促ポップが消せません

だれか助けてください! 昨日エロTubuをと言うサイトに進んで行ったら突然 有料アダルトサイトに登録されました。50000円を72時間 以内に払ってくださいというポップが3分ごと位に表示されます。 もともと払うつもりがありませんが、一刻も早く消し方法を教えてください。sybotやマイクロソフトの削除ソフトを起動させても 異常なしと出てしまいます。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

そのまま放置していたら、消えました。 最初は心配だったので、毎日スキャンをかけてました。 でも何も検出されないので、たぶん放置でも大丈夫かと。 心配なら http://www.higaitaisaku.com/ ここでアドバイスを受ければ間違いないでしょう。

• tuiteru7
回答No.3

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。 具体的には セーフモードでのシステムの復元方法 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、 スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの 復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→ 正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して Windowが開く 私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。 試してみる価値はあると思います。 やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。

• John_Papa
回答No.2

ブラウザがIEだと仮定して回答します。 デスクトップのIEアイコンを右クリックしてプロパティを開き [全般]の「閲覧の履歴」より[削除(D)] 「お気に入り」「インターネット一時ファイル」のみにチェックを入れ[削除] で、インターネット一時ファイルを消します。 つぎに(順序は逆の方が良いかもしれません)、「プログラム」の「アクセサリ」から 「システムの復元」を起動して、問題のサイトを開くより前の「復元ポイント」を選んでシステムを復元します。 システムの復元はいろんなプロセス(セキュリティソフトの常駐保護など)が起動していない「セーフモード」で行うと障害なくスムースに復元できます。 http://www.ipa.go.jp/security/personal/protect/oneclick.html

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/personal/protect/oneclick_alert.html
kinta0404
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パソコン用語自体が不慣れなれですがやってみます。 ありがとうございました。 また今出ました!

kinta0404
質問者

補足

感謝!! 消えました。本当にありがとうございました。

回答No.1

システムの復元で解消されることもあります。 その後トレンドマイクロ等の試用版を試されうまくいけば購入? ページ名等具体的に記入されれば適切な回答が寄せられると思います。 また、ページ名等で検索されると無料スキャンソフトが見つかるかもしれません。 ただし、偽者にはご注意を。

kinta0404
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いろいろエロ動画は見てきましたけどこんなの初めてです。 これからチャレンジします。 ありがとうございました。