• 締切済み

IEが立ち上がりません(表示できません)

IEが使えなくなってしまいました。 今朝、PCを立ち上げたところ、変なポップが出てきました。 「アダルトサイトに登録完了しました。下のバナーをクリックしてください」 家族で使っているPCなので、誰かがアダルトサイトを見たかもしれません。 それを無視して、普通にIEを立ち上げたら、「IEではこのページは表示できません」といって、真っ白な画面が。 ネットで調べて、アドオンを無効にしたり、マイクロソフト社のFIXをDLして原因を調べてみても「異常なし」。これはもしや、このアダルトサイトうんぬんのポップがいたずらをしているのかも…と、ウイルスチェックをかけても異常なし。 お手上げです。 IE9をDLして、再度IE9をインストールしましたが、それでも駄目でした。 ただ現在はアダルトサイトのPOPは消えました。ですがIEは立ち上がらないままです。 当方Vista  ネットはNTT光で、ウイルスソフトも自動的にそこのものに入っています。 おかしいと気づいてから、セュリティのアップデートもしました。 お手数ですが、どうやったらIEが以前のように使えるか、教えてください。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」(「Windows」キー+「R」キー)で「inetcpl.cpl」と入力 インターネットのプロパティが開くので「詳細設定」タブをクリック。 上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 これでIE9 が使用できませんか?

wankoyama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 早速、やってみたのですが、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という エラーメッセージが出て、IEの使用できませんでした。 また何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。 ありがとうございます。