ryosan2008のプロフィール

@ryosan2008 ryosan2008
ありがとう数59
質問数0
回答数101
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県福島県
  • PCが立ち上がらなくなりまた。このような場合復旧できますか?

    PCが立ち上がらなくなりまた。このような場合復旧できますか? 先日、1TBの外付けHDDをNTFSでフォーマットされていたものをFAT32で フォーマットしなおそうとしたところ、ウィンドウズの標準の機能では出来なかったので フリーソフトでFAT32にフォーマットしようとしたところ、パーテーションのエラー?で ドライブを初期化してください、との事だったのでフリーソフトの機能の中にある、 「ドライブの初期化」というボタンを押した所、誤ってCドライブを選択して初期化をしてしまいました。 ボタンを押して3秒後くらいにパソコンが落ち、画面には英語で深刻なエラーが出た云々のような メッセージが出てまったく操作を受付なくなりました。 使ったフリーソフトは下記のソフトです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/05/fat32formatter.html このような場合、復旧は可能でしょうか? 復旧不可の場合、せめて中のデータだけでも吸出したいのですが、方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • VAIO 起動できなくなった

    VAIO 起動できなくなった SONYのノートブックPCを使用しています。型式はPCG-R505Q/B。2003年頃に購入したもので、古いです。外付FDD、CDはなく本体のみの構成です。家の中のネットワークで、他のPCから参照できず、ネットワーク関係のソフトが消滅しているように思ったので、8月8日にリカバリを試みました。CDドライブ(BUFFALO製、USB接続)に入れたリカバリディスクから起動しないので、BIOSをいじっていろいろ試しました。そのうちに、電源ON後、「Missing Operating System」が表示され、以降まったく起動しなくなりました。8日以前は、何の問題も無く動いていました。SONYサポートセンタへ電話したところ、専用CDドライブが必要と言われ、「古いので、部品は無く、修理は不可能です」とあしらわれました。起動しなくなった理由を推測するに、BIOSをいじって起動を繰り返しているうちに、WINDOWS(XP HOMEです)をBOOTするところが消えてしまったのではと思っています。 古いPCではありますが、まだ使える状態でした。メーカーからは見放されましたが、どなたか復活させる方法をご存知でしたらお願いします。

  • 起動しないPCのデーターの復元

    起動しないPCのデーターの復元 a disk read error occurred Press Ctrl+Ait+Del to restart という表示が出るのですが、そのようにキーを押しても、再度同じ表示が出てきます。 旗のところから進めません。 Dellのデスクトップです。 最近、HDがカタカタいったりして、多々青い画面になってしまうので、買い替えを考えていたところでした。 そのため、新しいノートパソコン(NEC)を購入しました。 どうにも、調子が悪いPCに腹を立て、主人がもしかしたら、叩いたかもしれません。 でも、数日は使えていたのですが…。 HDDには、子供の大事な写真が入っています。 今年に入って、忙しさにかまけて、外付けのHDDにコピーしていませんでした。 データ復旧にはどうしたらよいのでしょうか。 ここで調べてみたものの、いまいちどうしたらよいのかわかりません。 私はPCにそれほど詳しくありません。 プロに任せたほうがよいのでしょうか。 高額な費用を請求されたりしたと、ここで見ました。 大事なデーターなので、それなりの費用は覚悟していますが、素人相手にふっかけられたらと、不安です。 良心的なところがあったら、お教えいただけたら、ありがたいです。 私でもできる方法があったら知りたいのですが、プロに頼むとしたらどこがいいかも検討したいので、合わせてご回答よろしくお願いします。

  • 現在使用中のパソコンのDドライブが壊れました。プロパティをみると使用中

    現在使用中のパソコンのDドライブが壊れました。プロパティをみると使用中、0バイトとなっていて、フォーマットをしてみましたが、フォーマット出来ませんでした。そこで、外付けのハード付けようと思うのですか、何か難しい設定などがあるのでしょうか?素人でもできますか?簡単な説明だけですが、宜しくお願いします。

  • PCが起動できなくて困っています。

    PCが起動できなくて困っています。 次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。 :<<windows root>>\system32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。 というエラーが出て、セーフモードでも起動できない状態です。 様々な設計ツールなどがPCにインストールされているため、極力OSの再インストールは避けたいです。 ネットで色々情報を探してみたのですが、今の状態にあった解決策が分かりません。 私のPC環境は以下のとおりです。 型番:DELL Precision M90 OS:Windows XP Professional x64 Edition どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。