• 締切済み

アイルランド映画

アイルランドが舞台の、2000年以降に作られた映画はないでしょうか? どなたか教えてください!

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

ヴェロニカ・ゲリン(2003)  舞台はアイルランドのダブリンで、麻薬に汚染されたダブリンで実在の女性ジャーナリストが、麻薬王に立ち向かうストーリーです。 麦の穂を揺らす風(2006)   時代は1920年代のアイルランドの内戦が舞台になっていますが、戦争によって翻弄される兄弟の運命を描いた名作です

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度見てみますね(*^-^)

回答No.2

こんにちは。 2000年以降だったかが正直定かじゃないんですが… 「ダブリン上等」という映画が印象的だったので回答しました^^; コリン・ファレルが出演していた映画で、とても元気な(?)映画です。 英語を少し勉強しているんですが、訛りがすごすぎて全く聞き取れなかったことを思い出しました…(汗

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! アイルランドは訛りがすごいのは僕も知っています汗 僕はまだ15歳ですが、英語をたくさん勉強していつかアイルランドに留学してみたいなぁって思っています( ^-^)/ 今度見てみますね(*^-^)

noname#128261
noname#128261
回答No.1

「麦の穂をゆらす風」 2006年 「ONCE ダブリンの街角で」2006年 「マグダレンの祈り」2002年 他にもいろいろあるようです。 goo映画などで、アイルランドを検索するといくつか出てきます。 この中で私が見たことあるのは「マグダレンの祈り」 性被害にあった女性や、未婚で出産したなど、性的に問題があると見られた人たちが修道院に入れられて、厳しい生活を強いられた実話だそうです。 実話というのが、本当に気の毒でなりません。

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕は「ONCE ダブリンの街角で」を見ました。 ダブリンのシンガーソングライターが一人の女性と出会い、お互い音楽が好きという共通点を持っていて、ほんのり温かみのある物語です。 ラブストーリーとはっきり言えるのかどうかは僕はわかりませんが汗 どちらかと言えばラブストーリーです笑 「マグダレンの祈り」は聞いたことがありませんが、ものすごく悲惨な物語なんですね… それに実話とういのが… 胸が痛くなりそうです。 goo映画で色々検索してみますね( ^-^) 正直「マグダレンの祈り」は見れる気がしません… 申し訳ありません。 でも、そういう映画があるというのが知れてよかったです(*^-^) ありがとうございました( ^-^)