• 締切済み

アイルランド映画

アイルランドが舞台の、2000年以降に作られた映画はないでしょうか? どなたか教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

ヴェロニカ・ゲリン(2003)  舞台はアイルランドのダブリンで、麻薬に汚染されたダブリンで実在の女性ジャーナリストが、麻薬王に立ち向かうストーリーです。 麦の穂を揺らす風(2006)   時代は1920年代のアイルランドの内戦が舞台になっていますが、戦争によって翻弄される兄弟の運命を描いた名作です

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度見てみますね(*^-^)

回答No.2

こんにちは。 2000年以降だったかが正直定かじゃないんですが… 「ダブリン上等」という映画が印象的だったので回答しました^^; コリン・ファレルが出演していた映画で、とても元気な(?)映画です。 英語を少し勉強しているんですが、訛りがすごすぎて全く聞き取れなかったことを思い出しました…(汗

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! アイルランドは訛りがすごいのは僕も知っています汗 僕はまだ15歳ですが、英語をたくさん勉強していつかアイルランドに留学してみたいなぁって思っています( ^-^)/ 今度見てみますね(*^-^)

noname#128261
noname#128261
回答No.1

「麦の穂をゆらす風」 2006年 「ONCE ダブリンの街角で」2006年 「マグダレンの祈り」2002年 他にもいろいろあるようです。 goo映画などで、アイルランドを検索するといくつか出てきます。 この中で私が見たことあるのは「マグダレンの祈り」 性被害にあった女性や、未婚で出産したなど、性的に問題があると見られた人たちが修道院に入れられて、厳しい生活を強いられた実話だそうです。 実話というのが、本当に気の毒でなりません。

417nryk526
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕は「ONCE ダブリンの街角で」を見ました。 ダブリンのシンガーソングライターが一人の女性と出会い、お互い音楽が好きという共通点を持っていて、ほんのり温かみのある物語です。 ラブストーリーとはっきり言えるのかどうかは僕はわかりませんが汗 どちらかと言えばラブストーリーです笑 「マグダレンの祈り」は聞いたことがありませんが、ものすごく悲惨な物語なんですね… それに実話とういのが… 胸が痛くなりそうです。 goo映画で色々検索してみますね( ^-^) 正直「マグダレンの祈り」は見れる気がしません… 申し訳ありません。 でも、そういう映画があるというのが知れてよかったです(*^-^) ありがとうございました( ^-^)

関連するQ&A

  • 昔のアイルランドに関心をもったきっかけ

    こんにちわ、最近アイルランドの独立までの闘争を描いたというか舞台にした映画が話題になっていますよね。私は映画はみにいっていないのですが、みなさんの感想が意外と舞台になっているアイルランドの歴史についてあまり知らなかったという感想が多くて、意外だなと思ったのでアンケートできかせていただくことにしました。 1 昔のアイルランドに関心ってありましたか? 2 そのきっかけは? 私の場合はスカーレットです。風と共に去りぬの続編です。なので、タラとかきくと思わず「おおっ」とか思ってしまいます。もちろん小説なのである程度脚色や視線のかたよりはあるのでしょうが、風と共に去りぬ、にしても南北戦争の南部視点みたいなのがうっすらわかって興味深かったです。他にも映画も何作かあったかと思いますが、スカーレットで関心もった方がいるかな、とか、アイルランドに関心をもっているみなさんのきっかけはどんなものがあるかきになったのできかせていただきました。 では、よろしくお願いします。

  • アイルランド、ダブリンについて

    1882年以降~1904年頃までのアイルランドについてです。 この時、アイルランドで流行していたものや、その時のアイルランドの社会的情勢というのは、どういうものだったのでしょうか? 調べたところ、歴史的な事しかわからなく、流行や市民の生活などまでは、わかりませんでした。 なので、知っている事があれば教えて下さい。

  • アイルランドと北アイルランドの人の英語の違い

    アイルランドと北アイルランドの英語の違いはどういう所がありますか? 映画などで聞き比べたりするんですが、北アイルランドの人の英語は語尾が上がるなってぐらいで、 いまいちこれっていう違いが見つけられません。 その人の英語を聞いたら、「この人はアイルランドの人だ」「この人は北アイルランドの人だ」ってわかるものですか?

  • アイルランド問題

    麦の穂をゆらす風という映画の中で 英軍が「集会は禁止だ」といってハーリングをしている 人たちを怒鳴りつけていたシーンがあるのですが それは無差別的にアイルランド人に恐怖を与えたり危害を加えたい からだけでそんなことをいったのでしょうか、 それとも細かくアイルランド人はなになにとなになにはしてはならない なんてルールのようなものを作り押し付けていたのでしょうか。 わかる人がいましたら回答よろしくお願いします。

  • アイルランドの英語

    どんな特徴がありますか?また訛りを聴けるサイトなどありますか? アイルランドの映画に関してはまったく無知なので、お勧めありましたらついでに教えて下さい。

  • イギリスかアイルランドを舞台にした映画のタイトル教えてください!

    昔、アメリカから父親と息子がイギリスかアイルランドを訪問して、祖父(祖母?)のした昔の恋の話を聞くという映画を見たことがありますが、タイトルが思い出せません。映画の主な部分は、昔の恋の回想シーンだったように思います。すごくいい映画だったのでもう一度見たいのですが、タイトルが思い出せずに困っています。どなたか知っている方、教えてください!

  • イギリスかアイルランドか

     来年の二月中旬から、一ヶ月程の短期留学を考えております。そして、イギリス(オックスフォード、ブリッジあたり)に行くか、アイルランド(ダブリン)に行くか迷っています。悩む理由は、主に次のようなことです。 イギリス  ・映画を見ていても、感じるのですが、個人的にイギリスの英語が好きで、美しいとさえ感じます。その、英語と触れ合って生活してみたい。一方で、物価も高そうだし、留学生もかなり多そう。 アイルランド  ・自然がとても美しそうで、人々もとても陽気でフレンドリーと聞きます。そして、留学生もイギリスよりは少なそう。ニュージーランドへ行ったことがあるのですが、人々のフレンドリーさと、道を歩いていても、それほど日本語が聞こえてこなかったのが、良かったから。ただ、アイルランドの英語は、なまりがあると聞きます。  アイルランドの英語が、イギリスの英語と比べて、どのようなものであるのかということを中心に、それぞれの国の雰囲気を教えていただきたいです。

  • アイルランド系俳優は美形が多い!?

    例えば「タイタニック」のディカプリオや「デビル」のブラッドピッドなど、映画の中でアイルランド人という設定の俳優またはアイルランド系の俳優って、金髪系の明るい髪に憂いを含んだような青い目、繊細な表情でとっても美形と思いませんか? 私の知人にアイルランド系の米国人男性がいるんだけど、これがまたとっても美しくて、いつみてもウットリしています。 たまたま知ってるアイルランド系に美形が多いのか、それともアイルランドは美形の宝庫!?なのか、美形評論家の皆様、ご意見をお願いします。

  • 北アイルランドとアイルランド

    G8のニュースを見ていて「イギリスの北アイルランド」と言っていました。地球儀で見てみるとイギリスの左隣の島はアイルランドで首都タブリンとなってます。この島は何故、イギリスの北アイルランドと呼ばれているのですか?パソコンで調べたら、過去に色々あったようですがよくわかりません。小6にもわかるように教えて頂けますか?

  • アイルランド問題について

    これから、アイルランド問題について研究しようとしています。現在、本を何冊か読んでいますが、アイルランド問題は複雑でその概要がいまいちつかめません。 具体的な質問は、なぜアイルランド問題は解決されないのか。また、特に1998年の和平合意後も紛争が続くのは何故か、ということです。 ご返答よろしくお願いいたします。