• ベストアンサー

37歳独身男性について

独身29歳の女です。 現在近くの小売業でパートとして勤めています。 パート勤めしている理由は、病気を患った為です。 (現在は、治療も終わり結果良好なので、普通の正社員に戻ろうかと検討中です) ですが今、会社で気になる人がいます。 彼は、違う部門のチーフで37歳・独身です。 単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? 私自身彼の情報は、年齢と独身という事と次男という事しか知らないです。 また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? 部署が違うため、会話は挨拶程度しかできない状態です。 普段から感じのいい人です。 この間も独身という事を初めて聞いた時、「私も独身なのでよろしくお願いします♪」と言っておきましたが・・・ 相変わらず挨拶程度の会話です。 (接する機会が少ないのです・・・) できればもっと進展したいのですが(>_<) 自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・ こんな事を他人に聞くのは、おかしいのかもしれませんが(年齢も年齢だし) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.8

40代男性です。 >単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? これは一概には言えませんが、あくまで個人的な私見で申しますが、男性も女性も35歳を過ぎて結婚歴がない人は、曲者が多いですね。あくまで私見ですよ。私見。 男性は、遊び人、身だしなみに気を遣わない、性格が男らしくない、など。 女性は、人の欠点ばかりを見る、お洒落に無頓着、腹黒い、など。 あとは、出会いがない、結婚願望がない、一人と長く付き合っていて婚期を逃している、異性にもてない。ってところでしょうか。 あくまで、私が今まで見てきた35歳以上で結婚歴がない男女です。 >また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? これは質問者様がOKならば問題ないでしょう。男性としては8歳くらい全く気になりません。むしろ嬉しいですね。 ご質問の男性の情報は、37歳独身で次男ということだけですよね? せめて、彼女の有無が知りたいですね。(いればショックでしょうけど…) では、どうすれば距離を近づかせるかですが、とにかく質問者様が彼の視界に多く入ることです。部署が違うようですが、些細なことでも彼に近づく、遠回りしてでも彼の視界に入る。そして、出来れば彼と視線が合う回数を増やすことです。つまり、質問者様の存在を彼の頭に植え付けるのです。人は、近くにいる異性や、合う回数が多い異性に惹かれる傾向があります。これを上手く利用しましょう。 そうした下地を作っておいて、部署は違っても挨拶程度はできるのですから、挨拶に加えて、例えば、「そのネクタイよくお似合いですね」とか、「髪切られました?」みたいに話しかけるようになれば、今よりずっと距離は縮まると思いますよ。要は、質問者様の努力がなければいつまでも今のままですから、自分から動いてみましょう。 アドバイスになったかは分かりませんが、上手くいけば良いですね。

dama13
質問者

お礼

冷静かつ親身な回答を頂きありがとうございます。 そうなんですよね!まずは彼女がいるかどうかなのですが・・・ なかなか聞き出す機会がないし、直接聞くのも不自然だし・・・ で、悩んでいます。 まずは、なんとか彼の視界に入るよう自分から積極的に(自然な感じで)頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#138477
noname#138477
回答No.9

30代半ば独身男性です。 ・単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか?   私みたいに(少なくとも女性目線では)駄目な男性もいますので、一概には言えませんが、知り合いを見る限り、37歳はおろか40代であっても、(少なくとも男性目線では)優れた独身男性は少なからずいます。 ・また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか?   嬉しいですよ。(人にもよるでしょうが)20代後半であれば、立派な大人です。まったく問題ありません。   ・自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・   食事会等、職場以外の場で、話す機会を設けては如何ですか。音頭を取れば、少なくとも質問者様自身は、出会いを求めていることは分かるはずです。その上で、話をすれば意図は彼にも明確だと思います。

dama13
質問者

お礼

食事会等あればいいのですが、うちの会社事態そのようなフレンドリーな会社ではなく、仕事は仕事みたいな感じなので・・・ 本当そういう場があるといいんですけどね・・・ 他の方の意見も参考にしましたが、年の差は気にならない様で良かったです♪ ご回答ありがとうございました!

回答No.7

懇親会のようなものはない職場ですか? 暑気払いや忘年会のような、会社の方がたくさん集まって飲む場があれば さりげなく隣の席でお話したり、お相手の方がトイレに席を立ったときに追いかけたりで 自然な感じでアタックできそうなのですが・・・ もしそういう物がない職場なら、 仲のいいお友達を誘って、飲み会の場を作ってお誘いしてみるとかはどうでしょう 手紙やメアドだけを手渡しするのは、物々しくて結構勇気がいりますよねぇ 待ち伏せとかもお相手の方がビックリしてしまうかもしれませんし・・・ うーん・・・ dama13さんがどこかへご旅行に行かれた時にお土産を買って そのお土産にメアドなどを添えてお渡しするのはどうでしょう? 特別扱いにならないように、 上司系の方全員にお土産を配らなくてはならなくなるので 結構な出費になってしまいますが・・・

dama13
質問者

お礼

それがないのですよね;; あれば、なんとなくアピールする事ができるのですが・・・。 旅行もいい案として頭に止めておきます! ご回答ありがとうございました!!

回答No.6

どうも、独身男性の27歳男の意見です 37歳男性で独身については、部門チーフを取り仕切るくらいですから安定した職についており、会社内の信頼も役職上、一般的には信頼されている立場なのでお相手選びとしては全然OKだと思います。 独身とはいえ、彼女がいる場合はアタックして粉砕されたーみたいな事を想像してしまいますが、 ここでのアタック方法は、ズバリ携帯番号を書いたメモを手渡しするくらいじゃないでしょうか? ノーリスク法はたぶんないでしょう 普段挨拶程度の会話しかないのは37歳なのであきらめているかもしれません。しかし恋愛に歳も距離も関係ないのですが 肚を決め、行動に移して行くことを応援しますよ

dama13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯番号ですか~ 私も考えたのですが、唐突すぎるかなぁ~とか弱気な考えです;; まずは彼女がいるかどうかを聞き出す事ですよね。 ほとんど接点がないので、聞き出すのも難しいですが・・・ なんとか自然に聞きだせたらなぁと思います(同じパートのおばさんになんとなく聞いてもらうとか)

noname#108517
noname#108517
回答No.5

37歳独身なんて今時珍しくありません。 結婚していればまともでもない。

dama13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他の方の回答にもありましたが、37歳独身でも珍しくないみたいですね(^^) 今は晩婚の時代ですし。

• NNori
回答No.4

まったく問題なしでしょう。 ちょっと婚期を逃すとあっという間に37くらいにはなります。 強気でアタックしてください。

dama13
質問者

お礼

強気でアタックできたらいいのですが・・・ なんせ周りの事を気にしてしまうので(ウワサになって彼に迷惑かかったらどうしようとか、自分自身も仕事やりにくくなったらどうしようとか) 37歳独身については、全く問題ないですよね。 ご回答ありがとうございました!

• iamhappy
回答No.3

男性ですが。 8歳年下なんて何が問題なのでしょう? 無問題ですよ。 飲みや食事に誘うなりプレゼントを渡すなり。 同年代の異性に接するような態度でさえなければ普通のアプローチで全く問題ナシでしょう。 まあ、相手は立場のある人間ですから。アクションは社外で起こせば彼も余計な気遣いをしなくて済むと思います。

dama13
質問者

お礼

そうですよね。 私は今まで同い年としか付き合った事がなかったので・・・、少々不安になりこんな質問をしてしまいました。 部署が違い、関わる事がほとんどない (朝すれ違う時の挨拶、たまに休憩室で一緒になる、ほんのたま~に彼が休憩室でPCしている時に一緒になる)位しかないので難しいですね・・・ ご回答ありがとうございました!

• bakeratta
回答No.2

別に良いんじゃないですか、年齢とか意識しなくても。 8歳くらいの差、いっぱいいるんじゃないかな? でも、音楽の趣味とか、会話の世代が違ってくるかも知れません。 でも、それも良いじゃないですか? 良い感じだなと思ったのが、あなたの感覚なんですよね? ご自分を信じてみては・・・? ただ、冷静な自分もお忘れ無く。 あまりオーバーヒートすると自分を忘れてしまう人もいますので。 とりあえず、日々の挨拶とか、お昼ご飯の時とか帰宅時に偶然しちゃうとか、そのくらいかなぁ・・・。

dama13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は今まで同い年としか付き合った事がなかったので、8歳も年の差があるのは初体験(?)だったので・・・。 徐々に自然に距離を近づけたらなぁ~と思うのですが・・・、なかなか難しいです;; 自分の思いだけで、突っ走らないようにしつつ やはりしばらく様子見かなぁ・・・(^^;

noname#141155
noname#141155
回答No.1

いいことです。お似合いになって欲しい。 もうちょっとその方のリサーチをしましょう。 家族構成、女性癖、性倒錯はないか、学歴、職歴、郷里 信仰宗教(これは要注意)、など 問題がないようでしたら、そっと、手紙渡すなんて古風ですが良いのでは・・・ 初めはお茶ですね。

dama13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・、リサーチ不足で彼女がいるかどうかすら不明です。 リサーチしたいのは、山々なのですがなんせその部署の人と関わることもないので・・・ 中々難しいですね(>_<) 応援して下さりありがとうございました!